ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

末広堂 (2) @岐阜県美濃市

2017年12月17日 | 岐阜県(中濃・老舗)

仕事で岐阜県美濃市に居たのでちょっと寄り道をしてアイスクリームの「末広堂」へ。創業は昭和29年(1954)。店の入口の横に窓口があり、そちらで購入する。この日はいつもここに座っていらっしゃったご高齢のお母さんではなく主人が応対(ちょっと心配)。いくつか新作(柿、桜など※)も出来ていたようだったが、この日は「抹茶アイスモナカ」をお願いした。

※今年の4月に新発売されたのだそう

すぐに車に戻って、車の中でいただく。分厚い最中種(皮)の中にはとてもあっさりとした口当たりのアイス。静岡産の抹茶が入っているという抹茶アイスは、抹茶の風味が強い訳ではないが後味がとても良く旨い。サクッとした最中種と一緒に食べても口の中がモタっとしない。やっぱりここのアイスは好みだ。次は最中種からして違うという新作の「柿」と「桜」の両方いってみましょう。(勘定は¥130/個)

 以前の記事はこちら

 

末広堂 (末広堂美濃アイス)

岐阜県美濃市俵町2636

 

( 美濃 みの すえひろどう 美濃アイス 末広堂美濃アイス アイスモナカ アイス最中 新作 ) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーデン @岐阜県岐阜市 | トップ | Smiley Smile, Wild Honey / ... »

コメントを投稿

岐阜県(中濃・老舗)」カテゴリの最新記事