虎よ聞いてくれ!

祝金本2000本!
祝新井1000本!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最強SM-JFK!

2005-09-21 20:44:47 | 阪神タイガース

井川が投げたら「今日も打たれるな」と普通に思いますが、

下柳が投げたら「今日は勝ったな」と、これまた普通に思います。

井川が負けるのが当たり前なら、下柳が勝つのも当たり前。

え~いとにかく、

 

ナイスピッチ、シモヤナギ!

 

      祝!ハーラー単独トップ13勝!!

 

よく、ピッチャーのテンポが良いと野手も良い守備をしたり、

打線が活発になると言いますが、今日など正にその典型のような試合。

6回の藤本の守備はすごかった(50cm守備位置が違ったら取れなかったかも)し、

打線も金本のホームラン(なんか今年は憲伸からはいつもホームラン打ってる

ような感じ)、桧山のタイムリー(今日は特に桧山に甘い球が多かった)、

関本の初球タイムリーなど、こたえられないシーンばかり。

気のせいか、井川が投げているときよりも打者がやる気になっているような

気がします。

一生懸命投げてる姿勢を打者も守りながら見定めているのかもしれません。

そんなわけで、ついにマジック6!!

さ~、これで来週の甲子園の胴上げが現実味を帯びてきました。

明後日からもしっかり応援頑張りましょう!

 

どうでも良い話ですが、今日のNHK-BS解説の鈴木啓示氏は、

阪神の中継ぎ外国人投手の名前をずっと間違えてました。

「次はウィリアムですからね~」「どっちみち替えるでしょう、ウィリアムは」

ス、ス、スをつけて。

すごく気になって仕方ありません。

なんで言い忘れるんでしょう?

ご自分の名前には2つもついてるのに…。

コメント (22)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイスピッチング!! | トップ | 吉田のヨッサン »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は良い試合でした! (村田夕樹)
2005-09-21 21:30:56
今晩は!

確かに下さんと聞いたら、今日の白星もらった!

と思いますよね~。

あれ?解説の鈴木さん、気がつきませんでした~。

次の機会に楽しみにしてみますv
Unknown (maro)
2005-09-21 21:31:35
こんばんわ☆

コメントどもでした^^

「勝てたらいぃなぁ」プラカードでも作って応援しましょうか(笑)



そーいえば前NHKのお天気ニュースで

「昼から雨が降りそうです」を

「ひるっから雨が降りそうです」となんども繰り返してたのが印象的でした(笑)
ありがとうございます~♪ (Amethyst)
2005-09-21 21:32:35
初めまして~

両エース(?)が大事な試合に勝てませんね。

ま、こういうのが面白かったりして・・・

こちらこそよろしくお願いします~♪
さわやか勝利 (Tom)
2005-09-21 21:35:37
 点差は小さいけど、点の取り方といい、ピッチャー陣の安定感といい、見ていて、さわやかな勝利でした!



 個人的には、4点目が入ったとき、ホッとしました!3点だと、「久保田劇場」の可能性がありますからね!



 TB&書き込みありがとうございました!
同感 (ゆき姉)
2005-09-21 21:35:48
はじめまして"^_^"

とおりすがりのものですが、

思わずうなずくないようにコメントしたくて、足跡残して行きます壁



私も違和感があります!

「ウイリアム」って(笑)

聞いた時にカタカナに弱い私は、

自分の覚え方が間違ってるのか?って思ってしまいました。鈴木さん、自信マンマンで言ってましたよね(笑)





Unknown (ray)
2005-09-21 23:00:22
こんばんわ。

言うてましたね・・・ウイリアム

星野SDも依然として「アカボシ」って言ってますけど・・・

産みの苦しみのような連敗を脱出して、ゴール直前ですね!

一気にいきましょう!!!
こんばんは。 (あん)
2005-09-21 23:01:06
コメント&トラバありがとうございます。

今日はほんとに気合の入った良い試合でしたね!

最後のお立ち台まで楽しい試合でした。



「ウィリアム」って言ってたんですか??

それは気になりますね~。

結構「あかぼし」も気になったりします(笑)

何人かの人がおっしゃいますよねえ・・・
Unknown (Ashitaka)
2005-09-21 23:12:22
こんばんわぁ~☆

コメントあーざーっす☆



エースに求められるのは、他の選手の士気を高める力ですよね!

その点ではシモさんは虎の投手随一っすね!

今日は広島黒田も勝利をあげたため、シモさんのハーラー単独トップはなりませんでしたが、13勝は凄いです!

