けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
~花や野菜、パート話にパソコンも少々♪

がっつり太ります

2016-10-13 18:08:49 | 物・モノ

◆本日のスイーツ◆

~栗とカボチャとサツマイモのロールケーキ~

 

何年かぶりに食べたマロン・グラッセの美味しかったこと!

 

先日(10/9)の、義兄の快気祝いにもらったロールケーキです。

私は、不●家のスコッチケーキをリクエストしたのに、父の方にスコッチケーキを買って来て、

「同じの貰っても、しょうがないでしょ。」って、私の方にはロールケーキ(それも2種類)を

買って来てくれたんだけれど、生モノだぞーっ!それも、2つも!

うちは、お宅の坊ちゃん達(甥1、甥2はおデブちん)と違って、こんなんペロリ平らげないぞ。

 

そうなんです。姉1宅とうちとでは、食べる量が違うんです。

姉1宅では、コンビニ弁当なら1人2個はイケるらしいです。(そんなだからデブちんになるんだ)

まー、もらっちゃったモンは仕方がない。消費期限は当日(絶対ムリ!)だけれど、

2つのケーキ、2日で食べ切りました。(´ヘ`;)

 

ーが、食べなくちゃならない物は、まだまだある。スコッチケーキ大箱(これは日持ちしそう)、

甥2のお土産、文●堂のカステラ(そろそろ危ない)、私が買って来たゆかり(まだ手付かず)、

スペイン村のラング・ド・シャ(会社に持ってっちゃおうかな)、信州のブドウ、くるみパイ、

これまた甥2のお土産のリンゴ etc...

 

甥2がね、結構こまめに買って来てくれるんですよ。ばあちゃん(母)に線香上げにね・・・

イイ子ですよー。ヾ(*´∀`*)ノ

 

・・・だが、そうして、叔母(私)を太らせるんだよ。 (-""-;)

仲間に引きずり込もうとしているのか?姉2はすでに仲間入りしています。

姉1は・・・・・・・・・。

甥1が自分のおかんの事を、タヌキと呼んでいる事実からご推測下さい。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米が届いちゃった | トップ | 今宵も月は見えませぬ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-10-13 19:43:16
こんばんは!仲間に引きずり込む・・・(笑)(^ω^)いや~美味しそう🎵あるとこにはある・・無いとこには何にも無いという事ですね。
ともちんさんへ (けけ)
2016-10-13 21:39:43
あるところにはある・・ではなくて、ある時にはある・・ですね。
ある時にはこんなにあっても、ない時には、なんにもないもーん。o(TДT)o

仲間にはなるまい!友達申請お断りします。
凄いケーキ (perversity)
2016-10-13 23:26:31
けけさん、こんばんは。

凄いケーキですね。
秋の味覚を全部味わおうなんて!!。
食べてみたいです。
でも、喧嘩しないのかな?。
それぞれ主張が強いですよね?。
ケーキにするうえで味を抑えてあるのかな?。

perversityさんへ (けけ)
2016-10-14 22:58:29
>凄いケーキですね。

そうなんです。黄色いムニュムニュがパンプキンクリーム、茶色い方が、マロンクリーム。
中央にマロングラッセと角切りスイートポテト。
でも中のクリームは普通のホイップクリームだったから、さほど変じゃありませんでしたよ。(・∀・)b

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。