のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

1年間、撮り続けた東京メトロ6000系

2017-06-10 | Weblog

昨年のちょうど今ごろ、小田急線にLSEの撮影に行った際、偶然やって来た東京メトロ6000系のいぶし銀な姿に息子はすっかり魅せられてしまい、以来1年にわたって撮り続けてきました。当初はあくまでも息子の付き合いでという感じでしたが、いつしか懐かしさから、自らも撮りに行くようになりました。先月からは小田急線にも乗り入れて来なくなり、このところは残った4編成が、平日のラッシュ時を中心に運用されているようで、すっかり見かけなってしまいました。息子も一時は車両の細部の仕様の違いなどを覚えて、6000系一色でしたが、最近では189系など他の車両に関心が移って来たようです。GWに撮ったこの栗平駅での1枚が、6000系のラストショットとなってしまうかもしれません。

小田急多摩線 栗平

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 快速 ELレトロ碓氷号 | トップ | 快速 鎌倉あじさい号 送り込... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事