ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

サイトウ・インビス(サイトウハム) (4) @愛知県犬山市

2018年02月16日 | 愛知県(尾張)

近くまで来ると時々寄っていくつかハム類を購入している犬山市のサイトウハム。この日は嫁と居たが昼食を取りそびれ、軽くつまもうかと寄ってみた。寒風吹きすさぶ中、車で店へ。外の軽食の方(インビス)はやっているかどうか分からなかったが、覗いてみると中に1人女の子が。まだ注文は通るようだ。ただなんだか覇気が感じられない。ひょっとしてもう店じまいの最中だったかな。嫁は基本の「ブラートヴルスト」、自分は初めて目にする「サッカーボール・ケーゼサンド」、そして2人でつまむ用に「カレーヴルスト」を注文した。脇の飲食スペース(屋外)で出来上がりを待つ。

寒い中しばらく待ってから呼ばれ、トレイにのった各品を渡される。以前は紙コップでスープなどを頂けたこともあったがこの日は無し。飲物がアルコールしかないので嫁が店の中に何かないか探しにいったが、結局目ぼしいものは無かったよう。仕方がないのでそのままいただく。自分の「サッカーボ―ル・ケーゼサンド」は腸詰しないソーセージをサンドしたハンバーガーのような丸型のサンドイッチ。こちらでは元々ソーセージやパン類は熱々という訳ではないが、それにしても今回のは気温が低いこともあってか、バンズも含めて全体的に何ともぬるくて(そういう物なら仕方がないが…)今ひとつ。カレーブルストに付いたフライドポテトもぬるい。どうにも気分が上がらないまま食べ切った。こちらのソーセージ自体は旨いんだから、もっと何とかなるはずだと思うが…。店内でいつもの「スモークレバー」を購入して帰路に着いた。(勘定は¥1,320、レバーは¥575)

以前の記事はこちら (1)(2)(3

サイトウ・インビス (サイトウハム

愛知県犬山市松本町1-162

 

( 犬山 犬山市 いぬやま 無添加ハム 無添加ソーセージ ドイツハム ドイツソーセージ サイトウハム Saito Imbiss サイトウインビス 斎藤ハム ハム工場 工場直売 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澤井コーヒー本店 (2) @... | トップ | Gold (CD+DVD) / Kiss »

コメントを投稿

愛知県(尾張)」カテゴリの最新記事