Chicafe*bon

チカコが彼氏のために週末に作る料理を掲載中。初心者ならではのレシピ本の評価をお届けします!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

れんこんチキンバーグ

2005-12-03 21:27:57 | グリル


【K】★★★★★
【C】★★★★★

でましたぁ!!!!!!!!
初満点でございますぅ(T-T)
これ超体にいいメニューなんですよ。
まず一つ、玉子とパン粉、牛乳を一切使用
していませ~んッ!!
変わりにレンコンのすりおろしを
つなぎに使ってます。
そしてぇ~鶏ちゃんのひき肉
を使ってます。
筋肉不足な軟弱なちぃにはもってこい!!

さらに!!!レンコンのみじん切りを
入れることによって
新しい食感と量増しを。
家系にもやさしいですね♪
あとは普通に炒めた玉ねぎを入れて
ナツメグ、塩、こしょう、と普通な
感じです。
以上、ケンタロウ様様が考えたレシピですA(^-^;)

焼き方はケンタロウさん流の蒸し焼きに
してるのでとってもジューシー(´∀`;)
今までいろんなハンバーグを
作ってきましたが・・・
(ハンバーグ好きなため)
これだいぶお気に入りになりました☆

是非作ってみて下さい!!

↓気に入ったらぽちっとして下さいm(__)m
レシピブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAPPY BIRTH DAY★ | トップ | 誕生日プレゼント »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (sarry)
2005-12-04 00:46:56
おめでとぉ初満点

ほんとおいしそぉ

レンコンの肉ずめを逆転の発想で料理したみたいレンコンにお肉を詰めるんじゃなくって,お肉にレンコンを詰めるみたいな

(何だか料理できないのがマルバレな発言のようですがmeは食べる専門なんで気にしないで

これからの寒い季節,ココロもお財布もあったかな料理はGOODだne
Unknown (you)
2005-12-04 15:41:57
チカコさん、こんにちわ~。

ハンバーグに蓮根入れるとおいしいよね~。

みじん切りが歯ごたえもでてかなりいいよね~。

大好き~。

ほんとチカコさん、彼氏のためにすごいね~。
Unknown (まみ)
2005-12-05 07:37:48
チカコさん、こんにちは。

健康を考えた愛情いっぱいのハンバーグから

チカコさんの優しさがとても伝わってきますね^^

レンコンが大好きなので、手に入ったら

お手本にさせてもらって作ってみたいです。
sarry、youさん、まみさんへ (チカコ)
2005-12-05 14:16:55
【sarryへ】

ありがと

sarryはチキンが一番好きだったよねぇ?

昨日ガストでね~

チキングリル食べたよ

ちぃはビーフ派だったけど、

チキンもGOODって思った

やっぱ安いし、

主婦になったら断然鶏だね

名古屋の鶏はどえりゃ~うますぎるで

いかんわぁ~



【youさんへ】

レンコンってなかなか食べる機会

無いんですけど、

これだったらたくさん食べられる

からうれしいですよね

食物繊維たっぷりって

感じするしッ

適当ですけど・・・

肉食なちぃは

他の料理でもなるべく野菜を

摂るようにしたいものです



【まみさんへ】

ありがとうございます

あ、そうそう、

昨日プーさんの絵柄がつく

ホットサンドメーカーを

買いました

これからもおいしいレシピ

教えて下さいね
Unknown (まみ)
2005-12-06 04:01:11
プーさんのホットサンドメーカー!

私、プーさんが大好きなんです。

美味しいあったかメニューを楽しみにしていますね^^
(O_o)WAO!!! (うさうさ)
2005-12-06 10:59:07
こんにちわ!

初満点、オメデト(^_^)∠※PAN!

とってもヘルシーで美味しそうですね。

チカコさんの愛情たっぷりメニューなのですね。

ケンタロウさんのレシピだとは吃驚。

よかったら、本館「ケンタロウレシピ」TB

ピープルしてますので、よろしくです。
まみさん、うさうささんへ (チカコ)
2005-12-06 22:56:12
【まみさんへ】

プーさんかわいいですよね

二枚同時に焼けて、

ピグレットかプーさんの絵柄

が焼けるんです

もう朝からテンション

まみさんみたいな手作り

じゃなく、電動式だけど・・・・

不器用なちぃにはもってこいです

ただ、火事にしないようにしないとな



【うさうささんへ】

ありがとうございます

TBピープル?

う~ん、ネットオンチで

何をしたらいいかわからないぃ

でもとにかく、ケンタロウさん

のレシピ大好きです

なかなかケンタロウさんばなれ

できないだろうなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

グリル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL