ケーシーズ 写真部

見渡せば手近なところにも結構おもしろいことがあるものだ!

昔 流行った・・・

2010-12-27 00:04:02 | 子供のこと

EOS40D/SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

 

 

先日の長男君と長女ちゃんの会話。

 

長女「 あんなぁ おもしろいこと教えてあげよっか 」

 

長男「 え なに? 」

 

長女「 めっちゃ今はやってんねんでぇ 」

 

長男「 なになに? 」

 

長女「 あんなぁ ピザって10回言ってみて 」

 

長男「 え ぴざ? 」

 

長女「 そう ピザ。10回言って! 」

 

長男「 じゃあ ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ 」

 

長女「 じゃあここはなに? 」( ひざを指す )

 

長男「 えぇー  ひざ? 」

 

長女「 ぶっぶ  あーーーーーーーーーーっ

      まちがえたー!! 

 

長男「 ええーーーっ なにがおもしろいの? 」

 

長女「 あかん ちょっと間違えたの

     じゃあ今度よく見ときや

     おとーさーん 」

 

 

私「 ん なに? 」

 

長女「 めっちゃおもしろいこと教えてあげよっか 」

 

私「 べつに・・・ 新聞読んでるから教えてくれんでも・・・ 」

 

長女「 いいのっ 今教えてあげんのっ!!

     ちょっと長女ちゃんが言う言葉 10回繰り返してや いい? 」

 

私「 今新聞読んでるって・・・ 」

 

長女「 いいの!新聞はいつでも読める!

     じゃあ言うで、ピザって10回言ってみて 」

 

私「 ほんま 強引やなぁ

   じゃあいくでぇ

 

 

   ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

    ひじっ!! 

 

長女「  ・  ・  ・  長女ちゃんが言うこと取るなぁっ!! 

 

 

 

長男君は不思議顔。

 

 

→少し懐かしい気分。

         たしかキリンキリンキリンキリン・・・ なんてのもありましたねぇ

 


最新の画像もっと見る