高崎市 (株)K・ドリームの不動産日記

高崎市・玉村町・藤岡市で不動産をさがすなら、高崎市不動産のK・ドリームにおまかせください!HPにて最新情報公開中です!!

初!挑戦

2017-12-05 17:35:26 | 日記
















こんにちは









みなさん、突然ですが ”角上の日 ”って知ってますか?




毎月1回水曜日に店内の生物が10%引きなんです






私もたまたま行った水曜日にそのイベントをやってまして・・・・



そこで知ってから毎月 行っています


そして 先月も行ったら年内最後の角上の日で掘出し物が













あの いくらが・・・・




しかも生!!




でも その日は生物が10%引き・・・




お店の人に醤油漬けにした場合の賞味期限を聞いてみたら




なんと1年間





そこで迷わず購入!!






そして 早速ネットでいくらの醤油漬けのやり方を検索し



いざ





まずはボールに海水ぐらいのお水を用意







その塩水の中で薄皮みたいなものを卵をつぶさないように取りのぞいていきます














すごいグロテスク







取り残しが無いように








きれいに取れました




いくらなのに白い!!


ふやけてる・・・













それが時間が経つと共に











だんだんいくらに・・・













お酒・みりんは電子レンジでアルコールを飛ばして



そこに醤油を投入




そしていくらも投入!!
















そして冷蔵庫で1時間 寝かし味をみて大丈夫なら冷凍します!!






※いくらを投入する前のつけだれはみりんが強すぎて甘い!!



と主人が言っていたのですが味がなじんだらちょうどよくなったそうです



お正月用に作ったいくらの醤油漬けは夕飯に登場し



主人と息子の胃袋へ・・・





そして二人とも



「うまい!!」と連呼していました





高崎市で不動産を探すならK・ドリーム(ケイ・ドリーム)へ
新築戸建て・中古戸建・新築マンション・売土地・分譲地
玉村町・藤岡市の新築・中古戸建・土地・分譲地もお任せください
http://www.kdream.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