しかも37歳で!!

そういや、今日の試合はアニキに桧山とベテランが頑張ってましたね!



とにかくイイ試合でした!!



今後ともヨロシクお願いしま~っす!
こんばんは。 (1番 ライト 真弓)
2005-09-21 23:34:19
下柳、ナイス投球でしたね。彼が投げると負ける気がしませんよね。



>ス、ス、スをつけて。

あと、「ウィリアムズ」と後ろを濁らせる人もいますね。「あかほし」を「あかぼし」と言ったり。解説者なら、選手の名前くらいしっかり発音してほしいものですね。
村田夕樹さん (KK)
2005-09-22 00:22:44
いつもコメント&TBありがとうございます。

今日は本当に楽でしたね。

プレッシャーがかなりかかってるはずなのに、

本当に感心するばかりです。

また頑張って応援しましょう!
maroさん ()
2005-09-22 00:25:44
コメントありがとうございます。

「勝てたらいいなぁ」良いですね~。

全然感情こもってなかったけど(^^;



その方言の話も面白いですね。

あせるところが目に浮かびます。
Amethystさん (KK)
2005-09-22 00:28:19
こんばんは。

コメントありがとうございます。

阪神と中日、結構似たもの同士かも

しれませんね。

この先何年かは今年のようなライバル関係が

続きそうですよね。

当然勝つのはいつも阪神ですが(^^;

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Tomさん (KK)
2005-09-22 00:31:28
コメントありがとうございます。

そうですね、今日は阪神らしい野球が

出来ましたよね。

「久保田劇場」…。

確かに幕が開きかけましたね。

エンターテナーですからね、久保田は。

またお邪魔します。よろしく!
ゆき姉さん (KK)
2005-09-22 00:38:20
こんばんは。

コメントありがとうございます。

通りすがりかと思ったらリンク先の

入れ忘れだったんですね(^^)

「同感」と言ってもらえると書きがいが

あります。

嬉しいですね。



「ウィリアム」気になりますよね!

試合に集中できないですよ。

こんな間違え方するほうが難しそうです

けどね。



またお邪魔します。よろしくお願いします!
rayさん (KK)
2005-09-22 00:42:03
こんばんは。

コメントありがとうございます。

今日勝ったんで、もう完全に秒読みですね。

中日の選手も気の毒なくらい落ち込んでたし。

甲子園で決まると良いですよね。



またお邪魔します!
あんさん (KK)
2005-09-22 00:45:31
こんばんは。

コメントありがとうございます。

良い試合でした。阪神らしくて。

こういう試合を見るとホッとしますよね。



しかし阪神の選手はみんなコメントが

うまいですよね。

巨人のヒーローインタビューなんかよりも

数段面白い。

中には今日みたいな強烈なキャラもいるし(^^:



あともう少しですね。

頑張って応援しましょう!

またよろしくお願いします。
Ashitakaさん (KK)
2005-09-22 00:50:04
こんばんは!

コメントありがとうございまっす!!



確かに下柳が投げるときはチーム全体が

踊ってるような、軽快な雰囲気がありますね。

まさにエース!

37歳で13勝ってのもすごいですよね。

ただ黒田も、広島で13勝ってのは、

ある意味すごいことですよ(^^;

広島からの贈り物第3弾は黒田かも。



またよろしく!!
1番 ライト 真弓さん (KK)
2005-09-22 00:55:16
こんばんは。

コメント、いつもありがとうございます。

人の名前の読み間違えってのはいただけない

ですよね。



そういえばこの前本を読んでいたら、

あの伝説の大選手バースは、本当はバスと

読むのが正しいのですが、そうすると

「阪神バス」となり、すごい誤解を生みそう

だからわざと延ばしたとのことでした。

これもすごい話ですよね。



またよろしくお願いします!
ラジオも (ルー-)
2005-09-22 01:23:04
BSは見てなかったので悔しい~

私はまぁ鈴木より真弓だからいいけどね。

>ス、ス、スをつけて。

夜中に笑わせて貰いました

ラジオの解説者も久保田の事JFKって言ってましたよ。JFKのkと紹介せずに。

いよいよですねー

23と28日行って来まーす。



ルーさん (KK)
2005-09-22 01:36:14
こんばんは。

コメントありがとうございます。

23日と28日ですか~、良いですね~。

特に28日は有力ですよね。

現地レポート楽しみにしております。

またお邪魔します。よろしく!
はじめまして。 (とらゆず。)
2005-09-22 12:12:03
はじめまして。TBありがとうございます☆

いよいよ…いよいよですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

最後はくぼたんが…四球でヒヤリとしましたが、

ベテラン勢が頑張ってしっかり勝てましたね♪

土日と広島なんで緊張してます(笑)
とらゆず。さん (KK)
2005-09-22 22:38:45
こんばんは。

コメントありがとうございます。

ついに、ついにですね。

昨日はカネ・シモばかりではなく、一つ年下の

桧山・片岡の同級生コンビも渋く頑張ってました。

週末、家から出られなさそうです(^^;

