けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

何だかとっても忙しい

2017-05-18 14:16:15 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~寝てるのか?~

 

忙しい、忙しい。寝てる暇もありません。(T▽T)

・・・あれっ、”寝てる”って言わない?”寝ている”かな?

 

いやいや、脱線しましたが、ホントーに居眠りして(い)る暇もありませんよ。

 

ライン作業中は、午後イチ、単調な作業が2時間も続くと、

眠くなってしようがなかったけれど、リフト運転中の居眠りなんてあり得ない。

忙しくって、トイレに行くのも忘れちゃうんだよ。ーってか、我慢しちゃうんだな。

 

こんな新人の私でも、一役は買っているらしい。( ̄ー ̄)

定時までみっちり、アリさんのように荷物を運び続けている。

今月から、もう一人仲間が出来て、Nさん(リフトウーマンだよ)も黙々と運んでいる。

見習いだから、2人で1人前かもしれないけれど、私達が入って、やっと定時までに

入庫が終わるんだよ。

研修中だから残業はないんだけれど、他のリフトマンは毎日残業。

私達が入る前は、どんだけ忙しかったの?(~_~;)

 

人が足らない足らないって、現場のリフトマン(パート社員)と管理社員との間で

かなり揉めていたらしいけれど、(免許を持っている社員がリフトに乗るって話が、

全然乗らなくて話にならないんだって)今回私達が入って、少しは解消したのかな。

 

あともう1人入る予定。現在免許を取りに行ってます。(・∀・)b

私は、暇な時期(3月半ば)に免許が取れて、練習もみっちりさせてもらえて、

運転技能試験に受かって、4月からトラックの荷降ろしを始めたけれど、

Nさんは、まだ試験を受けていないみたい。

Nさんは、免許を持っていたけれど、ほとんど乗っていなくて、

今回10数年ぶりに乗ったらしいので、運転技術は私と同等だとしても、

もう半月以上も乗っていて、入庫作業もしているのになぁ・・・

 

忙しくって、試験を受ける暇がないって感じ?(゚Д゚;)ゞ

試験を受ける前には、試験の走行コースを練習するんだけれど、

今、荷物が多くて走行コースの場所も取れないんじゃないかな。

だとしたら、今免許を取りに行っているHさんが戻って来ても

Hさんだって練習する場所がないんじゃないかな。( ̄◇ ̄;)

 

私は、忙しくなる前に行動を起こしていて、ラッキーだったな。

とは言え、いまだに認定に至らないんだけれどね。

ま、当初の予定では、入庫業務の認定は5月ってなっていたから、

今月中に取れればいいかな~。

 

入庫業務

  1. 納入予定表と送り状(伝票)との照合が出来る。
  2. 単品(荷物)の重量がわかる。
  3. トラックからの荷降ろしが出来る。
  4. 入庫時の検品が出来る。
  5. 倉庫保管場所の選定が出来る。
  6. パレットの段積みが出来る。
  7. ロケーション移動(番地替え)が出来る。
  8. リフトマン間のコミニュケーションが出来る

 

以上なんですが、5. の「選定」が問題でね~。(´ε`;)

先日も、大きな場所にちょっとの荷物だったので、

小さい場所に移してもいいか指導先輩に確認してから、積んでいたら、

別の先輩が「あー、そこの列は崩したくない。誰の指示?」って言って来て、

どうも、8. の「コミニュケーション」不足だったようで、なんとも・・・(-""-;)

 

もう、2ヵ月も一緒に仕事をしているのに、まともに会話を交わしたことがない人が

いるんですよね。やっぱり、恐いんだってば・・・

Nさんが入ってくれてホントによかった~。お喋り仲間が出来てさ。

でも、Nさんともライン作業では、ほとんど喋った事はなかったけれどね。f^_^;) 

今度入って来るHさんは、ライン作業では大々先輩なんだよな。

うまくコミニュケーション取れるかな・・・

 

※ 忙しい忙しいと言いつつも、本日は指定休。

  今週は土曜日も出勤だから、休み貰っちゃった。

  来月は、指定休1日とか言ってたけど、土曜日休めるかなぁ。

ジャンル:
職場
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴメンなさい、訂正します | トップ | ゆーきゅーきゅ~か »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう・・・ (きなこ)
2017-05-18 15:34:34
けけさん こんにちは♪

お仕事、大変そうね!

 私に言えるのは
「頑張って下さい!」だけですが・・・。

チャールズ王が寂しがっていないかが少し心配です。

お身体労わりながらお仕事に励んでください!
きなこさんへ (けけ)
2017-05-18 22:20:17
ありがとうございます。

1日終わるのが、早い早い。
そしてドッと疲れる。そんな毎日です。

モフ猫とは、毎晩ブラッシングタイムでスキンシップを図っています。
自分の手を犠牲にして(傷だらけ~)、王子のストレス発散に付き合ってますよ~。(T▽T)
Unknown (riri)
2017-05-20 10:21:42
けけさんが入る前はどれだけ人手不足な部署だったんでしょうね(笑)

やってもやっても終わらなかっただろうし。
不満も出るょね〜

お仲間が増えて心強いですね♪
ririさんへ (けけ)
2017-05-20 11:40:48
>けけさんが入る前はどれだけ人手不足な部署だったんでしょうね(笑)

ホントホント、口だけの社員と現場リーダーの間はかなり険悪だったみたい。
会社の経営陣からすると、外部から人員募集する予定はないみたいで、
私やHさんみたいな奇特な人間がいない限り、人手不足は解消しなかったでしょうね。

男社会のリフトマンだったけれど、女子率高くなりましたよ。( ̄▽ ̄)

コメントを投稿