Chicafe*bon

チカコが彼氏のために週末に作る料理を掲載中。初心者ならではのレシピ本の評価をお届けします!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肉じゃが

2005-12-11 23:21:40 | 煮物


【K】★★★★★
【C】★★★★

久しぶりに作った肉じゃがです!!
冷蔵庫を開けたら、ジャガイモ、たまねぎ、お肉
があったので、作ってみましたぁ。
今までは自己流の適当なレシピで作ってたんで、
一回もおいしい肉じゃがが作れてなかったんですけど、
今回はケンタロウさんのレシピなのでバッチリ☆

でも☆4つな理由はジャガイモがホクホクだったこと。
というのもちぃはジャガイモ、、、苦手なんです。
うちのお母さんも同じで、
実家の肉じゃがは汁だくなんです。
それならジャガイモの味がしないから食べれるんです(笑)
でもケイスケはジャガイモが好きだから、
喜んでました。ちぃはお肉担当に、、テヘへ、、
ごま油で炒めることと、終始強火なのがミソ
だと思います♪

↓気に入ったらぽちっとして下さいm(__)m
レシピブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのこたっぷり混ぜご飯 | トップ | スタバカップ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも (ミサキ)
2005-12-12 01:42:19
肉じゃがってダメ。

ホクホクは別にいいんだけど、なんか甘辛いじゃがいもが

ダメというか、なんというか・・・・。

芋自体は好きなんだけど。(フライドポテトとか)



ケンタロウさん、ごま油好きだよね~。

なんでもかんでも入れてるような。

そういうワタシも大好きだから、何でもかんでも入れるケド。

すぐになくなるから、リッターサイズで買うのヨ。



キノコ、ワタシも大好きでーす
Unknown (you)
2005-12-12 09:32:57
チカコさん、おはようです。

じゃが芋のほくほく苦手ですか~・・・

私好きなんですよ~。

肉じゃがも大好き。胡麻油か~。

コクがでておいしそ~。



ミサキさん、youさんへ (チカコ)
2005-12-12 10:01:30
【ミサキさんへ】

ちぃは、フライドポテトもカリカリ

のうちしか食べれないんです(涙)

だからモスのポテトはダメで。。。

ポテトチップスも濃い味じゃないと、

うす塩とかダメなんです。

みんなから変わってる~と言われる

んですけど(汗)

昔からで。でもお肉はウマ~、

でしたよ♪



【youさんへ】

ありがとうございま~す☆

ケイスケと好みがまったく

違うから、大変です・・(汗)

外食する時は、お互いに

交換できるからいいんですけどね。

取り合いなんて滅多にありません(笑)

パフェを2人で食べても、

バニラ嫌いだから、ストロベリー

の辺ちょうだい!とか、

お寿司もマグロと貝交換して!

とか、すぐに交渉成立するんですよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

煮物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL