虎よ聞いてくれ!

祝金本2000本!
祝新井1000本!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まぁ、明後日からやりなおしましょ

2005-10-23 21:18:13 | 阪神タイガース
阪神の選手は、ものすごい応援をしてくれるすごいファンの声援の中で
普段から野球をしています。
ものすごい声援が自分達ではなく、対戦相手に向かう中でのプレーは
初めてでしょう。
慣れない環境での試合なら、いつも通りのプレーはなかなか難しい。
まぁ、そういうことです。
でも同じことはロッテにも言えるはず。
あのピョンピョンジャンプを封じ込め、気合の入った応援でロッテの選手を
びびらせましょう。
一つ勝てば、必ず流れは変わります!

確かに今日も10点取られましたが、両チームにそんなに差は無いです。
肝心なところでエラーが出て、送らなければいけないところでバントを失敗
しただけ。
そして昨日のH、今日のEが、シーズン中でもないほどの、驚くほどの
大炎上を演じただけ。
正味の点差はそれほどでもありません。
安藤は良く投げたし、赤星も盗塁を決めた。
金本・今岡は心配だけど、このレベルの選手なら必ず建て直してきて
くれるでしょう。
信じています。

…これ以上書くとだんだん負け惜しみ指数が高くなるのでそろそろこの辺で。
また明日ゆっくり考えます(自分が考えてもどうにもなりませんが)。
でもこれじゃあ、明日も明後日も仕事にならんなぁ…。

*余談ですが、今日の試合で一番衝撃を受けたのが、サブローの本塁打。
 昨日は体勢を崩されながらも外角低めをレフトオーバータイムリー。
 今日は追い込まれながら内角の難しい球を本塁打。
 今江ばかりが目立っていますが、その影に隠れて活躍するこの選手のデータを
 もう一度キッチリ洗い直したほうが良いように思います。
 勝負どころでキッチリ打たれ続けているのがすごく気になります。
 PLでは今岡の後輩、福留の先輩なんですよね。
 ちょっとその域に近づく雰囲気を漂わせてきたような最近のバッティングです。
 そして打席の中でのものすごく静かな雰囲気にもゾクっとするものが有ります。
 すごくいい表情をしています。
 一体いつの間にこんなに良い選手に成長したんでしょう!?
 「大村」と呼ばれてた頃は肩が強いだけの選手だったのに…。
コメント (28)   トラックバック (109)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歴史にまなぶ | トップ | この一打に賭けろ! »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (きぃ)
2005-10-23 23:39:45
うちのダンナもあのロッテの声援の中での試合は初でやりにくかったやろぅ!って言ってました。

甲子園の声援になれてますからね(汗



矢野様の配球がバレてるかのように打たれまくってちょっと心配です。

聖地で本来の虎打線がよみがえる事を祈っております。。。

だってそんなに力は変わらないんだもんっ(涙
打線沈黙 (1番 ライト 真弓)
2005-10-23 23:57:56
打線がどうにもなりませんねぇ…。アニキ・今岡が完全に打ち取られているのを見ると、POの2ndステージの松中・ズレータを思い出します。



甲子園でもし無安打なら、今年の日本一はムリでしょう。それほど、彼らの存在は大きいですから。頼むから覚醒してくれ!



しかし、ロッテは勢いがありますが、勢いと言うものは飽くまで一時的なもの。交流戦当初は首位に座っていたロッテですが、結局レギュラーシーズンは2位な訳で。甲子園で勢いを止めれば、あっさり沈黙する可能性もあります。



とにかく、明後日の甲子園。ここが今シリーズのヤマでしょうね。連敗ストッパーの下柳にすべてを託しましょう!
大村かぁ (ルー)
2005-10-24 01:00:35
こんばんわ。

この前サブローは何て名前かな?ってTV4で言ってたんですよ。私もPLの選手ならだいたい覚えてるんですが。

分かってよかったです

そんな事より甲子園での奮起を期待しますね。って言うより絶対勝ってもらわないと困る。

3〜6戦応援してきます。
元気になりたい・・・ (zitta)
2005-10-24 01:54:13
こんばんは。2戦とも観戦してきた私は、今・・・

心がズタズタです。今までの観戦で味わったことのない感覚。

ペナントレースの負け試合では、元気ぶったり

楽しんでるフリしたりするのに慣れていたのですが・・・。

元気が少しでもほしくて こちらに来たら、

全てキレイに代弁してくださっているので、なんだかホンワカしました。



明後日に思いを馳せ、早く寝ます☆(笑)
気持ちを切り替えて (yaxy)
2005-10-24 02:51:25
去年の中日や、POのソフトバンクもそうでしたが、

試合勘がなかなか戻らないのが痛いですよね。



でも、次の舞台は甲子園!

4万人以上の観客がついてますから、

気持ちを切り替えて、

普段の戦いを思い出してもらいたいですね。
TBサンクスです (南出家年)
2005-10-24 13:29:53
はじめまして、「虎風草」の南出と申します。

TBありがとうございました。



連敗で悲嘆に暮れる虎ファンが多い中、

非常に冷静なブログに出会えてホッとしています。



私もだいたい同じような見方で、昨日も一昨日も

後半の5点はおまけみたいなもんだと思います。

まあ、いいことも悪いことも、いつまでも続くとは思えません。

早く流れの変わるワンプレーが欲しいところですね。

トラバ感謝です!! (ウフフマン)
2005-10-24 20:33:44
ロッテの勢いは強いですが、変化を与えると流れがかわる・力動性が変ります。それが、ある意味で場所である、甲子園かもしれません。今必要なものは、変化だと思います。明日、甲子園で変化が起こるか楽しみであります。とにかく、阪神として、良い試合をしてほしいですね。後悔ない試合を!
得点差に惑わされず・・・ (uniko@ニャンくん)
2005-10-24 21:40:37
トラバありがとうございました。

本当にこんな環境で野球やったの、久しくなかったのでは・・・セリーグではどの球場に行ってもタイガースファンが多くてあまりビジターと感じずに選手はプレー出来たんですものね。



記事読ませていただいて、結果的に大量得点差になりましたがひとつひとつのプレーを見直したりしていると「ココ」と言うところさえ見逃さなければいい勝負できると思えるようになってきました。集中力も体の動きと共に戻ってくるはずです。霧のコールド負けを現地で見て落ち込んでしまいましたがちょっと勇気沸いて来ました!ありがとうございました。
また明日からですね! (村田夕樹)
2005-10-24 21:47:50
TBありがとうございます。

確かに緊張するなと言ってもするものは

仕方ないですよね。気がつかない緊張もあるでしょうし、

何より、相手の声の応援ってのはセには無いものですしね。

明日の甲子園から、また勝負ですね!

応援もがっちりしていきますよ〜!!
トラックバック有難う御座いました。 (名前の無い管理人)
2005-10-24 22:11:25
トラックバック有難う御座いました。

2日続けて良い所無いしで終わってしまいましたね。

確かにロッテの側の投手も打線も凄いです がっ、阪神もロッテと互角の力を有しているだけに、 早く阪神には本来の感覚をとりもどして欲しいですね。 まっ、明日から甲子園ですし、ファンの声援と甲子園での数々の思いでが、阪神を本気にさせてくれれば良いんですけどね。

阪神が本気になれば大差なんてまずないでしょう。

明日頑張って応援しましょう!!
二度目でした (悠彩)
2005-10-25 00:03:56
こんばんは。

ごめんなさい、誤ってもう一回送って

しまいました。

私も、サブローのホームランはウソ〜って

叫びました、びっくりでした。







きぃさん (KK)
2005-10-25 00:15:44
こんばんは!

やっぱりあの雰囲気じゃあきついでしょう。

こんどは逆の立場でやり返すしかないですね。

でも確かにロッテの選手がフルスイングしているのは気になりますよね〜。
1番 ライト 真弓さん (KK)
2005-10-25 00:17:30
金本・今岡。

必ずやってくれますよ。

今日もガンガン練習してましたからね。

このまま終わるはずがない。

気合で応援するしかないですね!
ルーさん (KK)
2005-10-25 00:21:08
明日からすごいですね!

自分の分も、応援お願いします。

でも良いですね〜。

明日から阪神の勝つところを3試合も

生で見られるなんて。

うらやましいです!
zittaさん (KK)
2005-10-25 00:23:23
大変でしたね〜。

なかなか出来ない経験ですよ、特に最近の

阪神の試合では。

でも明日からは普段どおりの阪神に戻るはず。

頑張って応援しましょう!
yaxyさん (KK)
2005-10-25 00:24:49
ホント戻らないですね。

こんなにひどいとは思いませんでした。



でも明日からは甲子園。

ハンディも十分与えたので、キッチリ

借りを返してもらいましょう!
南出家年さん (KK)
2005-10-25 00:29:00
はじめまして!

冷静というよりも、あまり深く考えてない

だけですけどね(^^;



南出さんのブログも読ませて頂きましたが、

あまり点差に過剰に反応するべきではない

ですよね。

ホントにおっしゃる通り、「おまけ」みたい

なものだから。

先取点を取ってペースをつかめば、あっさり

復活すると思いますけどね。

そして1勝すれば、手のひらを返したように

マスコミも阪神有利に変わってくると

思いますよ。
ウフフマンさん (KK)
2005-10-25 00:30:52
変化は起こりますよ。

まずロッテが攻める、という変化が。

意外とこれは大きいのではないかと

思います。

しっかり守って攻撃に移る。

今の阪神にはこの流れの方が良いほうに

向くように思います。
uniko@ニャンくんさん (KK)
2005-10-25 00:34:41
実際テレビで見ててもすごかったですね。

ロッテの応援って、あんなにすごいとは

思いませんでした。

平常心でのプレーは難しいですよね。

今度は逆の立場ですからね。

目にもの見せてやりましょう!
村田夕樹さん (KK)
2005-10-25 00:38:45
こんばんは!

あの応援のスタイルは、セには無いから

そういう意味でも戸惑ったのかも。

確かにそうですね。

でもちょっと腹が立ったのが、阪神の投手が

けん制するとブーイングするところ。

セオリーだろうがよ!と何度も突っ込み

ました。

野球知らんのか!!とも言いました。

余りに頭にきたんで(^^;



明日もガッチリ応援しましょう!
ワクワク! (yellowdays)
2005-10-25 00:40:04
マリンスタジアムではやっぱりロッテの応援がすごかったですが、関東の虎ファンや遠征組も全然負けてないと思いました。

今日の甲子園の盛り上がりを想像するだけでさぶいぼです♪

もしかしてレフトスタンドも虎ファンで埋め尽くされるのでしょうか?

1,2戦は力の差ではなく勢いの差で負けた感じだったので、本当の勝負はこれからですよね!選手も甲子園だとすぐに勘を取り戻すでしょう♪
名前の無い管理人さん (KK)
2005-10-25 00:41:14
やっぱり動きが堅いですよね。

普段通りにやろう、という気持ちが

逆に必要以上に丁寧すぎるプレーに

つながって悪い方に行っているように

思えます。

開き直ってほしいですね。

明日負けても、まだ1試合は出来るんです

から。
悠彩さん (KK)
2005-10-25 00:43:01
こんばんは!

サブローのホームラン、びっくりですよね。

アレで本当にガックリ来てしまいました。

なんとか抑えないとやばいですね。

yellowdaysさん (KK)
2005-10-25 00:47:16
多分レフトスタンドも黄色になりますよ。

甲子園ではロッテのジャンプ自粛のお願い

とかも出てましたが、これも阪神側の

プレッシャーではないかと思ってます。

千葉で阪神が味わった以上のプレッシャーが

ロッテに襲い掛かるのではないでしょうか。

楽しみですね〜。
明日は虎吠え!! (wanco)
2005-10-25 00:51:14
TB頂きましてありがとうございます。

ロッテの勢いは凄まじいし、

日本シリーズ第一戦を落として優勝したのは過去に1回しかないだとか

いろいろ不吉材料はそろっいかけていますが、

甲子園に帰ったタイガースを信じることにします。

私はTV前でしか応援できませんが、現地の方

是非よろしくお願いします!!

wancoさん (KK)
2005-10-25 01:34:16
こんばんは!

まぁ、過去は過去ですからね。

誰もやったこと無いなら、阪神が最初に

やればいい!

頑張って応援しましょう!
悔しい( ;´Д`) (稲虎)
2005-10-25 19:26:58
TB有難うございましたww

今試合は・・・4回表。ゲッツー崩れました。。。。

んがしかし!!!!どう見てもあれは

「アウト」ですよね???

下さんも怒ってますよ・・・(〃*`Д´)

はぁ・・・頑張って〜!!!
稲虎さん (KK)
2005-10-25 19:39:41
こんばんは。

あれはどう見てもアウトですよ。

アレを取らなきゃ内野は泣きますよ。

1塁はセリーグの審判なのに。

がんばれ〜!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

109 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
10月23日 日本シリーズ 第2戦 (虎トコ)
ミスが出た方が負けですよ。 初回、いきなり西岡にツーベースを打たれながらも、 無失点に抑えられるという大事なところで、 今岡選手会長がやっちゃいました。 普通にアウトにしていれば、流れはタイガースに来ていたはず。 本当に悔やまれます。 プレーオフの方が、よっ
うぅぅぅぅ↓↓↓↓↓ (Love-tora3)
[:野球:]シリーズ2戦目[:野球:] 0-10[:びっくり:][:悲しい:]完封負け [:ラブ:]健ちゃんは8回2outからモンちゃんのトコロで代打出場デシタ。 結果はファーストファールフライ[:汗:] 火曜日がセラフィニらしいので、[:ラブ:]健ちゃんよろしくね[:野球:] いちごは、
もう帰ってこなくてよろしい (+ + + が ぶ ろ ぐ + + +)
子猫ちゃん!2日も続けて負けるなんて、 あまりにもひどいんじゃない? 火曜日から甲子園らしいけど、 もう住宅博とかしちゃいますから負ける野球はよそでやって下さい。 ロッテからなんぼかもろてんのか? 気分一新出来ますか? 甲子園でガムたちをぎゃ
ロッテ連勝 日本シリーズ第2戦 (未来のない院生の愚痴と数式と私Blog)
ロッテ10-0阪神 今日は昨日に続いて猛打爆発、2日連続の二桁得点で阪神を撃破、ロッテの2勝0敗としました。 投げては先発渡辺俊介が4安打無四球完封と素晴らしいピッチングでした。 そして今江が8打数連続安打の日本シリーズ新記録を樹立(従来の記録は柴田勲(巨人)の7)
甲子園で先に王手かけたるわい! (fromRightStandBlog)
なにもいいとこなしで、なにも言うこともないんだけどね・・・10月23日阪神0-10ロッテ(千葉マリン)今日の敗戦で甲子園での阪神の胴上げは無くなりました。先制は今岡のエラーで・・・安藤もボチボチだったけど、六回に一気に捕まって1イニング3本塁打を浴び撃沈・・・江...
なんとなさけないゲーム・・・ (Log Wagon (Ainori))
もうなんと言ったらいいのか。。。ムカつくやら情けないやら・・・昨日はまだ言い訳がましいこと言ってフォローできるけど、今日の試合はもう最低やわ。もう記事書く気力あらへん・・・まだまだ諦めたワケじゃないけど、ちょっと日本シリーズでセリーグの代表として出てるん.
俺達はあきらめない! 〜阪神0ー10ロッテ〜 (〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜)
俺達はあきらめない! 甲子園では俺達がついてる! もう一度千葉へ行く! 日本一になるために! 今日になって運良く25日のチケットを譲っていただきました!聖地に行けない人の分も頑張って応援してきます! そして、必ず勝ってきます! ガンバレ!阪神タ
皆様、お疲れ様です。。*日本シリーズ第二戦 (猫ノ足跡)
いけない、いけないと思いつつも、考えてしまう事。 やはりロッテの勢いは止められないのか? やはり阪神は間が開きすぎたのか? ロッテが強いというよりも、セリーグ全体が弱すぎたのか? セリーグ制覇と言っても、弱い中で少し強かっただけなのか?
草野球見てるのかなあ〜? (southpawood)
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、
草野球見てるのかなあ〜? (southpawood)
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、
草野球見てるのかなあ〜? (southpawood)
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、
ボビーマジックのたねを明かせ!甲子園からが本番! (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
出先から戻る途中携帯チェックしたら、ゲッ!もう点入ってる… しかも2−0(;一_一)ロッテに。 帰宅後、エラー、Wプレーの間の得点と知った。 キツイけど最後迄見ました。選手が戦っているわけですから…。 日本シリーズはまだ始まってない…これ夢?そう思いたい。
草野球見てるのかなあ〜? (southpawood)
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、
草野球見てるのかなあ〜? (southpawood)
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、
あぁ〜連敗・・・ (バティのいろいろ日記)
阪神0−10ロッテ はあぁぁ〜、どうしちゃったんでしょ、タイガースは・・・ ロッテ先発、渡辺からはそうそう点は取れないとは思っていましたが 4安打完封負けですか。昨日は1点
再び大敗・・・(TOT)甲子園で逆襲なるか! (りっきーのブログ日記)
 あぁ〜・・・、今日も大敗を喫してしまいましたね・・・。  今日の試合も、終始ロッテペースで進んでしまいましたね。  序盤から、ロッテの勢いが思う存分に発揮されていた印象を受けましたね。  まず1回の裏に、ヒットで出た西岡選手を置いて、2アウトの後サ
日本シリーズ第2戦。惨敗。 (デラシネ(deracine))
日本シリーズ第2戦。阪神0−10ロッテ。 本日も大敗、というか惨敗となりました。 ミスをしては勝てない、という典型例のような試合です。 初回の今岡の悪送球(シーツも取ってほしかったな)。これであげなくてもいい先制点献上。 2回の安藤、先頭打者への四球。併殺は
日本シリーズ第2戦 阪神−ロッテ (THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−)
先発メンバーです。 阪神 中 53 赤星 遊 1 鳥谷 一 4 シーツ 左 6 金本 三 7 今岡 右 24 桧山 指 8 片岡 捕 39 矢野 二 9 藤本 投 16 安藤 ロッテ 遊 7 西岡 二 52 塀内 指 22 里崎 中 3 サブロー 左 4 フランコ 右 50 ベニー 一 36
日本シリーズ2005第2戦 (BE THE ONE 〜歓喜虎記〜)
ロッテがホームラン攻勢、大差で2連勝 (読売新聞) - goo ニュース いやぁ。まさかの2連敗。 しかもあんな大差で…。 やはり、敵地でPOを戦い抜いて勢いに乗っているチームと3週間も実戦から遠ざかっているチームでは、 歴然と差が生まれて当然やけど、 やられすぎ(
10月23日の虎:日本シリーズ第2戦「凡戦」 (■ from Seabed)
霧が晴れても、虎の視界は不良なままだった。まず序盤、圧倒的に攻撃の時間が違う。マリーンズの選手各々の「何とかしようとする気持ち」が結果に繋がる。それに押されたのか?今岡の擁護しようがないタイムリーエラーで先制されイ・スンヨプの粘りの四球からあっさり追加点
情けない。 (おじちゃんの戯言。)
今日の虎戦士には 覇気が全く無かった。 これ以上は言いたくないけど ホンマ頼むわ!
ロッテ連勝 〜今江8打数連続ヒット〜 (気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪)
ロッテ強すぎないか・・・? プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw 今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ新記録達成w(゚o゚)w オオー! さて、試合ですが ロッテ 10-1 阪神 勝 渡辺 敗 安藤 本塁打 サブロー1、フランコ1、李
安打4 完敗 (がんばれ!阪神タイガース)
ロッテ 10 - 0 阪神 なかなかエンジンがかからない打線。 鳥谷の守備や赤星の足で、楽しませてもらった試合でしたが、勝てなきゃダメだー。 ロッテ渡辺俊介のアンダースローすばらしかった試合です。マリンズの応援も凄いし、敵とはいえ、あっぱれですね。今江って、.
悪夢の0−10 (阪神優勝に向けて)
がっかりシーズン中でも2試合連続こんな大差で負ける事はなかったと思う。今日は6:30〜病院に移動しないと行けないのでTVでの観戦は少し。ラジオを聴きながら運転して。病院についてその時0−2.。そして先生との面談が終わりTVを見たらHRのようであまりに凄い騒
強すぎるやんっ!! (まいっちん愚ログ)
ロッテのことやと思ったでしょ?? ええ、それも否定なんかしやしません。できやしません。 ロッテに完敗です。 ロッテに乾杯です。 ああ、ロッテすごいわ。ロッテ強いわ。ボビーあんたは立派だわ。 ■プロ野球・ロッテが連勝 写真 日本シリーズ第2戦。10−0で阪神
日本シリーズ第2戦 ♪ロッテマリンガンが止まらない (ブラトラ館(太田千晶応援blog))
♪短いシリーズの途中で(Fu-Fu さりげなく) 接戦なのと予想したね(Fu-Fu ささやいて) ライトの領域【エリア】には ジャンプした 千葉の 白い 応援団 誰か ロッテマリン 止めて マリンガン 今江が 里崎が 打ちまくる 投げる渡辺に 甘く溺れて 打ってみ タイ.
日本シリーズ第2戦、今日も・・・ (今日のビールと独り言 〜 I love beer 〜)
安藤×渡辺の先発で始まった。 今日も虎打線は沈黙でサブマリン渡辺に完封を許す! 赤星の盗塁くらいしかいい場面記憶にないなぁ(ーーメ) 10−0 完封負けだよ・・(;´Д`) 阪神の投手陣は 2日連続で2桁失点 阪神の打線は 2日間の合計1点 ロッテの得点 2
【ロッテ10-0阪神】日本シリーズ第2戦,無得点 (osakaの雑記帳)
 阪神ピッチャーは大方の予想に反して安藤。ロッテピッチャーは渡辺俊介,サブマリン
日本シリーズ第2戦も大敗・・・(;O;) (気まぐれdejico)
はぁ〜〜〜〜〜〜〜 涙出ました(T_T) 悔しいのと情けないのと悲しいのとで、今日の負け方は昨日の負けよりショックです〜。 あ〜〜〜、これはちょっと立ち直れない・・・・。 ロッテが嫌いになりそう(T_T)
草野球見てるのかなあ〜? (southpawood)
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、
日本シリーズ 第2戦 (Beer and Tomato)
この道は いつか来た道 イヤな道    初戦の後は、妄想と現実のギャップに打ちのめされてテレビを拒否、菊花賞の予想へと逃避しましたが、今日は腹をくくっていたので、スポーツニュースを見ることができました。 ほとんどの球団にとってはシーズンオフです。現役選
ロッテvs阪神@日本シリーズ第2戦。 (今日もぼちぼち日記。)
昨日は濃霧で7回コールドとなり、1−10と大敗した我らがタイガース。 2年前の忘れ物を取り返すためにも、今日の試合は勝っておきたいところです。 先発はシーズン中の順番で行くと下柳さんでしたが、ダイエー、日ハム時代に千葉マリンでの 成績が良くなかったらしいし、
2005年日本シリーズ ロッテ−阪神 第2戦 (:: Plum Blog ::)
ロッチつえーーーあーダメダメー!全ー然ダメダメ!!!今のタイガースのベンチは鉄のように硬く冷たく鉛のように重い空気でいっぱいだ。何もかも悪い方向に向かっている。残念だが今期148試合目にして最悪な状況といってもいいだろう。運も見方にすることもできない状
日本一へ向けて! (だめだめ親父の財布の中身)
全国一億三千万人のタイガースファンの皆様!長らく待っておりました日本シリーズがいよいよ明日開幕いたします!!「えっ?もう開幕している?うそっ---!だってテレビでもラジオでも新聞でもタイガース勝利!なんて言葉どこにも無かったですよ。えーと、書いてあ
10/23 「義務」じゃないよ、「権利」だよ (虎風草〜「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
●0-10 M 観戦:サンテレビ(テレビ東京) 開始〜終了 【今日の総評】 再三書いていることですが、勝負事ってのは流れがあるなあと。 6回表、一死一、三塁でアンディー併殺打。 その裏、里崎にヒットを打たれ、4番・太平サブロー。 安ちゃんの頭の中を想像する
さらに眠る虎戦士達 (Vivid Association)
日本シリーズ第2戦も、タイガースは敗れてしまい、敵地での連敗スタートとなってしまいました。
敗北★★ (あんの日記。)
成す術もなく・・・。 帰ったら追記します・・・。 甲子園で頑張ろう!
今年もまた内弁慶シリーズ!? (雑 記 帳)
昨日最後に書いたのですが、今日行く予定だったマリスタに急に行けなくなり、ロッテファンの知り合いにチケットを2枚とも譲ってしまいました。 悔しい〜〜と思っていたのですが、それが6回に5点が入った頃には、『行かないで良かった〜』と思うようになっていました。
目の前の1球にこだわれ!! (阪神と僕)
笑えなくなってきました。 なんじゃこりゃ??? この不甲斐なさは??? 阪神タイガースは王者なんかじゃないぞ!! 目の前の1球1アウト1プレーに もっと集中しろ!! 目の前の1勝にこだわれ!! 過ぎた事はやもえない。 甲子園で10人目の野手とともに出直しや.
日本シリーズ第二戦 (我が名は明日か)
昨日は不甲斐ない偽エースに試合を壊されてしまい敗戦したタイガース。しかし!今日は絶対に勝たせて頂きます!!!対ロッテ日本シリーズ第二戦 in千葉マリン阪神の先発は安藤。対するロッテの先発は、あのサブマリン・渡辺俊介。渡辺のあの球をなんとか攻略して、今日は気
阪神タイガース、いまだ霧の中。 (読むスポーツ)
日本シリーズは2戦目までが終了した。阪神タイガースが苦しんでいる。 ここまでの結果を見てみると。 まずは打撃陣。ヒット数は第1戦は5、第2戦は4。第2戦終了時点のチーム打率は1割6分7厘。両試合でヒットを放ったのは矢野輝弘だけ。得点源の赤星憲広が2回
日本シリーズ第2戦も阪神ぼろぼろでした!とほほ!ロッテは強い (成り行きアラカルト日記)
ロッテの強さが又も出た試合内容でありました。渡辺の完封、昨日に続き、今江の活躍には、阪神脱帽。1回2回裏の得点はしゃーないけど、6回裏のサブローの2ラン、フランコのソロホームラン。安藤から江草に投手交代後のイ・スンヨブの2ランホームラン3発はかなわんなあ。今江
完敗や〜!あきまへん!! (モクブロ)
ロッテが2連勝 日本シリーズ (共同通信) - goo ニュース  日本シリーズ第2戦は23日、千葉マリンスタジアムで行われ、ロッテが10−0で阪神に勝ち2連勝した。 安藤序盤から調子に乗り切れなままズルズルきたが、ロッテの一発攻勢で 撃沈したぁ・・・{/hiyo_oro/}{/
ロッテ2連勝、阪神今日も完敗 (虎魂〜今日の虎〜)
日本シリーズ第二戦  ロッテ VS 阪神 スコアボード 1 2 3 4 5 6
☆日本シリーズ、手負の虎に傷口を塞げず。4安打完投完封負け。ロ 10 対 0 阪神 千葉マリン(10/23試合終了)0勝2負0分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 --------------------------- ロッ | 1 1 0 | 0 0 5 | 0 3 X |10 〔阪神〕 安藤−江草 ▽本塁打  〔ロッテ〕 渡辺俊 ▽本塁打 サブロー1号ツーラン、フランコ1号ソロ、李2号ツーラン
カテルキガシナイ・・・ (とりあえずいっとけ!? Tigers)
カテルキガシナイ・・・ウテルキガシナイ・・・イイトコロガミアタラナイ・・・うぉーーー!!ロッテ 10−0 阪神  千葉マリン先発 渡辺(ロッテ) 安藤(阪神)うーん、いかんなぁ。チームに落ち着きがない...
虎達よ、目をさませ! (たこや記)
ハァ〜…。 出るのはため息ばかり。 虎打線…、いいかげんに起きてや〜! 準備運動は昨日で終わったはず…。そろそろ起きてエンジン全開にせなぁ。 このままズルズルいってしまうのか…。あまりの試合展開につい弱気になってしまう私。 いや、わが家に帰ったらきっと息を吹
日本シリーズ第2戰:慘敗Part2 (仙丈亭日乘)
日本シリーズ第2戰。 先發は阪神が安藤、ロッテは渡邊。 結果はロッテ10−0阪神。 ロッテの今江が8打席連續ヒットの日本シリーズ新記録。 タイガースは1イニングス3ワイルドピッチの日本シリーズ新記録。 安藤は5囘まで2失點で可もなく不可もなしといつた内容だつ
日本シリーズ第3戰へ向けて (仙丈亭日乘)
第1戰、第2戰とまつたくいいところなしに負けてしまつたタイガース。 けふの目覺めは最惡だつたといふタイガースファンも多いことだらう。 さすがにロッテは強い! なんて納得してしまふ前に、一言。 ロッテはプレーオフでソフトバンクと死鬪を繰り廣げ、そのまま勢ひに乘
☆手負の虎、傷口を塞げず。ロ10対0阪神 (\"記録\" room / diary mode.)
☆日本シリーズ、手負の虎に傷口を塞げず。4安打完投完封負け。ロ 10 対 0 阪神 千葉マリン(10/23試合終了)0勝2負0分
日本シリーズ第2戦 阪神2連敗 (Personal History)
千葉マリンスタジアムで行なわれた2戦目。 阪神の先発は安藤、ロッテは下投げ渡辺俊で始まった。 またも...
連夜の惨敗、ロッテ10−0阪神 (I NEED Tigers〜トラとDEENと日常と〜)
悔しい。 何が悔しいって、阪神がこの程度だって思われるのが一番悔しいし、哀しい。 結果論、負け惜しみ、何と言われようと構わないから言わせて欲しい。 仮に3週間待たされたのがロッテだったとしても、この展開になっていただろうか? ↓の記事にもあるようにバイ
シリーズ第2戦は (others)
見ていて苦しくなるくらい辛い内容で、 これがシーズン中であればバッサリ文句を並べて切り捨ててる所だろう。 ここでチーム、選手を許さずにこき下ろすのもまたファン心理だから判らなくもない。 ただ、今は日本シリーズの真っ最中。 この短期決戦が終わるまでは選手を信
日本シリーズ1試合目と2試合目Σ( ̄□ ̄ (ゆき’Sる〜む)
いったいどうしちゃったんだーよぉぉ 久しぶりに阪神の皆さんに会えるって楽しみにしてたのにぃ(ρ_;)オヒサシブリ 2試合とも10点もいれられちゃってさっ
幕張に眠り猫(左甚五郎作?) (pixy天邪鬼な言葉)
またしても見てしまった日本シリーズ第2戦。マリーンズ10−0タイガース藤本のゲッツーを取ったプレイは良かったね。あとから出たジャンピングキャッチより良かったと思うんだけどな。あとは…タイガースの良かったところって…。江草の3暴投?笑うしかないでしょ?あれは
日本シリーズ第2戦 (禁断の果実(仮))
タイガースは着実にホークスの二の舞への道を辿っている。 マリーンズ10−0タイガース 4・5番が打てない。 投手陣が踏ん張りきれない。 そして、ホークス以上に悪いのがマリンガム打線を完全に起こしてしまったこと。プレイオフは全てクロスゲームだったのに、日本
