のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

国鉄特急色189系 あずさ79号

2017-07-15 | Weblog

国鉄特急色を纏う豊田車両センター 189系M51編成で運転された、あずさ79号を撮影して来ました。189系が3本とも走り、加えて四季島も走るというネタ満載にも関らず、暑さのためか、車窓から見ると各ポイントとも思ったよりも鉄は少な目でした。甲府の今日の最高気温は37度と出ていましたが、鳥沢も負けじと暑く、駅で買ったペットボトルのお茶が、ものの30分経たぬうちに熱いお茶になっていました。普段であればこのような炎天下の中、1時間以上も立っているなど、到底しようとは思いませんが、189系のあずさを撮るとなると待ててしまうから不思議です。同じ6両編成で運転されている普通電車で構図を固め、いざ本番を迎えます。真夏の昼どきでトップライトの光線下になってしまいましたが、暑さをものともせず、昔と変わら姿で颯爽と走り去っていきました。

中央線 鳥沢 - 猿橋

Nikon D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

1/1000 f/5 ISO 200

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あずさ71号 | トップ | 小田急ロマンスカー・SE就役6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事