のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

上越新幹線200系

2013-01-12 | Weblog

今日は息子と二人で上越新幹線に乗って越後湯沢まで日帰りで行ってきま

した。越後湯沢で温泉に入ったあと、ほくほく線に乗る予定でしたが、温泉に

入った後、スキー場のキッズゲレンデのそりがすっかり気に入ってしまい、結

局、スキー場で遊び続け、鉄道の写真を一枚も撮らずに帰ってきました。

今日の湯沢は雲ひとつない晴天で、写真を撮っていたら、いい写真が撮れた

に違いありませんが、さすがに雪の時期に4歳児を線路際まで連れて行って

待っていてもらうわけには行きませんので、今回は最初から断念しました。

息子は憧れのE4系の2階に乗れて大満足の様子です。帰りに湯沢の新幹

線ホームで待っていると轟音を立てて200系が通過していきました。息子

はしばし呆然としていましたが、「しんかんせんって、ほんとうにはやいんだ

ね」とひとことつぶやいていました。写真は先週、大宮で撮った200系です。

 

2013年1月4日 大宮

コメント    この記事についてブログを書く
« 東武8000系 スカイツリー臨時... | トップ | 信州色 115系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事