虎よ聞いてくれ!

祝金本2000本!
祝新井1000本!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと確定!祝!!下柳最多勝!!!

2005-10-12 21:13:35 | 阪神タイガース
何で今更こんな記事を書かなきゃいけないの!?、とも思うのですが、
とにかくおめでとうさん!です。
あの感動の15勝目を挙げた時点で、下柳の最多勝は決まりだったはずなのに、
広島の意味不明の抵抗にあって、ここまで延びてしまいました。
チャンピオンチームに最多勝投手がいるってのは格別ですね。
本当に良かった。ホッとしました。
これでやっと、レギュラーシーズンが終わった気がします。
あとは日本シリーズへ全力投球!ですね。
コメント (12)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シンデレラマン」を観て | トップ | ロッテ先勝! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (yaxy)
2005-10-12 21:43:02
TBありがとうございます。

山本監督のあの執念は何だったんでしょうね…。

横浜をこんなに応援したのは…、初めてかも(笑)

これで、日本シリーズに集中できます。

とりあえず、下やんおめでとう!
よかったー (y2mama)
2005-10-12 21:43:55
下さん、最多勝利投手で良かったわあ。

わたしも阪神の最終戦で、下さんが15勝

挙げたとき、最多勝利投手は確定って思って

たんですが、今朝テレビで黒田が先発で投げる。って聞いて え~っ、うっそーって感じだったんですが…

よかったー。(。・▽・。) ホッ
Unknown (いちご)
2005-10-12 22:09:06
よかったです!やっぱり野球の神様は居るんだって思いました☆

これで、肩の荷が一個ダケ落ちました(笑)

明日からは、プレーオフをじっくり観戦しま~す
ホッとしましたね~ (野球)
2005-10-13 00:15:08
今晩は!

ホント、今日ほど番長を応援した日はありませんね~。

野村選手の引退試合なので広島に勝ってはほしかったんですが、

黒田に勝ち星はやりたくなかったので結構板ばさみでしたが……。

やっぱりきちんとしている人の所に行く物ですね。

下さんホントおめでとう~!!
Unknown (Kazu)
2005-10-13 00:37:43
TBありがとうございます。

黒田関連の記事を見るたびに冷や汗でしたが、

最多勝確定してよかったです♪

矢野も「下柳に最多勝獲らせたい」って言ってたし、阪神ファン全員安心しましたね。

日本シリーズでも頑張って欲しいです。
よかったよかった (KEN1)
2005-10-13 07:32:11
TBありがとうございます。

結果よければ全て良し!!!

下柳投手の最多勝。本当に良かったです。



日本シリーズでも頑張ってほしいですね。
yaxyさん (KK)
2005-10-13 21:54:17
コメントありがとうございます。

結果論ですけど、しっかり間隔をあけて

最終戦に黒田を投げさせれば有終の美を

飾れたかもしれないんですけどね。

とにかく下柳おめでと~!ですね。
y2mamaさん (KK)
2005-10-13 21:56:51
コメントありがとうございます。

本当に広島にはハラハラというかイライラ

させられっぱなしでしたよね。

でも本当に良かったです。

これで日本シリーズにすっきりした気持ちで

臨めそうです!
いちごさん (KK)
2005-10-13 21:58:45
コメントありがとうございます。

本当に苦労が報われましたよね。

神様っているんですかね?

もう少しプレーオフも長くやってほしいんですけどね。
野球さん (KK)
2005-10-13 22:01:10
コメントどうもありがとうございます。

たまには三浦にも阪神のために働いてもらわ

ないと割に合いませんよ。

相当良い思いをさせてあげてますからね。

一番良いのは、黒田が早い回でKOされて、

その後に広島が逆転勝ち!ってパターンだったんでしょうけどね。
kazuさん (KK)
2005-10-13 22:02:34
コメントどうもありがとうございます。

下柳の最多勝確定、本当に嬉しいですね。

下柳本人のコメントも聞きたいですが、

相変わらずのノラリクラリでしょうね。

日本シリーズでも期待大です!
KENTさん (KK)
2005-10-13 22:04:26
コメントありがとうございます。

最後の最後でやっと最多勝確定。

待たされた分、喜びもひとしおですね。

日本シリーズでは先発の柱としてガンガン

投げてほしいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
下柳の最多勝が確定! (Life goes on・・・)
横浜4-2広島 先日中継ぎで15勝目を挙げた黒田がまたまた先発したことで、 冷や汗モノの試合でしたが、 横浜が一度もリードを奪われることなく、見事勝利。 Aクラス入りを確定させました。 これでようやく、 下柳の最年長最多勝記録が確定! 大きな勲章を胸に日本.
下さん最多勝決定~! (Kitoraの日記)
今日広島が負けたので下さんの最多勝が決まりました。 おめでとうございます。 パ・リーグのプレーオフ第二ステージは、まずはロッテが1勝。 タイガースからも嶋田バッテリーコーチをはじめ何人か「偵察」に 行っていたらしい。 猛虎の要矢野さんの頭脳に期待。
下さん最多勝決定~! (Kitoraの日記)
今日広島が負けたので下さんの最多勝が決まりました。 おめでとうございます。 パ・リーグのプレーオフ第二ステージは、まずはロッテが1勝。 タイガースからも嶋田バッテリーコーチをはじめ何人か「偵察」に 行っていたらしい。 猛虎の要矢野さんの頭脳に期待。
下柳剛、最多勝確定! (ポケットの中には)
広島の黒田と並んで、15勝を挙げた下やんの最多勝が決定しました!やったー!! 今日の広島vs横浜の試合をCATVで観ましたが…なんだかいい試合でした。 黒田が16勝目を挙げてしまうのかどうかが気になって観だした試合だったんですが、横浜・三浦との投げ合いと、広島
下柳、最多勝決定! (仙丈亭日乘)
廣島と横濱のゲームは、エース對決。 廣島は黒田、横濱は「濱の番長」三浦。 黒田はここまで15勝で下柳と竝んでゐる。 この最終戰で勝てば16勝となり、單獨での最多勝投手となる。 結果は、廣島2-4横濱。 三浦が投げ勝つて12勝目をあげた。 これで、下柳は、黒田
プレーオフ論 (Tomのつれづれなるままに)
パリーグ・プレーオフ 第2ステージ  ホークス - マリーンズ    4-2でマリーンズの先勝。日本シリーズまであと2勝!  見ごたえのある試合。ホークス投手の若干の気負いすぎで負けましたか…。明日も、面白い試合が期待できそう。  タイガースファンの
下柳、最多勝確定♪ (I NEED Tigers~トラとDEENと日常と~)
やっぱり野球の神様は努力する人を裏切ったりしません。 広島の今季最終戦で先発した黒田が敗戦投手になったため、最多勝が確定しました☆ 37歳での受賞は史上最年長、規定投球回に達していない選手では史上2人目という偉大な記録です。 15勝はもとより、たった3敗
シモさん最多勝!! (OH MY FUCKING GOD)
今日、広島黒田が単独最多勝をかけて先発登板したが、広島は2-4で横浜に負け、黒田の勝ちならず これにより、シモさんの最多勝タイ確定!!おめでとうーー!! 規定投球回数未満で最多勝なんて、凄い! きっと広島戦を「負ければいいな」と思って見ていたに違いない
ヨカッタァ~↑↑ (Love-tora3)
改めて、、、。 [:祝:]下さん、最年長最多勝おめでとぅございます[:祝:] 黒田さんと並んだけれど、私の中では、下さん単独デス[:拍手:] [:桜:]ホント、ホント、横浜ぁりがと~~~~[:!:][:!:] やっぱり野球の神様は居るんだね[:楽しい:] 勝てばAクラスってのも
下柳&黒田が最多勝! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
下柳投手(阪神)と黒田投手(広島)の最多勝が決まった(15勝)おめでとうございまーす!下柳投手は5日の最終戦を延長まで投げてサヨナラ勝ちで15勝。 一方の黒田投手は、先週4日の先発で負けてしまい、中2...
下さん最多勝獲りました。 (今日もぼちぼち日記。)
下柳さんの最多勝獲得がかかった、今日の広島vs横浜戦。 広島の先発は単独での最多勝を狙う黒田、横浜は初タイトルを狙う三浦。 パリーグプレーオフを見つつも、時々、チャンネルを替えて見ていました。 心の中では「下さんに最多勝を・・・。みうみう、ガンバレー!」って。
危うし!下柳 (Y2ママ)
阪神の下柳が最多勝利投手 確定 って 思っていたんですが… 広島さん、まだ試合残っていたのね。ガクッ 広島の黒田が今日先発で投げるんだって。 そんでもって 今日勝利投手になったら16勝で 黒田が最多勝利投手になるんだって。 え~~~~っ、うっそ~...
シモさんの力投が報われました!! (猫ノ足跡)
ある意味、Xデーだった今日。 とりあえず言わせて下さい☆ シモさん、最多勝確定やったー★☆★ 今日の試合で、トップタイだったちょっとセコい広
下柳投手、最多勝おめでとうございます。\(-o-)/ (相談役の気ままなBLOG)
本日、広島で行われた広島対ベイスターズ戦にて、見事ベイスターズが勝利しました。 広島先発は最多勝を「下柳投手」と争っていた「黒田投手」、横浜先発は最優秀防御率が確定している「三浦投手」でした。 なかなかの投手戦、広島は「黒田投手」に単独最多勝を! 横浜は「三
下様おめ゜+.(・∀・)゜+.゜ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
なぁ~らぁ~んだ なぁ~らぁ~んだ~ なぁ~らぁ~んだ~ なぁ~らぁ~んだ~ なぁ~らぁ~んだ~ 下様と黒様が、最多獲得に仲良く並んだ! 単独最多勝逃す… 黒田胸張る。 グへヘッヘ。 中継ぎでチョロく 勝利投手ゲトーしても、 神様はちゃ...
我らが下柳様!最多勝! (だめだめ親父の財布の中身)
昨日、カープの黒田さんが勝利を収められませんでしたので我がタイガースの大エース!下柳様が黒田さんとともに15勝で最多勝のタイトルをその手におさめられました!!  おめでとうございます!!我らが下柳様!!! 今シーズンは本当に貴方様の左腕に幾度と無く助
下さん、最多勝おめでとう!!! (背番号9の全力疾走日記)
下さん、最多勝決定おめでとう~!! 黒田投手にすまんと思いながらも、「勝ち☆つかんといて」と願ってました。 阪神ファン全員の思いが通じたのか、三浦さんが頑張ってくれて、無事、下さんが最多勝を獲得 初めて、三浦さんがいい人だと思った(オィ) ユニホームを脱い.
下やん最多勝おめでとう!! (「くみちょ」の部屋)
今日は広島横浜 単独最多勝を目指す黒田投手と最優秀防御率が確定的なハマの番長との投げあいでした 下やん 最多勝おめでとう 熟年の努力が報われました 黒田投手 最多勝おめでとう 番長   最優秀防御率おめでとう 今年は阪神意外にも強かった 横浜  ...
下柳最多勝!! (デラシネ(deracine))
下柳の最多勝が確定しましたね。 今日単独最多勝狙って先発した広島・黒田が負けて、結局両者が15勝。 下柳、おめでとう。 最終戦、執念で延長10回まで投げた頑張りが報われましたね。 ↓下さん そして阪神の相手を決めるパリーグプレーオフ第2ステージ、 ロッテが先