Chicafe*bon

チカコが彼氏のために週末に作る料理を掲載中。初心者ならではのレシピ本の評価をお届けします!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豚しょうが焼き丼

2005-12-07 22:24:26 | 丼・ご飯


【K】★★★★★
【C】★★★★★

今日はケイスケが急きょ遊びに来るということで、
迎えに行きつつ(逆!?)
食材を買いに行きました。
ケイスケがお腹ぺっこりんだったので
簡単でがっつりなしょうが焼きをチョイス!!
前に作ったときは、ご飯と分けてだしたんだけど、
がっつりいけるように丼にしてみました☆
汁だくぅ~・・・
マヨラーな2人はマヨネーズもたっぷりとね。

ケンタロウさんのしょうが焼きは
オイスターソースを入れるんですよ。
だから味に深みと甘み、が出るんですねぇ♪
まぁ、どんなしょうが焼きにしても
しょうが焼きがまずいはずが無い!!
っということで★5つですV(^-^)

↓気に入ったらぽちっとして下さいm(__)m
レシピブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日プレゼント | トップ | きのこたっぷり混ぜご飯 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2005-12-08 08:35:58
お~。とってもおいしそ~。

生姜焼きにマヨネーズも合いそうですね~。

なんでもごはんにのせて食べるの大好き~。

彼氏さんほんと、幸せ~って感じですね~。



オイスターソースですね~。今度いれてみよっと。。。
youさんへ (チカコ)
2005-12-08 23:02:58
ありがとうございます

ごま油も入ってるんですよ

丼ものはちぃもケイスケも大好きです

カフェに行くとプレートものより丼ものを

選んじゃう二人です。

食べやすいし、ケイスケなんて

丼にすると、1人で2合弱も

ご飯食べるんです

うれしくて、またご飯ものを作って

しまいそうです~
ケンタロウさん! (うさうさ)
2005-12-09 12:20:37
こんにちわ!

豚しょうが焼き丼って見て、すぐに、

これ!ケンタロウさんって思いました。

多分、私も同じのを作った記憶が・・・。

今、自分の見てきたら、オイスターは、

使ってなかったです。

おろししょうがと醤油にみりんでした。

★5つでとっても美味しかったのですね。

うさうささんへ (チカコ)
2005-12-09 14:15:35
名前・・・

確実にNHKとかでやってるような

料理番組のレシピでは

なさそうですよね

ケンタロウさんのレシピの中でも

特に丼ものは、なんか

とっても魅力を感じます

写真見てるだけでヨダレがぁ~。。。

きっとケンタロウさんも

丼もの大好きなんだなぁって

伝わってくるようなレシピ達

ですよねぇ。
うまそ~ (sarry)
2005-12-09 20:46:55
アロハ

豚しょうが焼き丼スーパーおいしそぉだne

丼って洗い物も少なくてすむしne

野菜も食べれて最高の1品だぁ~ねッ
sarryへ (チカコ)
2005-12-09 21:55:17
アロハ

丼はねぇ、最初はうどんだったんだよ(爆)

今日もTAC行ってきたよぉ。

疲れたけど、憲法はたのしい

sarryと違ってちぃはお友達も

いないから・・・六法全書だけが

友達さぁ~

sarryがオーストラリアから

帰ってこんって言い出したら、

ますます引きこもり人生だ

世も末だなぁ~・・・
こんばんは~ (かめきち)
2005-12-11 01:02:00
コメント、ありがとうございました

豚のしょうが焼きは家庭料理の強い見方ですね

私も、メニューに困ったら豚肉料理を作ってます

美味しそうですよね~
かめきちさんへ (チカコ)
2005-12-11 16:27:54
は料理に使いやすくて、

とってもいいですよね。

特に育ち盛りな?ケイスケは、

豚肉か牛肉料理が食べたい、

食べたいって言います。

お肉ばっかり食べたがって、

結婚したら、お金が大変だなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL