2017/06/17 山科学童野球 夏季大会【A】二回戦

2017-06-17 | 試合結果

2017/06/17

山科学童野球 夏季大会【A】

《二回戦》

【vs 壬生ライガー】

試合グランド:山科中央公園グランド

-----------------------------------------------

結果報告


勝利

壬生 00082 = 10
桂東 2054X = 11

-----------------------------------------------

やりました~!!
勝利です!!
二回戦突破!!

ライオンズ打線、
スクイズなどの機動力で走りまくりました。

試合前半は
完全にライオンズのペースでした。

しかし、四回表の守備時に、
突然に相手チームの流れになってしまいました。
満塁のピンチに、
相手チームのキャプテンに、
手痛い一発を浴び、
一気に逆転されました。
ノーバンの柵超え満塁ホームラン。
やられちゃいました。
『悠々と』とベースを回る選手。
学童少年野球で、
筆者が始めてみる劇的なシーンでした。
それこそプロ野球で見るような。
ホームランのベースランシーンの
あれです。(ーー;)

しかし、
ライオンズのその裏の攻撃。
相手の守備ミスや四球をきっかけに、
機動力で得点を重ね、
さらに逆転です。

最後の五回表にも失点しましたが、
なんとか、踏ん張って逃げ切りましたよ。

試合全般を通じて、
双方に守備ミスが目立つ印象を受けました。

次回の山科夏季大会三回戦の
相手はもう決定しています。

先日、南京都大会二回戦にて、
ライオンズが敗れた相手。

全京都春季大会二位の強豪。
【西城陽MVクラブ】

こんどこそ、突き放されずに喰らい付きたいですね。


頑張れ!!
ライオンズ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/17 西京主催 南ライ... | トップ | 2017/06/18 京都市スポ少 本... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL