勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

サザナミヤッコ幼魚

2017-09-15 16:28:18 | Weblog

9月15日(金)

天気  曇り
気温  25℃
風   北東の風 

今日は曇り空で、少し肌寒い一日でした。
海は穏やかな予報ですが、前線のうねりか台風のうねりか、
時々大きく入り、特に昼過ぎにうねりがありました。
夕方にはうねりが弱まってきたので、予報通りでしょうか。

★志村ビーチ★
水温 23~24℃前後  
透視度 3~7m前後
海況 うねりあり
うねりの影響で昨日より透明度が落ちたようで5m前後の透視でした。
根沿いのソラスズメダイは増え、チョウチョウウオ系も増えてます。
浅瀬2ブイ脇の棚にサザナミヤッコ幼魚がいました。


明日は北東の風。うねりも弱い予報です。
まだ台風の影響が入ってこないと思われます。
ビーチ・ボートともにオープンします。


★~おしらせ~★

・次回のナイトダイビングは、10月7日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねりはあるも、視界良好! | トップ | 今日はおだやか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事