勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦のダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イソムラのカンパチ群、再び

2017-05-14 12:42:38 | Weblog

5月14日(日)

天気  曇り
気温  20℃
風   北北西のち北北東の風

晴れる予報でしたが、朝から薄曇りで霧雨も混じっていました。
朝のうちはうねりが大きめに残っていたものの
早めに落ち着き始め、潜水に問題ないくらいに回復しました。

★イソムラ★
水温  上層15℃前後 中層以深13~14℃
透視度 12~15m前後
海況  おだやか
流れもなくおだやかで潜りやすい海でした。
水温は真冬並みに低かったのですが、透視度は抜群でした。
連休に見られたカンパチの大群が、再度姿を現し
この便に乗ったゲスト全員が、ダイナミックな乱舞を楽しめたようです。

★ベンテン★
水温 14~15℃  
透視度 7~12m 
海況 おだやか
イソムラ同様穏やかな海でした。
中層は7m程でしたが、深場では12mは見えていました。
水温は底で14℃代と少し冷えましたが、砂地が見渡せて綺麗でした。
ダンゴウオも未だ健在でした。ニシキウミウシやサラサウミウシ、
ヒラメにマツカサウオなどが見られました。
 

★志村ビーチ★
水温 15℃前後 
透視度 5~7m 
海況 弱くうねりあり
心配されたほどうねりは無く、透視もまずまずでした。
キヌバリやドロメの子供がまとまって見られました。
根沿いでは、シロ、アオ。オトメといったウミウシが多かったです。
砂地ではホシエイも泳いでいました!
 

明日は午後から南の風が強くなる予報です。
ボートは早めのスケジュールが良いでしょう。
詳しくはお問合せ下さい。
ビーチはオープンです。





~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、6月3日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後から土砂降り、南東の風... | トップ | 明るいビーチ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。