勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

水温高いです!!

2015-08-30 15:20:55 | Weblog
8月30日(日)

天気  雨後曇り
気温  25℃
風    北北東の風後、南南東の風

朝のうちはパラパラ程度だった雨が、
午前中から本降りになりましたが、お昼過ぎにはすっかり止んでいました!
海は、うねりがまだ残っていますが問題ないコンディションです!


★ベンテン★
水温  25~27℃
透視度  10~12m
海況  少しうねりあり 東から弱く流れあり
 お昼便でベンテンへ!
東から少し流れており、根頭から水底にかけてまでうねりが入っていました。
それでも魚たちはいっぱいです!!
根周りにはイサキ群れ群れ!!棚の中にはネンブツダイやキンギョハナダイなども!
まだサイズは小さいですが、ソラスズメダイやチョウチョウウオなどもいっぱいでした!


★志村ビーチ★
水温  25~26℃
透視度  5~8m
海況  うねりあり 

潜り始めが干潮の時間帯でしたので、水路付近は濁りがありました。
水路を抜ければ、8m程は見えており視界が開けていました。
東の根沿いには、アオ・ジボガ・リュウモンイロなどなど、ウミウシ多かったです。
南方系の幼魚も変わらず確認できています!
堤防の沖西側では、メジナ群れに混ざってヒラスズキの群れが確認できました!
まだサイズが小さく、どことなく可愛らしかったです!


明日は北東の風予報です。
海はまだうねりが残る予報ですが、ビーチ・ボートともに
オープン致します。



~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は9月5日(土)です

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、
雷雨などで海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねりが取れて来ました!! | トップ | ボート透明度アップ!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事