勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

晴れています!水温も20℃代!

2017-06-19 12:56:09 | Weblog

6月19日(月)

天気  晴れ
気温  25℃
風   北北東の風 
昨日の大雨がまるで嘘のよう!
今日は晴れて気温が上昇!日向では汗が吹き出します。
今日はビーチのみの潜水でした!


★志村ビーチ★
水温  19~20℃前後 
透視度 3~7m前後 
海況  うねり・流れともに強くあり
低気圧の影響でうねりが強かったです。
イケスの中はクリアですが、水が動いているのがよく分かりました。
水路から浅瀬は流れが強く透視も今一つでしたが、
-3m~-4m付近から明るくなりました。日の光が差し込みきれいでした。
東の根沿いでは、アオ・シロ・サメジマオトメなどのウミウシが見られました。
中には卵を産んでいる個体もいました。
ヘビギンポも恋のシーズンで、婚姻色のオスが目立ちました。
中央イケスの暗がりでは、
うねりから避難して来たメジナやカゴカキダイなどが見られました。


明日は弱く南南西の風予報です。
うねりは残りますが、ビーチ・ボートともにオープン予定です。



~おしらせ~

・期間限定ポイント「アテナシ」は6月から7月17日(月)までオープン。
 鵜原島沖の巨大な根「アテナシ」の西側にブイを設置。
 根頭6~7m、西側は延々と続く白砂地が広がってます。
 初心者から潜れます!

・次回のナイトダイビングは、7月1日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨らしく強い雨でした | トップ | 水温高く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事