けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

新年会 2017

2017-01-03 18:31:39 | 年中行事

◆本日の料理◆

~伊達巻き待ち(矢印)~

 

今日は、新年会です。 

料理の盛り付けは済んだのに、伊達巻きがない~。ヽ(´Д`;)ノ

何故かというと、伊達巻きは姉1が作ってくれる約束だったから、用意してないんだよ。

なのに姉1は、すっかり忘れて、今朝、うちに来る直前に作って来たのだった。

 

間に合った伊達巻き(中央)

 

作り立てなのはいいんだけれど、まだ温かくて巻きが解けちゃう・・・

冷めないと固まらないんだって。あーもう、食べちゃうからイイよ。

 

そんなこんなで、新年会開始~。(≧∇≦)/

 

この後、すき焼き、締めにお蕎麦(ほらほら、うちは正月に蕎麦なんですよ)の予定が、

お腹いっぱいになっちゃって、すき焼きが食べ切れなくて、「お蕎麦、もういいよ~ 。」って

なって、お蕎麦はお持ち帰り。お茶にデザートで終了~。


はぁ~、終わった終わった。

終わった後は、皿洗いがハンパない。うちは食洗機がないから、手洗いよ・・・

さぁて、夕飯は・・・残り物、片付けなくちゃね。(T▽T)

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週間、耐えた・・・ | トップ | 初詣は丑の刻参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