またよろしく!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
T4-0D 勝ってM6やっぱり強い (まろの株式日記)
D 000000000 0 T 01020010X 4   今日は仕事が遅くて9回しか見れませんでしたが、ばっちり兄貴が打って下柳&JFKが抑えてくれました。 今日勝ってM6まるで甲子園での優勝を計算しているかの勝利です。 金本38号 下柳13勝目!! ドキドキしてる下柳と金本兄貴のヒ.
阪神vs中日 4-0 M6 背番号6 金本、先制HR!  (ダイナマイトmasaブログ)
マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期待して
エース・下柳好投で13勝目!! 完封リレーでM6!! (★ Redstar53‐net.com ★)
~今日の阪神タイガース!!~? 中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。 3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!! 先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。 試合が動いたのは2回裏。川上撃ちます会員No.001の金本が 右中間へ38号先制ソロホ
完封勝利でM6!! (我が名は明日か)
さぁ、オレ竜との最終戦!! さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!! こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!? よみうりテレビも、巨人戦なんか放送したって視聴率取れんやろうに・・・ とまぁ、
甲子園で胴上げします! (Tomのつれづれなるままに)
 私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は、打線も応えてくれます。  金本選手の38号! いよいよ、
阪神対中日22回戦、お立ち台は下柳、アニキ、投打とも快調! (成り行きアラカルト日記)
{/hakushu/} さー今夜は、連敗の雪辱ができましょうか{/eq_2/}やってもらわなくてはねえ{/face_fight/}  阪神ー下柳、中日ー川上であります。昨夜、井川打たれダウンですが、下ちゃん頑張ってや~~~~{/roket/}{/hiyo_do/}{/roket/} 1回表、 井端にセンターヒット許す
下さんハーラートップタイでM6!! (ハンパなオタクのぐうたら日記)
来ました、来ましたよ!!虎党の皆さん!!さあ、大きな声で!! M6!!マジック6!!まじっく6!!(しつこい!) 今日は今年の阪神らしい勝ち試合でしたね! 今日の試合は阪神4-0中日の完封勝利でした!! 本日の先発は、阪神:下柳 中日:川上  下さん
笑いが止まらん! (southpawood)
今日もナイターなので寝ないで最後まで見れました(笑) おかげで大変貴重なものを見せていただきましたわ~! 下さん、あなたはもしかして歩む道を間違えたのでわ? お笑いのほうがよかったかもよ? あ、でも恥ずかしがりなのよね~♪いひひひ。 でも、今
タイガー&ドラゴンは五分五分 (虎キチですもの!野球論)
♪背中で睨み合う 虎と竜じゃないが~  (クレイジーケンバンド タイガーアンドドラゴン) というわけで、下柳の好投で、なんとか五分に持っていくことが出来、負け越しはなくなりました。 マジック6で早ければ25
M6☆金本第38号ホームラン (まぃかの日々)
勝ちましたぁ~ やった~ M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1-0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2-0 金本四球 桧山のタイムリーで3-0 7回 矢野のヒット 関本のタイムリーで4-0 今日は下さん+JFKの見事な完封リ.
下さん二度目の甲子園お立ち台でM6! (明日に向かって走ろう!)
仕事から帰ってきて、 新聞見ましたら嬉しい誤算が・・・ え 6時5分からNHKBSで阪神ー中日の 最終戦中継があるとは 今日で、優勝が決まる訳ではないのに NHK様ありがとうございます 試合は昨日まで連敗していや~な ムードを一掃です 阪神、下柳VS、中...
最後は下柳おもしろ劇場!阪神優勝マジック6へ (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 中日 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神4ー0味噌カツソース 試合を作るってのはこういうことだよ (虎野球に酔う)
先発が試合を作って 4番が打って 打線がつながって 中継ぎ抑えがしっかり抑えて、、、 ちゃんとした試合でした。 片岡、久々のヒットォ~!!! やっと出たぁ(*T∇T*) (‘ ε ’)とたんにダメになっちゃったねー。死球の影響なんですかねー。  バッターボックスでの動
勝てたらいいなと思って見てました♪ (Vivid Association)
阪神-中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4-0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
熟年エース下やん (「くみちょ」の部屋)
今日は優勝にケチがつく負け越しチームを作りたくない大事な一戦 こういう試合で頼りになるのは、やはり37歳ベテラントリオ 見事に期待に応えてくれました アニキ 先制ホームラン含む2安打いつも通りサラリと仕事をこなしてくれますありがとう 下やん あな...
さすがベテラン陣☆ (あんの日記。)
先発は予想通りシモさんと憲伸。 一回表、一死で井端選手が初球をピッチャー返し、センター前ヒット。ほんとよく打ちますなあ・・・。福留選手はファーストゴロで二塁封殺。ウッズ選
前を向く虎:下柳で連敗ストップM8! (虎と歩めば)
<対中日22回戦・阪神11勝11敗・阪神甲子園球場47,298人> 竜 000 000 000 0 虎 010 200 10X 4 勝:お犬様(13勝3敗0S) 負:不老林(11勝7敗0S) 本塁打:下さん連行(2回38号ソロ) 最後の対中日3連戦で2敗、これで今シーズンの勝ち越しは無くなった。しかし優勝のため、.
さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!! (相談役の気ままなBLOG)
9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。 その、期待にこたえたのが「下やん」6回を無失
9/21虎、中日下してM6! (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日はBSで中継がみれた^▽^ 先発は下柳×川上 20:00現在3-0で勝っていたので、祝BEERを飲みに行っちゃいました♪ 2回 金本 38号ソロ 4回 鳥谷、片岡 連打の後、暴投と 桧山のヒットで2点追加 7回も1点追加 下さんは6回を無失点、7回から
まー楽勝なんですかね。 9/21。 (Web屋、はじめました。)
D 000000000-0T 01020010x-4 ゲーム差 7.5 優勝マジック 6 6被安打は結構多く、ほぼ毎回むこうの主力に一通り打たれてるんですけど、 無四死球、失点0。何なんでしょう? 下柳はデータだけではわからん信頼感がありますね。 とくに中日にしてみれば打ってる...
勝てたらいいなと思ってました(笑) (新「とっつあん通信」)
きのう、おとといの借りを返して 対中日戦最終戦を有終の美で飾りました。 昨日負けたことで勝ち越しはならなかったものの 去年はメタメタにやられた記憶しかないだけに 五分で終えたのは大きいですな。 当然しっかりとマジックを減らし いよいよゴールも見えてきまし.
再発進 (♪ジジの独り言♪)
途中駅セリーグ優勝・終着駅2度目の日本一を目指した 直通特急は再発進いたしました。 皆様乗り遅れないようにお願いします。 やっぱり投手が安定するといいね。 金曜日からの広島戦で一挙にマジック減らしましょう。 とりあえずマジック6 中日 0-4 阪神 【甲子園】
勝てたらいいなと思ってました(笑) (新「とっつあん通信」)
きのう、おとといの借りを返して 対中日戦最終戦を有終の美で飾りました。 昨日負けたことで勝ち越しはならなかったものの 去年はメタメタにやられた記憶しかないだけに 五分で終えたのは大きいですな。 当然しっかりとマジックを減らし いよいよゴールも見えてきまし.
よしよし・・・ (べっちょないでぇ~、おまえさん)
残りマジック6。それに4-0って内容もいいね。 日本シリーズを考えると、やっぱ接戦が多くなりそうやし・・・。 中日との対戦成績が11-11かぁ~、やっぱ勝ち越してほしかったかな・・・。 まぁ、とりあえず、あにき!ありがとう!!
さすがやね♪ (Maido-okini)
下やんの好投で連敗脱出 マジックもついに【6】や~   優勝に向け一直線
M6 ちょっと前進 (かつおぶしろぐ)
今日も途中からの観戦です。 なかなか最初からはみられません。 しかし、下柳の好投で、どんどん試合は進む。 終ったの8:45・・・早いよぅ。めちゃめちゃ(笑) アニキと下柳のヒーローインタビュー、 面白すぎます。(違) とにもかくにもマジックは6。 ...
勝てたらいいな(^^) マジック6!~9/21○阪神4-0中日~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
阪神は下柳、中日は川上が先発。 2回裏、先頭の 金本が右中間へ先制のホームラン! 4回裏、鳥谷、片岡の連打で1、3塁。ワイルドピッチで1点を追加。 金本四球で1、2塁。今岡セカンドゴロで1、3塁。 桧山がセンター前タイムリー! 6回表、井端、福留の連打で1アウト1
さすがゎベテラン♪ (きぃ’s diary)
マジック6ですよぉ~ 6{/ee_2/} 今日一番嬉しそうに見えたのは岡田監督に見えましたが・・・ いくらなんでもオレ竜に3タテは絶対阻止しなくてゎね{/hiyo_shock2/} 先発シモさんの好ピッチング ↓↓↓ {/hikari_pink/}アニキの38号ホームラン{/hikari_pink/} ↓↓↓ JFK
よっしゃぁ!下柳、金本、ありがとうJFK!! (ぶらり街歩き♂)
まさかの2連敗!あのにやけおじさんが不敵に見えた2日間やったけど 今日はリベンジや~!! 阪神は下柳、中日川上ケンシンの先発 阪神は2回、金本 キターッ!\(^o^)/ きのうまでのモヤモヤ吹き飛ばすいきなりの  38号ソロ~   やはり4番が打ってがぜん盛り上が
9月21日の虎:「ごめんなさい」 (■ from Seabed)
2002年のシーズンオフ下柳・野口 <-> 伊達・坪井・山田のトレードが決まった時私は言いました。「下柳はいらん」2003年のシーズンが始まり、下柳が讀賣戦で好投すれば私は言いました。「次(の試合)は打たれる」またFA騒動の時私は言いました。「はぁ?犬小屋
阪神 3連敗はしません。下さんしゃべった!!! (神戸近郊限定グルメ)
阪神4―0中日 完封~~~~~~~~ 今日は勝ちました!まずは兄貴の38号で先制!!! そして散々に昨日も好調だった桧山さんのタイムリー!!!! 関本さんタイムリー!!!! 下さんの13勝、そしてJ F Kの連携で決めました! そしてそれも中日のエー
ツヨシ、今季二度目のお立ち台 (from Right Stand)
今日も聖地に行けず、七回まで事務所でABCフレッシュアップナイター(解説:吉田義男)を聞いて、帰った頃には九回表・・・NHK BS1(解説:鈴木啓示)見てました。 「勝てたらいいなと思ってました」 9月21日阪神4-0中日(甲子園) 先発は下柳 剛vs川上憲伸。 予想通
ねらえ!下さん最多勝 (Kitoraの日記)
○阪神4-0中日    21日    甲子園球場     ☆79勝52敗5分(M6) 残業で遅くなったけど、最後は何とか見ることができました。 下さんの貴重なヒーローインタビューに間に合ってよかった~。 今日は勝つと思っていたけれど、期待通りきちんとや
阪神4-0中日 勝てたらいいなでM6 (とらぶろぐ)
今日もサンテレビで観戦。 帰宅した時は既に1-0でリード。 コンビニで買ってきたアイスの蓋を開けた瞬間、片岡が右中間へヒット♪ 金本の打席でワイルドピッチあり、桧山のタイムリーありで3-0。 今日は中日戦に相性抜群の下柳やし、こりゃもらったかな~。でも昨日はこと
中日さん、お疲れ様でしたぁ~ (人生は上々だ!?)
○阪神4-0中日● 完璧な仕事。そして爆笑ヒーローインタービュー。 「ドキドキしてます・・・」、「勝てたらいいなと思ってました」(≧∇≦) キャハハ! 下さん、お見事です。( ^ー゜)b グー♪ 最多勝目指して頑張ってくださいよっ! エースが投げて四番が打つ。
来た来たっ!連敗ストップ→M6に!! (【京都発】マロンフィールド)
いやぁーほんまに下柳はここぞという時に頼りになるピッチャーですね!!(^o^)丿 我らが阪神タイガースは中日ドラゴンズとの首位決戦、連敗で臨んだ本日の試合を先発・下柳が6回を6安打無失点という完璧な内容で相手打線を黙らせ、広島・黒田と共にハーラートップタイの1
エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6 (仙丈亭日乘)
9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4-0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6囘を投げて被安打6で無失點。 けふも7囘以降はJFKがこの順番で登
下柳→JFKの完封リレーでマジック6! (猛虎の小部屋)
連敗が止まりました。 今日の先発は、事実上のエース・下柳と、竜のエースの川上でした。 今日の下柳はとにかくテンポがよく、連打を許さず、要所を締める、ベテランならではの好投を見せてくれた。 ピンチらしいピンチと言えば、6回の井端・福留の連打で一死一、二
竜虎頂上決戦最終R (トラが中心の日常をさけぶ)
今日で中日との試合は今季最後。…プレーオフにいかない限りは←心配性。昨日、中日に負けたことによって、完全優勝はなくなってしまいました。てか、それ以上に流れがいかんですよ。今日負けたら、向こうに「まだいける!」と思われかねませんからね。今日こそ、勝てよ、タ
下柳好投!川上打ち砕きマジック6! (デラシネ(deracine))
阪神4-0中日。 連敗を止め、マジックは「6」になりました!! 今日は3-0の状態からNHKBSでの観戦。 既に下柳が6回を無失点に抑え、あとはJFKにつなぐだけという状態。 そして7回からJFK登場。今日は良かったですね!! 7回ウラにはダメ押しのタイムリ
勝てたらいいな、と思って… (惰性自身)
 絵に描いたような…今年の阪神の強さを象徴したかのような、いい勝ち方でしたね^^  プロ野球結果 阪神4─0中日 (共同通信) - goo ニュース  先発・下さんが6イニング投げ、その後をジェフ→藤川→久保田1イニングずつ繋いで中日打線を0点に封じ…  アニキの先制
下柳グッジョブ☆*阪神×中日 (猫ノ足跡)
今日は絶対勝ちたかった、3連戦ラスト。 やっぱりこの男はやってくれましたー!!! 下柳様ー!!・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・ 昨日の誰かさんと、どっちがエースか分からんね
9月21日 対中日 22回戦 完勝  (虎トコ)
下様とお呼びしてもいいかしら (*^-^*) 下様、ハーラートップの13勝目、おめでとうございます! 今夜は、ピッチャーというポジションの重要性を、 改めて思い知らされたゲームでした。 昨日の井川君とは、天と地の差ですね。 どこが違うのでしょうか? たぶん何もかもすべ
9月21日 四番が打って、エースが抑え、M6!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエース・
ハーラーダービートップタイ (たぁ☆の赤星応援隊)
.。.:*・゜☆M6☆゜・*:.。. 今日は、またまた仕事で外出してて詳しい試合経過がわかりません・・・ で、今skyAで再放送見てます♪ 下さんののらりくらり炸裂!! 素晴らしい投球でした。 今日の赤星  4打数1安打 なんとか11試合連続ヒット! でも、青木
予定通り勝ち!シモさん&アニキ最高! (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
予定通りともいいましょうか、        今日はシモさんの好投で勝ちました。 阪神4-中日0 追記先発は下柳vs川上 このゲームで中日と勝ち数も11勝11敗タイになりました。 優勝するにも負け越しより、何とか面目保てた様に思う。 今日は先取点を許さなかった
ただいま~ 観戦日記 最高の試合☆彡 (cosmoのたわいもない話し)
今日の虎 マジック\0 快勝!!!!! 今日はなんと言っても下さんのヒーローインタビューが見れた事が なによりの幸せだった[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 聖地に到着した時にはすでに1-0だった この\0点はなんだろって友と騒いでいたら・・・ とな
神様・仏様・シモ様  神4-0中 (OH MY FUCKING GOD)
昨日と違い今日の試合を落とすと、甲子園での優勝が危うくなるので 久々に気合入れて応援!(笑) 「勝てたらいいな」と思って見てました 阪神打線は2回裏、川上キラーのアニキが先制の弾丸ライナー本塁打で1点先制!! 4回裏には敵失と、檜山の適時打で2点を、7回裏に
勝てればいいな (中日22回戦) (今年の阪神はやらかす!)
今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ライ...
対中日 22回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
中|000 000 000|0 神|010 200 10x|4 勝下柳13勝3敗0S 負:川上11勝7敗0S HR:金本ソロ38号 中:川上-金剛 神:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 「勝てたらいいな」と思って見ていました(^^ ごらんのように阪神タイガースが勝ちました! ここまで10勝11敗の対中日
あーこんな試合が観たかった (阪神優勝に向けて)
いやーん珍しく長い文を打ってみたのに消えてる(今から2度はきつーい)今日も病院での観戦でした。昨日とはまったく違うムード?下柳の気迫あふれるピッチング。金本の自己最多の38号HR憲伸のWP。ここで中日ファンから憲伸は井川のような罵声を浴びてるのか気になると
あーこんな試合が観たかった (阪神優勝に向けて)
いやーん珍しく長い文を打ってみたのに消えてる(今から2度はきつーい)今日も病院での観戦でした。昨日とはまったく違うムード?下柳の気迫あふれるピッチング。金本の自己最多の38号HR憲伸のWP。ここで中日ファンから憲伸は井川のような罵声を浴びてるのか気になると
ヤッター勝った! (なおのひとり言)
中日戦勝ってM6 決め手はやっぱり、頼りになる男 アニキ!! ソロHRで景気付けの1発! ドカーンと(赤星じゃないのに使ってるし^^;)決めてくれました! 金曜日からの広島戦で阪神が3タテして、中日も3タテして、巨人戦で阪神が勝って、中日が負けてくれたら、
勝ててよかったよ、下さん♪ (なんでもあり)
見えにくいケド、アニキと下さん♪ はい帰宅~☆阪神4-0中日サスガに3タテはないよね~。だって下さんやし勝てたらいいなって思ってましたよ~一昨日と昨日でチョット夢見ちゃったんじゃないの?>ドラさん。ないない~。アタシ認めな~いそれにしても憲伸はどうしちゃった
やっぱり下さんが虎のエースだ! (夜香花)
■阪神 4 - 0 中日 井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。 今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。 というわけでなんだかすごく久しぶりの勝利な気がします。 やっぱ中日戦はウェイトが重いですね。 今日もやっぱり
憲伸、打ち崩し!マジック6! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今日は虎系以外のブログネタ更新してまして、あまり試合は見れなかったんですが・・・シモさん先発って聞いて安心してPCに向かってました♪ 完封、13勝目!シモさんおめでとう! お立ち台、大爆笑でした!!! ついにマジックが・・・ 和田豊6! 金本知憲6!
下さんありがとう~!!! (たこや記)
下さんありがとう~!金本ありがとう~!みんなありがとう~! ようやくマジックが2つ減って6になった(この間なんだかとても長く感じた)。 実は今日は勝っても負けてもタイガースの記事は書くつもりはなかったのだけど…。あれを見てしまったら書かない訳にはいきませ~
阪神vs中日@やっぱり勝つと嬉しいね♪ (今日もぼちぼち日記。)
まさかの?連敗で、順調に減っていたマジックが8のままのタイガース。 今日は絶対に勝ちましょう!先発は下柳さんと川上。 最近、「下柳さんが気になるのよねぇ。」と言ったところ、母親にこんなことを・・・。 「間違ってもこんな人のところに嫁に行かないでよね。」へ?
下さんサイコ~(笑) (くりたーれんの世界~てきとう日記~)
下さんっ!アニキっ!もう最高。 昨日今日となんとも情けない試合が続いていましたが、今日は違いました。 なかなか締まったいい試合でいよいよ マジック6 下さんのヒーローインタビューじゃないけど、今日は「勝てたらいいなと思っていました。」 最悪3連敗でも余裕はあ
9月21日 阪神○4-0●中日 (気まぐれdejico)
||||||中日に勝ってマジック6!|||||| 勝てたらいいなと思ってました(下柳談) 強くなったなぁ~、としみじみ思いながら見てました。 粘っこい中日だから、どこかで反撃してくることを予想してましたが、今日はこれといってハラハラする場面もなく、阪神も着実に点を重ね、
阪神M6 (河童的博客(網絡日誌))
投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近づきましたね。 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4 .
アニキ甲子園で胴上げ宣言!M6&パリーグが最後に来て混戦模様。 (阪神優勝、巨人最下位)
【ナゴヤドームにて筆者撮影】 今年は11勝11敗の対戦成績。 中000 000 000=0 神010 200 10X=4 [投手] (中日)川上-金剛 (阪神)下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 [勝]下柳13勝3敗 [負]川上11勝7敗 [本塁打] (阪神)金本38号ソロ 昨日はうちのエースが中日ファンの期待に応え.
マジック6! (パンダログ39)
勝てたらいいなと思いました。 ↑ 下さん語録w うししし。 阪神 4 - 0 中日 ベテラン下柳投手先発で13勝! 金本38号HR! そして、一気にふたつ減ってマジック6! 赤米さんの真似しました^^; 昨日、一昨日と連敗してしまって、 『調整負け?』なん
M6に萌え…(;´д`) (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
母上「今日の先発は誰?」 G4「ひげのおじさん。」 母上「安心するねぇ~。相手が三浦さんだったら困るね。」 G4「違う、中日のケンシンや。」 母上様ったら…イヤンもぅ~!(苦笑) ・・・ タフに見えても繊細な下柳。 今夜は任せたゾ~!!! ...
漫才コンビ誕生? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 9月21日 甲子園球場  阪神 4-0 中日  結果とスコア  そうです。 これでいいんです。 一つ勝てば御の字でしょう。 これでマジックは6になりました。 なに? これで甲子園胴上げの可能性? あるかもね~・・・。  ここまで来ると、やはりベテラン
竜と今季引き分け。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
帰ってきて…カニを食べつつ、阪神観戦です♪ 阪神{/v/}中日 4-0 先発・下やん。相手は川上投手。 2日続けて若い子でしたからねぇ…下やん。今日は撃破してやれー(`・ω・´)ノ 今日も安定感抜群でしたねぇ♪♪スゴい。ハーラー単独トップですよ☆ 後続のJFKは相変
明日は、、、。 (Love-tora3)
☆M6☆ 健ちゃんタイムリったv ヤッタ(^o^)v てコトで、、、、 私は明日テストです(>__
円熟味増す投球術 (阪神と僕)
この中日3連戦が 僕の予想通り1勝2敗で 終わってしまった事には ショックを受けましたが・・(泣) 今日の下さんの投球術に酔いしれた僕 前回も書きましたが・・・ 努力はうそをつきません!! 下さんが今シーズンにかける思いが 円熟味増す投球術として乗り移り 現れ
下さん13勝!金本さんHR!で、仲良くお立ち台!! (雑 記 帳)
昨日・一昨日の連敗を受けて、今日は阪神先発陣ナンバーワンの安定感のある頼れる下柳の登板。 下さん、良かった~~~♪ もう、途中は後にして今季2度目のお立ち台だ~~~!! 試合後ベンチから金本アニキが出てきて、その後和田コーチに押されて、あの『下さん』が~.
エエもん見せてもらいました (★ okonomix ★)
ナイター観戦はすっかり涼しく心地よくなった今日この頃。 中日に連敗後、本日の先発は中日キラーの下さん 絶対負ける気がしませんでした。 一緒に観戦する友人の方が職場が遠いので、私は一人先に甲子園行ってブラブラしてました。(チケは友人が持ってるので
9月21日 対中日22回戦 甲子園 (雑記録)
中日000 000 000=0 阪神010 200 10X=4 [投手] (中日)川上-金剛 (阪神)下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 [勝利投手]下柳13勝3敗0S [敗戦投手]川上11勝7敗0S [本塁打] (阪神)金本38号ソロ 相手はエース川上投手で背水の陣で戦いを挑んでき
9月21日 対中日22回戦 甲子園 (雑記録)
中日000 000 000=0 阪神010 200 10X=4 [投手] (中日)川上-金剛 (阪神)下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 [勝利投手]下柳13勝3敗0S [敗戦投手]川上11勝7敗0S [本塁打] (阪神)金本38号ソロ 相手はエース川上投手で背水の陣で戦いを挑んでき
下さん+JFKで連敗脱出!M6!! (まどかだでぃ)
よかった~。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして、二.
マジック6!胴上げ間近! (Mammyのマイペ~スdiary)
ブログ更新、すっかり遅くなってしまいました。9/21(水)の試合、テレビで見たんだよ~。やっぱり頼りになるね、下柳は。いつも、負けていやあな雰囲気になりそうなのをビシっと投げて、とめてくれる。何より嬉しかったのが、ヒーローインタビューの時、アニキと一緒に
8―6 対広島 福原のスタイル。 (ぐぁんばれ!タイガース)
 今年は、援護に恵まれなかった・・・・。  積み上げた、黒星は14個。  それでも、チームは優勝を遂げようとしている。    福原の勝ち星は、8つ。  今日を入れて、先発の機会は2回か?  二桁勝利を挙げるには、もう負けられない。  その勝ち星が、せめて
マジック6だっ!! (マルの素)
なんでだろう。涙があふれてくる。  兄貴・金本のホームラン。  下サマの力投。  アツ・片岡の22打席ぶり右中間真っ二つ。  桧山ぁのセンター返し。  赤星サマの内野安打。  矢野サマのツーベースヒット。  関本っちーのセンター前タイムリーヒット。    ウィちゃ
『勝てたらいいな』って、まぁそりゃそうなんですけどネ。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
2連敗してしまった翌朝(つまり今朝)、色々なニュースを読みあさっていたんですよ。 タイガースのマジック消滅に関して言及しているところは無いかな?って、ちょっと心配だったもので