日本シリーズ開幕戦観戦記 in 千葉マリン (虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース)
行って来ました。千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ第1戦。 11時頃、車で出かけたのですが、あいにく東京方面へ着く頃には雨・・・ 千葉に近づいても雨は一向に止まず。 「もし中止になったらモーターショーでも見て帰ろな。」と相方と少し諦めムードに入ってました。
日本シリーズ1、2戦を振り返って (Blue Blue Blue)
自分の予想は外れました。 でも阪神はこれからです。 想定外の猛打に、バレンタイン監督の コンピュータも完全に狂ったことでしょう。 ロッテの選手にも心のスキが生まれつつあります。 また、勝ちゲームにもかかわらず、 先発投手から薮田→藤田→小林雅へと繋ぐ シーズン
シナリオどおり… (いつもと変わらぬ毎日)
ロッテ小梅をキッチリ食べつくしました!! しのりん、あとは頼むで!!
再び…  日本シリーズ第2戦 (ハンパなオタクのぐうたら日記)
借りてきた猫ちゃんですね〜。 本日の結果は、皆様御存知の通りロッテ10-0阪神の完封負けです。 大方の予想とは違い、本日の先発は安藤でした。 昨日も思ったんですけど、先発、引っ張りすぎてませんかね? 素人考えですけど、後に控える投手が沢山いるんだから.
勢いというのは、馬鹿にできない (りゅうのうだ噺)
3週間近く試合から遠ざかっていた阪神、プレーオフを西武、ソフトバンクと熱戦を続けて勝ち上がってきたロッテ。 阪神はマイナスから、ロッテはプラスからのスタートと、チームの状態に差がある対戦は、第2戦もはっきりと表れた。 別にこのことが敗因だというわけではない
第二戦 ロッテ完勝 (自己満族)
強いなー、ロッテ。 福浦が抜けてもその穴を感じさせないし。補欠なんていないチームなんだねぇ。 今日も今江が4打数4安打。渡辺俊介で完封勝利!!6回のサブロー、フランコ、イ・スンヨプの本塁打攻勢。 1回の今岡のエラーで1点取った時点でひょっとしたら勝負は決.
連日10失点  神0-10ロ (OH MY FUCKING GOD)
1-10、0-10 これが日本シリーズのスコアかよ!! もう、悔しすぎて発狂しそうです 今日は昨日以上に打てる気配皆無 まず、タイミングが全然合っていない、バットに当たってもフェアゾーンになかなか飛ばない フェアゾーンに飛んでも、ほとんどがイージーゴロ
目覚めよ、猛虎打線!!頼む、頼むよーっ。 (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
早くもタイガースキラーとなってしまったサブマリン俊介に4安打(やったかな?)完封とは…[:しょんぼり:] あんどぅーの投球にも期待してたんやけどなあ。やっぱ日本シリーズの舞台だけあって緊張したか[:!?:]オリンピックの舞台よりはましやと思うにゃけどなあ。
阪神・・・。甲子園で見とけよ!! (名前の無い日記)
ど〜も 今日の試合の応援で精根尽き果てた、只今ため息でおなかいっぱいの管理人です。 いや〜。何から書きましょ。今日こそ勝利のブログのはずが、ため息まじりのブログになってしまいましてね。 千葉マリンにいった阪神ファンの方、テレビで観戦したファンの方、応援.
目覚めよ、猛虎打線!!頼む、頼むよーっ。 (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
早くもタイガースキラーとなってしまったサブマリン俊介に4安打(やったかな?)完封とは…[:しょんぼり:] あんどぅーの投球にも期待してたんやけどなあ。やっぱ日本シリーズの舞台だけあって緊張したか[:!?:]オリンピックの舞台よりはましやと思うにゃけどなあ。
日本シリーズ 第2戦! (ありふれた生活)
千葉ロッテ 10−0 阪神 (千葉マリン) ストレス、欲求不満がたまる一方…{/kaeru_shock1/} 熱も上がる一方…{/face_kaze/} 下さん、お願いっ!流れを変えてっ!{/hiyo_please/} 打線は、とにかくどんな形でもいいから、先制点がほしいですね。 ペナントレースでし
情けない (千葉ロッテ10-0阪神) (創刊! たくスポ)
打てず守れずで試合になってませんな。 1回の今岡の送球エラーといい 8回の江草の暴投連発、挙げ句の果てに ベニーを2塁まで進ませた緩慢さはなんなんでしょ。 2試合連続の10失点はHRの乱れ打ち。 数少ないチャンスは併殺でつぶしてしまう。 これって試合勘云々の問題
甲子園のゲームは3つだけです。 (虎の嘶き)
 久しぶりに、試合みながら腹煮えまくり。  また見殺しかってね。  初回。よーしピンチをしのいだぞ、というところでエラー。確実にやらないかんところを...エラーだけならまだしも、失点。そら、野球の神様も怒るわ。そっぽも向くわ。  再三のファインプレーも
誰かそこに居る悲しみの空の下途方に暮れてる (+PARADIGM*SHIFT+)
だけど前を向こうと 諦めず何かを探す代わりに失くしたものなんて 大したもんじゃない BY SOPHIA―僕はここにいる― http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791601262 日本一の為の2敗なんて、 大したもんじゃない。 今の心境にぴったり来る言葉をさがして.
2年前と同じ、2連敗スタート... (「くみちょ」の部屋)
今日の相手はサブマリン 最少失点に抑えて、接戦に持ち込むのが唯一のタイガースの勝つ道でしたが、初回からミスが出て後手にまわってしまいました タイムリーエラー、バント失敗、連続暴投とたくさんのミスが出ましたが、一番のポイントは鳥坊のヒットでレッドを3塁...
第2戦:なんだこりゃ(>_<) (別館:hanahana日記)
日本シリーズ第2戦を圧勝で制したのはロッテでした…。 料理を作りながら観てたけど観るのが辛くなるような試合でした。 どうした、タイガース!? でも次もあるさ〜♪ がんばれ阪神タイガース!! おしまい。
日本シリーズ第2戦☆阪神2連敗↓ (まぃかの日々)
今日の先発投手 安藤vs渡辺俊 さぁ今日はどんな戦いなのか。。。 1回からピンチ 西岡に2ベースを打たれて、続く塀内は送りバント成功 1アウト3塁に サブローのゴロは難なくとるが、なんとエラーで1点入ってしまう。 0−1 先制点を渡してしまう・・・ 2回裏 先頭
日本シリーズ〜第2戦〜 (Kitoraの日記)
●阪神0−10ロッテ    10月23日     千葉マリンスタジアム      ☆0勝2敗 「屈辱」の一言。 よくない記録ばかり。 2試合連続2ケタ失点の汚名。(シリーズ記録) 江草投手1試合・1イニング3暴投のおまけ付き。 セ・リーグ\01の投手陣
日本シリーズ第二戦。。。 (ぽかぽか☆ブログ)
阪神0−10ロッテ はぁ〜なんてことか。。。 またまた負けちゃった。。惨敗です。 こんなはずじゃあなかった? 安藤踏ん張ってよく投げてたんだけどなぁ。 打線が眠ったままじゃあキツいよなぁ。。。 一層の事今日も霧が出て中止になればなんて思ってました(笑) 見
10月24日 移動日 (虎トコ)
日本シリーズ第1戦、第2戦と大敗を帰したタイガースですが、 レギュラーシーズンのデータからしても、ロッテとは互角。 どうしてこんなに一方的なゲームー展開になってしまったのか? 私なりに、妄想してみました。 日本一にならなければと考えるタイガースは、勝利に対して
強い、弱いは、一夜で変わる。 (ぐぁんばれ!タイガース)
 そりゃ、野球だもの。  勝ってる時は、強く見えるし、負けてるときは、弱ちっいぃ。  勝ってるチームのいいところが目立つし、負けてるチームは悪いところだけが目に付く。  古来、野球っていうには、そういうものだったじゃないか。  そんな立場が、一夜にして
連敗です。 (たわごと いろいろ ♪)
昨晩は 連敗のショックで 熱が出て寝込んでしまいました(ウソ) 本当の所 ふて寝してました(笑) 昨日の試合は 後半 シーツがゲッツー取られた所で 半分「今日はアカンな」と思いました。 案の定 その後は ああいう結果で終わってしまいました。 もう一歩と言.
日本シリーズ 0−10 阪神★2連敗! (ダイナマイトmasaブログ)
昨日の第1戦の負けは仕方ないとして今日から新たな気持ちで 阪神タイガースの日本シリーズを開幕して頂きたい!{/face_en/} さぁ〜今日から4連勝や頑張って行こうぜ! 今日の両チームの先発 阪神=安藤{/v/}ロッテ=渡辺俊で始まる。              {/basebal
日本シリーズを2戦振り返って… (俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜)
ロッテと阪神の日本シリーズの2戦が終了しました。 今回の日本シリーズはテレビで最初から最後まで見させてもらっています本当は球場に行きたいんだけどね… 正直、実況・解説が話しすぎて、「うるさいなあ」って思ったりもしていますが、野球中心に見ているので実況等は耳
10月23日 このチケット\"Too Expensive\"まさかの2連敗 (拓虎の”虎・食・音”日記)
日本シリーズ第2戦は、ロッテ打線爆発&渡辺俊介好投に、虎守乱で、0−10とボロ負けした。 この情けない試合を、マリンスタジアム3塁側で生観戦した。今日は、試合についてはあまり書きたくないので、試合以外のことを中心に書いておくことにしよう。 iPodを
出直そう (トラが中心の日常をさけぶ)
昨日は大敗だった阪神。やっぱり実戦から遠ざかってたのがマズかったでしょうか?でも、昨日で実戦感覚もきっと取り戻してくれたでしょうし、まだまだこれから!シーズン中だってカードの初戦を落としてもその後2連勝っていうのがしょっちゅうありましたしね。今日からは連
どうしちゃったの?阪神(>_<) (心に花の咲く方へ)
昨日に続いて阪神はロッテにボロ負け(T_T) みんな全く打てないし、守備も悪いし、打たれまくるし…。 ホンマいいとこなしやわ。レギュラーシーズンの勢いはいったいどこへ行ってしまったの?ブランクあったせい?JFKを出す機会なんてあったもんじゃない。 それともロッ.
日本シリーズ第2戦 (今、あなたと共に・・・。)
あかん、今日も完敗や! 神|000 000 000|0 ロ|110 005 03x|10 勝:渡辺俊 敗:安藤 今日は今岡や。 しょーもないところで、エラーして。 岡田監督もあほやなあ。 片岡使うのやったら、サード守らせて今岡がDHやろ。 江草ぁ〜〜! なにやっ
もー笑うしかない負けっぷり。―― 日本シリーズ第二戦 10-0 ● (ExcessiveWords)
……あっはっはっはっはっは。(乾いた笑い) 渡辺俊介相手に、よく打った方だと思うですよ。しかし結局は完封。 何がまずかったかっつーたら、1回裏今岡悪送球などぽつぽつ見られた守備の甘さ+江草自爆炎上じゃないかと……。 つーか、阪神の攻撃パターンを、先にあちらに
観てません。 (別館万鏡茶房)
仕事だったというのもありますが、どうやら大敗しているらしいという密告を受けて。 帰宅したら試合もう終わってるし。 ちゅーか、昨日より悪いし。完封負け。 観てないし、なんかも〜詳しくも知りたくないので内容についてはノーコメントで…。 …頼むで、甲...
2005日本シリーズ第2戦 ー悪夢の連敗ー (★ okonomix ★)
熱出そう・・・・・・。 頼むから甲子園で目覚めて(怒泣) 交流戦の時みたいに「敵ながら渡辺俊介はすげぇわ〜」なんて言ってられないのよ!今は!! 赤星さんにヒット&盗塁でましたけどね・・・こんなんじゃ意味ないし(泣) 思えばこの時が一番楽しかった
ボビーマジックのたねを明かせ!甲子園からが本番! (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
出先から戻る途中携帯チェックしたら、ゲッ!もう点入ってる… しかも2−0(;一_一)ロッテに。 帰宅後、エラー、Wプレーの間の得点と知った。 キツイけど最後迄見ました。選手が戦っているわけですから…。 日本シリーズはまだ始まってない…これ夢?そう思いたい。
自滅… (I-Love-X)
です。応援も及びませんでした。。。 Tigers 0−10 Marines でございました。 もう,アホらしくてコメントする気力もありません。そりゃ,試合終了後
2試合連続の10失点… (keiichi diary)
●阪神0−10ロッテ もうボロボロですな。 まさか2試合連続で10点も取られるとはね… 今のロッテ打線に、橋本や江草じゃダメでしょう。 負けるにしてもJFKの誰かを出して、ロッテの勢いを 止めてもらいたかったですよ。 打線も完封され、全くいいとこなし。 渡辺俊
