けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ブラウザは何がおススメ?

2017-05-28 12:25:15 | パソコンくらぶ

◆昨日の完成品◆

~PCで描いた地図~

 

昨日のパソコンくらぶでの課題です。

図形を駆使して地図を描きました。

使った図形は、角丸四角形(枠線と道路、信号枠)、

長方形(線路と学校、公園、川)、(信号ランプ)、かっこ(橋)、

円形吹き出し、以上。

 

スゴイよね。パソコンで何でも出来ちゃうね。(`・∀・´)o

 

さて、本題ですが、最近PCの調子がイマイチで、アンケートサイトの画面が表示されず、

ブラウザの「JavaScriptの設定」や「Cookieの設定」の確認、

履歴やCookieの削除等いろいろやっても効果が出ず、先生に相談したところ、

先生も、それ以外の方法は考えられないよね~みたいな感じでお手上げだったのですが、

「もし急ぎなら、取り敢えず別のブラウザで試してみたら?」って言われて、

あっ、そうか。今使っているブラウザのGoogle Chromeが問題なわけで、

Internet Explorerなら大丈夫かもしれない。さらに、

「一度、Google Chromeをアンインストールして、また入れ直してみる手もあるよ。」

とアドバイスしてもらって、なるほど~とさっそくIEで試したところ、

全然問題ナッシング~でした。(^_^)v

 

ただね~、ずーっと、Chromeを使い続けていたから、IEが使いづらいの。

やっぱり、もう一度Chromeを入れ直すかなぁ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ嫌いのモフ猫 | トップ | ブログランキングに参加 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図 (chuchu)
2017-05-28 16:41:23
私、地図は無理です(ーー;)
けけさん凄い!!
沢山の図形を使って素晴らしい。

私はIE→Firefox→Chrome→IE
と、結局IEに戻りました。
が、時々Chromeも使いますよ。
返信する
そうか! (警備隊3号)
2017-05-28 20:28:07
実は、わたしのPCも更新できなくて困ってるんですがその手があったんですね。

一度、Chromeを削除(間違えてね)してまた入れ直してみたんですがねぇ・・・・イマイチで。
IEって手があったんですね。

けど、IEってなんか問題あったんでChromeにしたんですけど・・・・・

思いました。やはりパソコン教室に通うべきなんだと。
そうすりゃ、要らないファイルが何か判るであろうと。だから間違えて削除しちゃったのよねぇ。
返信する
chuchuさんへ (けけ)
2017-05-28 21:03:04
ワードでお絵描きは、結構楽しいですよ。( ̄▽ ̄)

私もIE使っていたんですが、Chromeに替えたんですよね。
IEも使っていると、Chromeより便利な所もあるので、どっちもどっちだなぁ。
PCが時々、Microsoft Edgeを勧めて来るのはどうなんだろ・・・
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2017-05-28 21:26:45
>IEってなんか問題あったんでChromeにしたんですけど・・・・・

IEもバージョンアップしてるので、解決してるんじゃないかな~。(・∀・)b

うちのパソコンくらぶは、地域のサークルみたいなもんだけれど、
先生の個人教室では、グループレッスンや個人レッスンもやってますよ。(そーゆー所をおススメします)
月イチ、スマホ講座とかもやってるし、私もスマホにしたら教わろうかなと。
返信する

コメントを投稿

パソコンくらぶ」カテゴリの最新記事