勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦のダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

なんとか出船

2016-12-13 14:45:16 | Weblog

12月13日(火)

天気  晴れのち曇り
気温  18℃
風   南西の風 昼から強く 

今日から「ウマノセ」がスタートしましたが、
あいにくの南風でボートはポイント制限でベンテンになりました。
昼から南西の風が強まり、気温は上昇。ジャンバーはいらない気温でした。
海は風波だけでしたので、水中は穏やかでした。


★ベンテン★
水温    18~19℃前後
透視度   7~12m前後
海況    東からゆるく流れあり
水面付近は風波の影響がありましたが、中層以深は問題なし。
水温は上から下まで19℃近くを保っており、温かです。
根頭のブイ周りにはネンブツダイが大きな塊になって溜まっていました。
中くらいのイサキは根の上方に、小ぶりのものは水底近くでそれぞれ群れを作っています。
コガネスズメダイ、ウメイロモドキ、ヒゲダイも見られています。

★志村ビーチ★
水温    17~18℃前後
透視度   8~15m前後
海況    風波あり

明日は南西の風のち北西の風、
低気圧の通過でうねりが大きく入る予報です。
ビーチ・ボートともにクローズの予定です。

~おしらせ~

・年末は31日まで営業します。
 年始は1、2日は休業、3日からビーチのみ営業開始します。
 ボート開始日は5日の11時便からスタートします。

・次回のナイトダイビングは、1月7日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・12月19日(月)はボートが休みになります。

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてる岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウマノセ 明日からオープン! | トップ | うねり強くクローズ! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。