あああ連敗タイガース (つめもよう)
あんさんからせっかくチケットをお譲り頂いて一所懸命応援してきたのに・・・・負けて...
日本シリーズ2戦目…ロッテ2連勝 (♪ともともの独り言♪)
日本シリーズ、終わってみると9時前でビックリしちゃいました。なんといっても…10-0のロッテの完封ワンサイドゲームだったのですが、逆にいうと、それでこんなに早く終わるということはいかに阪神の攻撃時間が短いかということが如術に現れている証拠でもありますね。
明日からが本当の戦い! (イエローな日々♪)
日本シリーズ第2戦 0−10でマリーンズの勝利。 先発は安藤VS渡辺俊 安藤いつもの強気のピッチングできてたと思うのに サブローのHRから流れがマリーンズの方へ・・・[:悲しい:] 不調だったサブローに打たれほんま気が滅入ったな〜[:ショック:] まさかまさかの
猛虎打線はまだ霧の中・・・★ (Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜)
サブマリンはやはり打てんか。。。{/hiyo_cry2/} 今日は今岡さんのエラーが試合のテンポを乱したような気がする。 でも彼を責める気はない。 だって、確かに守備はよくない彼だけど、今日は特にガチガチだったもんね。 2年前に同じシリーズを経験してる選手は多いけど、
【日本シリーズ第2戦】★★ (【よっちんのひとりごと】)
あ〜今岡、今岡、今岡。。。 会長、先制点をエラーでやっちゃダメよ!
も一度渡辺俊介に会いに行こうよ (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
T|000 000 000 | 0 M|110 005 03X |10 22日 日本シリーズ2回戦(千葉マリン) マリーンズ2勝 勝:渡辺俊 負:安藤 本塁打:サブロー(六回・打点?=安藤)    
抜け殻になった土日・・・。カラ〜ン。 (Zittaの『あほあほカルテ』)
先週末、日本シリーズを観戦。 試合以外は最高に楽しかった。 第一戦の試合開始前、マリンスタジアム の外で開門を待っていると・・・ D、H、私、姉が幸運にも取れたチケットを、 観戦仲間が嬉しそうに引換えに来た。 私の大事な仲間達が「初めまして! チケット
日本シリーズ第二戦 阪神0−10ロッテ (虎愛好家)
...
日本シリーズ第2戦 <T 0―10 Lo> (原始人の日記・ぼやき・独り言)
日本シリーズ第2戦 <T 0―10 Lo> 初回、今岡の一塁悪送球で1失点。2回、先頭打者四球から1失点。6回、サブローとフランコの連続HRで安藤KO。替わった江草もイにHRを浴び、計3HRで5失点。ゲームありました。8回には3安打1四球3WPで3失点。ダメ.
気合い入れろよ!ガチガチやんけっ!! (ほんま、チャーチャーと・・・)
何も言うことはありません…{/namida/} 今はこの事実を受け止めております{/kaeru_shock1/} ロッテ連勝!渡辺俊4安打完封!史上初2試合連続2ケタ得点 (サンケイスポーツ) - goo ニュース 阪神2戦2ケタ失点で連敗/日本シリーズ (日刊スポーツ) - goo ニュース 月並み
2試合連続で大敗です (まーたろう日記)
日本シリーズ第二戦  ロッテ10−0阪神今日の先発はロッテが渡辺俊、阪神が安藤で試合スタート!・・・得点経過を振り返ろうと思ったのですが、あまりに悲しいので省略いたします(泣)ロッテは投打がガッチリ噛み合ってますね〜。なんか、全てがうまくいってる、って感
よそゆきの野球 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 日本シリーズ第2戦  10月23日 千葉マリンスタジアム  阪神 0−10 ロッテ   結果とスコア  5回を終わって2点のビハインド。 6回表、赤星がシリーズ初安打と初盗塁で一死二塁のチャンスに鳥谷がレフト前へ。 ヨ〜シ1点! ところが・・・。 なぜ?
ぐらり…))(|||▽||| ) (へっぽこ主婦の徒然日記。)
本日、日本シリーズ第2戦目。今日は勝つ!絶対勝つ!と意気込んでいたのに。 阪神{/v/}ロッテ 0−10 先発・アンドゥ。相手は来た…アンダースローの渡辺投手。 渡辺投手と聞いて、イヤな予感は微妙にした(⊃д`) 交流戦も全然打ててなかったもんなぁ…。 せめて、せめて
ロッテが2連勝!今江は新記録! (スローペース)
日本シリーズ第2戦は10−0で ロッテが勝ち、2連勝としました。 阪神は良いところがまったくと 言ってよいほどなかったですねぇ。 ロッテが良すぎるのかもしれま せんが・・・。 打撃陣は今江が8打席連続安打、 イ・スンヨプ、フランコ、サブローが 本塁打
日本シリーズ第2戦 阪神0−10ロッテ(千葉) (ポケットの中には)
渡辺は打てないって思ってたから、負けは覚悟していましたが、ひょっとして安藤なら抑えてくれるかも?って夢見ちゃったんですけど…。 今日は、ほんとに感想書くのが辛いです。 ロッテのやることは全てうまくいき、阪神はいつもできることが全くできない…。 安藤は5回ま.
●阪神0?10ロッテ○ (【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】)
2005/10/23(土) 日本シリーズ第2戦?千葉マリンスタジアム? あまりにお客さんが可哀相でした… 7回の風船飛ばしのときの顔なんか悲しかったな〜… マリサポが一緒に歌ってるのみて 「やっぱりロッテファンはマナーがいい」 ってゆわれるんかと思うとうんざりやった…
日本シリーズ第2戦 in 自宅 (夜香花(阪神優勝!))
もう文章書く気がおきん。 はやく甲子園に帰りたい。
阪神のシリーズ制覇のために (『寸胴鍋の秘密』)
お互い、リーグの覇者だ。 実力の差がそれほどあるわけではない。 ロッテが初戦の勢いそのままに地元千葉で2連勝を飾った。プロ野球日本シリーズは23日、第2戦を行い、ロッテが10−0で阪神を圧倒。31年ぶり3度目)の日本一へあと2勝とした。
日本シリーズ第2戦! (会社公認休職中女の日常)
千葉マリンでの日本シリーズ第2戦。 10対0であっさり阪神、2連敗。 実はあまりの負けっぷり及び毎週聴いている FM番組があるので、今日の試合はほとんど見ていない。 しかし、こんなボロ負けで大丈夫なんだろか…? 甲子園では逆転することを願って…!