のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

Final Run 都営新宿線10-250F

2017-08-05 | Weblog

鉄道ニュース関係のサイトを見ていたら、都営新宿線の原形10-000形の最後の1編成、10-250Fが引退するとのことで、天気は悪かったのですが、これだけは記録しておこうと思い、出かけてきました。調布に着くと、乗り換えの橋本行がちょうど10-250Fでした。京王よみうりランドで撮影する予定でしたが、よみうりランド付近までは完全な曇天で、多摩センター方面の空が明るかったので、そのまま10-250Fに乗り続けました。京王堀之内に着くと、ところろどころ日が差しており、撮影地は堀之内に決めました。折り返しの上りが来るまでの間に日差しも強くなっていき、無事に晴れカットを撮ることができました。この後、母の見舞いに行き、夕方からは家族で八王子まつりに行ってきました。凄い人出で、こういうところは元来苦手なのですが、この頃は祭囃子を聞くと、日本の祭りっていいなあと、しみじみ思うようになりました。

京王相模原線 京王堀之内

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 岩本を行く、SL みなかみ | トップ | 新村のひまわり畑 アルピコ交通 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事