アーリの生活日誌

アーリの生活あれこれ。いろいろ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラオケで発覚

2016-10-25 09:53:23 | 日記
家族でカラオケに行く機会があったのですが
あることに気づいてしまいました。

それは子供が音痴だということ。

今は本人はあまり自覚していないようなのですが
見事に音程がずれてしまっているのですよね。

一緒に歌ったりしたりもしたのですが
なぜかずれてしまうということが多かったです。

まだ、友達同士でカラオケに行くような年齢ではないので
気にする機会が少ないのだとは思いますが
そういった年齢になったときに今のままだったどうするのだろうと
ちょっと不安にも感じてしまいました。

そういえば、あまり気にはしていなかったのですが
音楽の成績もあまり良くはなかったような気も・・・。
こういうことが影響していたのかもしれません。

私自身も少し音痴な所があって
でも、歌っていくうちに何とかなったので
こういう機会を増やしていけば自然と改善されるのかもしれませんね。

歌っている子供を見ていてあまりに音程がずれてしまっていて
悪いとは思いながらも気づかれないように笑いをこらえていましたから。

ちょっと大変かもしれません。

音痴克服法
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み会の迎えで | トップ | 犬のシャンプー »

あわせて読む