Chicafe*bon

チカコが彼氏のために週末に作る料理を掲載中。初心者ならではのレシピ本の評価をお届けします!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手羽元と大根のスープ

2005-12-30 19:42:37 | 汁物・スープ


【C】★★★★★

あ~染みるぅ~。
今日はケンタロウさんレシピです。
ホントはチンジャオロース♪って
スーパー行ったら、豚ロース、高い(T_T)
って思い(月末は極貧)
鯖の味噌煮~♪って思ったら、、、
無い、無い、無いぃ~!!!
ということで、安かった手羽元のみを
買い、家にあった大根でスープ作りです。

ほんとはガッツリ食べたかったのにぃ~っと
思いつつ作り始めると、
んん~、良い香~♪ってテンション急上昇☆

はふはふしながら食べました。
ホントは一昨日買った海苔の佃煮を
食べるのを楽しみにしてたんだけど、
スープがうまうまなため、
クッパにしました~V(^-^)
のりちゃ~ん、残念だけど今日の出番は無いぜぇ~!!!
ケイスケにも今度食べさせてあげたいなぁ~。

↓気に入ったらぽちっとして下さいm(__)m
レシピブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明太子スパゲティー | トップ | 祝・成人 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2005-12-31 00:04:08
チカコさんこんばんわ~。

スープとってもおいしそ~。

骨付きの鶏肉ってイイおだしがでてスープがとってもおいしいよね~。。。

クッパか~それもかなりいいね~。



海苔でごはんもおいしいけど、クッパいいわ~。。。
youさんへ (チカコ)
2005-12-31 11:56:43
こんにちわ♪

調味料も醤油とみりんと塩、コショウ

だけでいたって簡単でいいですよ~。



にんにくとしょうがとねぎの

青い部分を半分に切って

鍋に放り込めばいいだけで、

あとは勝手にできあがってくれるので(笑)

クッパとして出すなら、

玉子をとじたり、韓国のりやチャンジャ

やキムチを入れたらもっと

豪華でいいんじゃないかなって思います。
あけましておめでとう (さとえ)
2006-01-02 22:16:23
A HAPPY NEW YEAR

知らぬ間にブログめっちゃ書いてあってビックリ

ウチゎリニューアルしてみたからまたコメント書いてっちゃ

何はともあれ今年もヨロシクお願いしまぁ~す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

汁物・スープ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Buy tylox percocet. (Where to safely buy percocet.)
Buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet online no prescription. Buy percocet online without office visit. Buy percocet and greece.
Buy tramadol. (Activado agcode buy tramadol icqwebmail info.)
Buy tramadol online cod. Buy tramadol. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online.