マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

第二種電気工事士技能試験結果発表

2010年07月02日 | しょうもないこと
今日は、第二種電気工事士技能試験結果発表の日です(筆記試験免除者)。
インターネットの電気技術者試験センターのページで受験番号を検索すると合格しているか否かが分かります。

受験番号を入力して、検索ボタンをポチッ。
すると、
「入力した受験番号は合格者一覧にありません。」
とのメッセージが!

受験番号を間違えて入力してしまったようです。
改めて受験番号を入力して検索しました。
すると、
「入力した受験番号は合格者一覧にありません。」
とのメッセージが!

機械の故障か目の錯覚かもしれませんので、もう一度検索してみました。
すると、
「入力した受験番号は合格者一覧にありません。」
とのメッセージが!

目をつぶって腕を組んで1分ほど静止した後、もう一度検索してみました。
すると、
「入力した受験番号は合格者一覧にありません。」
とのメッセージが!

というのは去年のパターン。
今年は無事、
「入力した受験番号は合格者一覧にあります。」
とのメッセージが!(*⌒∇⌒*)

電気工事屋は辞めてしまいましたから、資格取得の価値はあまりありませんが、やっぱり合格すると嬉しいものです。
ホーピーを貸してくださったシオーヤさん、そして、僕の合格を祈ってくださった全宇宙の皆様に深くお礼申しあげますm(_ _)m


☆今日の1枚☆
Opeth/Ghost Reveries

メランコリック・プログレッシヴ・デス・メタル。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (nagi)
2010-07-02 12:35:39
合格おめでとうございます!
これで自室のコンセントを好きなようにいじれますね。
コンセント (マイケリ・ロメオ)
2010-07-02 14:06:38
ありがとうございます。
これからは堂々と電気工事が出来ます。
オーディオにおいての、やりたい電気工事は特にありませんが。
合格おめでとう御座います!! (Nong-Khai)
2010-07-02 18:47:13
やりましたね!!
これで安心してアースや電源配線の手直しが出来ますよ。
おめでとうございます! (シオーヤ)
2010-07-02 21:20:17
我がホーピーがお役目を果たせたようで何よりです~。
しかし実技試験は合格した嬉しさより、プレッシャーからの開放が心地良いですよねw。
ご祝儀は遠慮させていただきます(笑) (マイケリ・ロメオ)
2010-07-02 23:38:22
>Nong-Khaiさん

ありがとうございます。
電源に関しては配電盤から部屋まで直接CV-S14スケをひく計画を立てたことがありましたが、現在は密かにプライトロンというトランスを狙っています。


>シオーヤさん

ありがとうございます。
ホーピー無しでの試験合格はあり得ませんでした。
今回の試験に落ちていた場合には切腹する予定でしたから、僕もプレッシャーの開放が心地よかったです(笑)
 (ALOES)
2010-07-03 01:23:02
おめでとうございます!
プライトロンのトランスには以前から注目しています。「このトランスにはサムシングがある」とか雑誌で絶賛されてましたね。
花さか天使テンテンくん (マイケリ・ロメオ)
2010-07-03 13:04:31
>ALOESさん

ありがとうございます。
僕もだい~ぶ前から注目しています。
「このトランスには何かがある。」と言わずにサムシングという単語を使ってるところがシャレオツですね。
色々とサイズがあるので、なかなか決めかねますが、いずれ購入します。

コメントを投稿