けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

伊勢・志摩の旅~2日目その2

2016-10-08 15:14:21 | お出かけ

◆本日のお目当て◆

~フラメンコショー~

(※ イメージです)

 

鳥羽から特急で鵜方まで、そこからバスで15分。

今日のお宿は、ホテル志摩スペイン村です。

チェックインもそこそこに、隣接する志摩スペイン村パルケエスパーニャへGo!

 

ここでのお目当ては、フラメンコショー。 

ネット予約が出来るので、大分前に予約を入れました。

舞台真ん前のど真ん中、ダンサーと目が合っちゃう、最高にいい席でした。

 

 

 

上演中は撮影禁止なんですが、上演終了後にダンサーがポーズを取った撮影時間がありました。

本日の出演者、左上のお兄さんが、超好みでした。 (^m^〃)

 

ショーが終わって、残り時間は1時間ちょっと・・・この時期スペイン村は、午後5時閉園なんです。

雨は、上がっていて絶叫マシンとかも動いていそう。

 

 

 吊り下げ式ジェットコースターのピレネー

 

園内、人いないでしょう。ガラガラでしたよ。待ち時間もほとんどなし。

ーで、勢いでジェットコースターに乗っちゃいました。(上のじゃありませんよ)

初めて乗ったコースターはTDリゾートのコースターどころじゃなかった。

眼鏡がすっ飛ばないように、必死で下を向いていたら、逆ムチウチ状態になってしまった。

全然ピンピンしていたYSが心配してくれたけれど、実は、彼女にも悪魔の手は

忍び寄っていたのだった。( ̄◇ ̄;)

 

このあと、お口直し?に、軽めのコースターに乗って(おいおい、また乗るんかい)

園内を回る汽車に乗って、メリーゴーランドに乗って、はい、お終い。

また小雨がパラついて来たので、写真もそこそこに、引き上げました。

 

ガウディー作「グエル公園」風の建物

 

園内は、7ブースくらいあったらしいけれど、手前の1ヵ所くらいしか見なかったな。

ホテルから直接、連絡通路を通って入っちゃったから、メインエントランスも見ていないよ~。

せっかくだから、ちょっと画像を集めて編集してみました。

 

中央から時計回りに、エントランス、エスパーニャ通り、グラナダスの門、コルドバの門、

マヨール広場、コロンブス広場、ハビエル城、ホテルスペイン村。

 

以上、志摩スペイン村パルケエスパーニャでした。(≧∇≦)/

さて、ホテルに戻って、夕食までゆっくりしましょう。夕食はスペイン料理を予約しました。

 

ホテルに戻って、しばらくしてから異変が・・・YSが気分が悪いと言う。

胃がムカムカして気持ち悪いそうだ。どうしたのかというと、先のジェットコースターで

胃がビックリしちゃって胃酸が逆流したのじゃないかと・・・横になって休めば、大丈夫だよ、と。

 

え~、大丈夫なの?これから夕食だよ~。スペイン料理のコースだよ~。食べられるの~?

心配だなぁ・・・まだ時間はあるから、休んでいれば大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`)

 

ーと、YSが急に起きだして、トイレに直行!Σ( ̄□ ̄;)

 

だ、大丈夫か!?(((゜Д゜;)))

※◆〇▲□▼※◇●△■▽※・・・・・(略)

「だ、大丈夫?」

「うん、ゴメン、心配かけて・・・スッキリした~」

「出るもんあった?何も食べていないじゃない。」 

(私達、お昼以外、何も食べていない。伊勢でも食べ歩きとかしなかったし・・・)

「ほとんど水、あとお昼のバーガーがちょこっとね・・・もう大丈夫、食べられるよ。」

 

YS、猫とおんなじだね。ケロった後は、しっかり食べる。( ̄ー ̄)

じゃあ、お待ちかねのディナーといきますか。

 

(※ イメージです)

 

本日のメニュー

  • ピンチョス盛り合わせ
  • ホットタパス
  • 鯛のサルサベルデ
  • 伊勢の国健康豚のロースト
  • 伊勢海老のパエリヤ
  • デザート
  • パンとコーヒー

 

 

飲み物は、もちろんサングリアを頂きました。

このコース料理、レストランで食べると結構なお値段。朝食も正規料金で食べると

室料のほとんどが食事代で、タダで泊まっているようなもの。

まぁ、一番安いA料金プランだからね。一番高い時は、倍以上するから、お得でしたね。

 

このホテル、テーマパークに隣接しているホテルらしく、ファミリー向けで客室は広いです。

トイレとバスルームも別だし、バスルームにはシャワーブースも付いている。

ゆったり出来そうだったけれど、お風呂は、ホテルに隣接する

伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」へ行きました。誰でも利用できる温泉施設です。

 

 

ひまわりの湯・露店風呂

(※イメージです。もちろん写真は撮れません)

 

前日に泊まった小涌園は完璧温泉旅館だったので、館内どこでも浴衣にスリッパで

OKでしたが、ここはホテルなので、どうかな~と思っていたら、客室から専用連絡通路を

通れば、客室の部屋着のままでもOKということで、楽ちんな格好で出掛けました。

でも途中、通路で普通の格好の人(特に男性)に会うと、なんか恥ずかしかったし、

一緒のエレベーターは避けました。オバちゃんでもレディだもん。(^▽^;)

 

実は、温泉とかの大浴場って苦手なの。若い頃は、コンタクトレンズだったからイイけれど、

今は、メガネなので外すと全然見えないのよ。蛇口のカランとシャワーの見分けもつかないし、

大体、足元が危ないじゃない。浴槽踏み外したらどーすんのよ。

ーというわけで、今回はメガネをかけたまま入りましたよ~。f^_^;) 

そうしたら、メガネかけたまま入っている人って結構いたわよ。変じゃなかったわ。

 

昨日今日と、いっぱい歩いたから、疲れた身に温泉は効くなぁ・・・

よく眠れそうだよ。明日お天気回復すればいいなぁ・・・続く。

『三重県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢・志摩の旅~2日目その1 | トップ | 伊勢・志摩の旅~3日目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-10-08 15:50:53
こんにちは~フラメンコに絶叫マシンに・・充実プランですやん🎵(^◇^)温泉に入って美味しい料理も食べ・・・もう満足ですわ~行きましたわ(笑)疑似体験で充分!
ともちんさんへ (けけ)
2016-10-09 00:57:36
こらこらこら、そんなんで行った気になってちゃダメやん。

若者よ~、もっと世に出ろ~!
「命短し、恋せよ乙女」だぞ~。
オバちゃんになったら、もう動けんよ~。ヽ(´Д`;)ノ
昔々20年ほど前 (riri)
2016-10-09 05:03:46
パルケエスパーニャ、行きました。
年月の経ちっぷりびっくり(笑)

内容は全く覚えてないのですが青空に映える 白い建造物だけは覚えてます。

お友達、立ち直って良かったです〜
旅行ってこーゆーハプニングが付き物ですょね〜
ririさんへ (けけ)
2016-10-09 11:17:24
20年前は繁盛していましたか?
あまりにも人がいなくて、商売成り立っているのか、心配なくらいでしたよ。

私は、旅先で体調崩したことはないので、(あれだけ食べてて)かなり図太く出来ているんだな~。(;^-^A

コメントを投稿