けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

自撮り~♪~4

2018-01-12 22:29:22 | ファッション

◆本日のオシャレ◆

~襟元にピンブローチ~

 

本日、「従業員感謝デー」(午後5時半~)。

私は指定休日だったので、夕方、家から出掛けました。

 

髪の毛は、切って1ヵ月も経っていないのに、もうボッサボサ。

カチューシャでまとめてごまかしました。 

オフタートルの襟は、結構ゆるゆるで開いてしまうので、

ピンブローチで留めてちょっとしたアクセントにしました。

 

あ~、久々にオシャレしたーって気分。(人〃∀〃)

フックピアスも久々。最近は、定番一本だったからな。

指輪とかもしたかったけれど、引っかきキズだらけの手に、それは合わないなぁ。

ちょっと薄着だったので、厚手のコート着ようかなってタンスから引っ張り出した

アンゴラのワインレッドのコート。(20数年物?)

ちょっと着てみたら、「うっわーっ!どこのお嬢様?」的な出来上がりになってしまった。

(どこの奥様?ではない、お・嬢・様)超バブリーな仕上がりだ。

 

昨年末のNHK紅白で、どこぞ高校のダンス部のJK達が、バブリーな格好で

「ダンシング・ヒーロー」を踊っていたじゃない?

前髪逆立てたソバージュヘアに肩パットばりばりのボディコンスーツ。

はっはっは、私もそんなカッコした事あったよなぁ。 (;^∀^A

さすがに羽根つき扇は振った事なかったけどね。

そんなカッコに合わせたコートだよ。どんなバブリーな物だか想像つくよね。

 

結局、コートはもっと軽装な物に変えたけれどね。

あの頃は、なんでみんな、あーゆーカッコばっかりしてたのかなぁ、と

懐かしんでいたら、今年の感謝デーの社員さんの余興が例の「ダンシング・ヒーロー」

(昨年は「恋ダンス」、その前の前はAKBの「フライングゲット」だった)

ケバい化粧で誰だかわかんなかったよ。

応援グッズの扇子が配られて、みんなでノリノリに盛り上がったよ~。(≧∇≦)/

社員さんは、芸達者だな。本社から来た常務も、仮装して歌っていたし。

 

今年は、お土産もすごかった。重くて持ち帰れないだろうと(瓶モノ)、

引換券(後日会社で引き換え)が配られた他に、サンタさんのプレゼント袋か?

ってなくらいの袋にコーヒーやスープ、調味料がどっちゃり入った物をわたされた。

みんなオシャレ~なカッコしてたのに、帰りには大きなズタ袋ぶら下げて、

主婦がゴミ出しに行くようなカッコで、帰って行きましたよ。ヾ(=w=;)

 

お料理も、フルコースで美味しゅうございました。

さ、来週から、また仕事頑張りましょうね。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年に一度のスカート・デー | トップ | また葬式か・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