けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

上には上があったよ

2017-07-12 21:43:11 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

 

~今日も行き倒れ~


 

仕事がね、暇になりましたよ。入庫ゼロの日とかありますモン。

さすがにそうなってくると、自分では仕事が見つけられませ~ん。(ノД`)

 

今度は、包材の方の入庫を手伝わせて貰ってます。

包材って、箱の材料ね。身箱、フタ、外箱、あと仕切りや小冊子など。

これは、毎日入ります。単品と違って、あまり在庫を置かないみたいで、

まー、紙類だからね。あんまり置いておくと劣化するから?

大体、使う前日とかに入るのかな。

だからしまう順番は、翌日使う順番の最後に使う物から順に入れて行きます。

ただし、共通包材もあるから、最後から入れて行けばイイってモンじゃ

ないんだけれどね。

検品は出来るようになったけれど、入庫は無理だな。

どこどこに入れといてって言われれば、出来るけどね。

ん~、お手伝いだから、私が担当になる事はナイかな~。(´~`)

 

さてさて、こんなに暇になっちゃって、新人仲間のNさんとHさんは、

何をしているのかと言うと、Nさんは5月下旬から、Hさんは今月から

出庫の方に手伝いに行ってます。(・∀・)b

 

実はね、出庫(出来た製品を出荷する部署)の方は、別会社に業務委託してしてるんだ。

ここに、ロン毛、腰パンのお兄さんや”つけマ”ばっちりのお姉さんがいるのだよ。

さらにNさんが言うには、口うるさい嫌味なジイさんもいるんだって。

 

うちのリフトマンよりもさらに上を行く集団らしいです。

だってね、うちのIさん(結構強気でハッキリ物を言う)が、

「あっち、すっごいキツイ言い方するんだよね。」って・・・

 

えぇぇーっ、アナタがそれを言う?

私はこっちでもキツイのに、あっちはどんな世界なの~?(((゜Д゜;)))

そんなところに出向?させられたHさん、初日、1時間余りで泣いて帰って来た。

10時の休憩時間に戻って来て、

「もう(リフトの)仕事辞めます。(ラインに)かえしてもらいます。」って!

 

Hさん、何があったんだ?Σ(゚д゚;)

 

あっちは、かなりキビシイらしい。何がって、荷物の並べ方!

ビシーっと真っ直ぐ並ばないとやり直しなんだって。こっちではそんな事はない。

Hさん、それが出来なくて、情けなくて、不甲斐なくて、落ち込んじゃったらしい。

(彼女、まだ1ヵ月しかやってないんだよ) 

 

Nさんなんか「真っ直ぐ並ばないのは、性格が歪んでるからだって言われたわ。」

 

えっ?Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

Nさん曰く「アタシは関西人やけん、気ぃせんけど。」

 

いやいやいや~、関西人だって気にするでしょ。そんな事言われたら。ヾ(=w=;)

何それ、モラハラかパワハラじゃない?

Hさんも、何か言われたのかな?Hさん、ボロボロ泣いていた。

Iさんが「ちょっと係長に、向こうに言ってもらうわ 。」って言って、

係長とグループ長が来たけれど、Hさんは、お昼で早退しちゃった。

 

それが先々週末の出来事で、Hさん、大丈夫かな?って思っていたら、

翌週ちゃんと出て来て、「心配かけてゴメンなさい。もう大丈夫です。」って

また、出庫の方で頑張る事にしたらしい。

 

ひゃ~、Hさん、エライよ。私はどうだろ・・・

もちろん、私だって、絶対辞めないけれど、かなり引きずるだろうな。

う~ん、あっちに修行に行ってみる?(; ̄Д ̄) 

ジャンル:
職場
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイトトーキング | トップ | おしゃれタトゥーその後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2017-07-13 00:19:20
私は仕事でパワハラまがいの事を言われた時、「この先もしかしたら
老人ホームのお世話になるかもしれない。動けなかったり話せなかったりするかもしれない。介護する人の中にはヒドイ事をいう人もいるだろうから、
その時の為の訓練だわ。今のウチに心を鍛えておかなくては」と思うようにしています。まあ、そんな人に遭遇しないことが一番いいんだけど、鍛えておいて損は無いかも(^^;
かっぱさんへ (けけ)
2017-07-14 22:59:41
ちょっと、そんな鍛え方は嫌だわ~。(=▽=;)ゞ

今日、ちょっと出庫の方に手伝いに行ったんだけれど、緊張した~。
もう「すみません、すみません、新人な者で・・・」って感じで、すっごい下手に出てやったら、
親切に教えてくれたよ。
でも、係長と工場長も一緒だったから、いじめられなかったのかな?


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。