けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

消費しなくちゃ!

2016-12-07 16:03:20 | ひとり言

◆本日の昼食◆

~おしるこ~

 

今日の昼食は、おしるこでした~。(今日は指定休)

簡単でエエわ。あんこは冷凍してあったし・・・

 

しか~し!なぜこの時期におしるこか・・・

実はね、昨年ついた餅が、まだ冷凍庫に残っていたから。f^_^;) 

白い切り餅は、早々に消費しちゃったけれど、のり餅がまだ残っていてね~。

もうすぐ、来年用の餅つきをするってのに、今年の分がまだ残ってちゃあねぇ・・・

 

そんなわけで、ここんとこ寒い日のお昼はおしるこで、餅の消費に励んでいます。(^_^)v

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (猫)毛100% | トップ | 寒いけど幸せ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-12-07 18:41:39
こんばんは(^◇^)寒いからいいですね~♪美味しそう!餅はもう1月でなくなります・・・あんまり買わないからですが。猫様の箸置き
Unknown (ロットン)
2016-12-07 19:41:01
昨日はありがとうございました^^
おかげさまで、
怒りが冷めました(笑)

お餅ねぇ。
めっちゃ好きです。
毎日、お餅でもいいほど好き。

でも、
うちのお袋、やりすぎじゃね?

http://blog.goo.ne.jp/vaisraveena/e/25030a5b437d2c53fe0cad6e79d79e71

アホですよね。
ともちんさんへ (けけ)
2016-12-07 22:07:19
買った餅を、わざわざ冷凍してとってはおかないですよね。
うちは、消費し切れないから、冷凍保存するんだけど、
だったらそんなに作るなよ~って、自分でも思いますが・・・
自分ちでつくと、ついつい、ついちゃうんだよね~。(餅つき機ですよ)(´ε`;)
今年は、27日につきますよ。
ロットンさんへ (けけ)
2016-12-07 22:19:42
トルネード母ちゃん、さすがっ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

高校の時、お弁当箱に、葬式饅頭が入ってた娘がいたよ~。
葬式饅頭、わかります?モミジの焼き目がついた小判型した大振りのお饅頭。
かくいう私は、ダンナの弁当箱のおかず入れに、カレーパンを入れた事があったのだ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。