けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

ゆーきゅーきゅ~か

2017-05-20 11:23:57 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

 

えっ、休みなの?


 

忙しいはずなのに、本日、有給休暇です。

何かねー、前日に急に言われてねぇ・・・(-""-;)

 

金曜日、朝出勤したら、

「けけさん、明日入庫(荷受け)ないから、休んでもいいよ。

 もちろん出勤してもいいけど、どうする?」

 

ラインは稼働しているから、工場内に荷物を運ぶリフトマンは仕事があるけれど、

今のところ私の仕事は、トラックの荷受けと倉庫へ運ぶ入庫作業だから、

トラックが来ないと仕事がない。(´ヘ`;)

倉庫内の荷物の番地替えくらいの仕事はあるけれど、休む人もいるらしいから、

私も休んじゃおうかな~、(土曜日)出る気満々だったんだけどな。

 

ーと、言うわけで、有休にしました。前年分余ってるしな。

 

昨日からHさんが、リフト作業に加わりました。(・∀・)b

講習センターの様子を訊いたら、8人くらいのグループで10代の子もいたって。

みんな初心者で、わぁわぁ、キャーキャー大騒ぎだったって。

私の時は、もう少し少人数で、みんな経験者だったけどね。

 

Hさんは、場内ではオペレーターをやっていたベテランさんなんだけれど、

いろんな事に挑戦したいって言って、リフトマンに手を挙げたみたいだ。

 

実はHさんと私は同い年、さらに苗字が同じなの。( ̄▽ ̄)

だから「●●シスターズと呼んで~」と、おチャラけてみました。

場内にいた時には、(オペとは)ほとんど話をしたことはなかったけれど、

同じリフトマンとして同等の立場になったので、Hさんも親しげに話しかけて来たよ。

 

ま、私がこの歳で先陣を切ったから、Hさんも行動しやすかったのかな。

Hさん、昨日は1日中見学だったな。

そうそうNさんが、トラックから荷降ろししていた。

木曜日(私は指定休だった)に試験受けたのかな?

入庫作業は先輩から指示を受けていたけれど、私なんて、もう放ったらかしだよ。

 

しようがないよね、もう一人で出来なくちゃね。f^_^;) 

トラックが来たら、伝票もらって納入予定表と照合して、荷降ろし、検品。

トラックがはけたら、倉庫の在庫を確認しながら、場所を選定して入庫。

もう、「好き勝手にやっててね。」って、気にも留めてもらえない感じ。

 

いいのか、ホントに好き勝手にやっていいのか?(゚Д゚;)ゞ

昨日の保管場所の選定。5山(5パレット分)欲しいがどこも空いていない。

6山入るところに3山しか入っていない場所があった。

この3山をどこかに移すか。-が、3山入る場所もない。

さて、4山入るところに1山しか入っていない場所を発見。

じゃあ、この1山をどこかに移して、(1区画だけなら結構空いている)

ここに3山持って来て、空いたところに5山入れようか・・・なんて事を

ホントーに勝手にやっちゃっていいのか?( ̄◇ ̄;)

 

一応、確認を取ったけれど(小心者なんでね・・・)、私が悩みに悩んでいる間に

先輩は、どんどんどんどん荷物を入れている。どこにそんなスペースがあるんだよ~。

空きスペースは、作るモノらしいけれど、私にそんな技量はまだない。

 

Hさんが、「今何やってるの~?」って質問して来たから、

「5山入る場所を探してるんだよ~」

「えっ、それ自分で探すの?」

そーなんですよ、自分で探すんです。NさんもHさんも自分で探すようになったら

こりゃあ、早い者勝ちだね。そうなる前に、先輩のような技量を身に付けねば。 

『会社の上司や同僚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だかとっても忙しい | トップ | いい物め~っけ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。