小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

ドックベストセミナー終了

2012年10月29日 16時53分31秒 | ドックベストセメント

ドックベストセミナー終了

昨日、ドックベストセミナー東京コースを終了してきました。

定員オーバーの参加をいただきありがとうございました。

今回はスライドの枚数を減らし、先生方とのディスカッションの時間を導入しました。

私としてはとても満足のいく内容にできたと思います。

もちろん、参加者の先生方も満足いただいたと思います!

また、今回大学時代の同級が二人参加いただき懐かしかったです。

セミナー終了後の懇親会でクエのお刺身をいただきました!

友人と変顔の競演です!盛り上がりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAの旅23 | トップ | LAの旅24 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドックベストできますか? (さくたろう)
2013-03-13 09:06:00
夢21読ませていただきました。
それでこのブログを見て、近くのドックベスト治療している歯医者に見ていただきました。
親知らずに虫歯ができました。それに接している奥歯も一緒に虫歯になっているようです。まだ痛みや、しみるなどの症状はありません。
親知らずは横向きに生えているらしく抜歯、その前の奥歯は、かなり深くまで虫歯が進行しているらしく、神経を抜かなくてはならないかもと言うことです。
ドックベストが出来なければ通常の削る治療するとのことです。
私としては、まだ痛みも無いし、ドックベストで治療をしていただきたのですが可能でしょうか?
歯医者さんは、まず削ってからセメントが可能か見るようなことも言ってたような。(記憶が定かではありませんが。)
虫歯は親知らずとの境目にあるので、親知らずを抜いてからでないと、最後までの治療は出来ないそうです。
通常の治療をしても、何年後かにまた再発するのも嫌ですから、最初からセメントで行きたいにが希望です。
ご指南よろしくお願いします。
回答 (小峰一雄)
2013-03-13 13:38:36
さくたろうさん!
お問い合わせありがとうございます。
もちろんできると思います。今まで九十数パーセントの確率で成功してます。
むし歯も自然治癒させることができます!
Unknown (さくたろう)
2013-03-13 20:14:01
早々のお返事ありがとうございます。
親知らずは抜くとして、先生にドックベストセメントで是非治療して下さいと頼んでみます。
痛みが全然ない虫歯の神経を取るのは、嫌ですから。
追加 (小峰一雄)
2013-03-16 18:39:18
私は人間の身体に不必要なものはないと考えております。例え親知らずでも抜く事はほとんどありません!それにその前の大臼歯が破折等で保存不可能になったときに、親知らずも抜き前の歯の部分に移植することができます。自分の歯なのでしっかりついてしまいます。

コメントを投稿

ドックベストセメント」カテゴリの最新記事