ケーシーズ 写真部

見渡せば手近なところにも結構おもしろいことがあるものだ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカゴロ

2010-03-31 08:12:44 | 子供のこと

EOS40D/CANON EF 200mmL USM

 

イカゴロが とても とても 好きなのである。 

 

ちなみに『 イカゴロ 』とは、いかの内蔵のこと

  (イカの足を抜くとくっついて出てくるベージュ色の固まり部分)

 

我が家ではお好み焼きの中にイカの胴体を入れるのだが、余った足とホイルに包んだイカゴロをお好み焼きの周りで焼くのだ。

(ちなみに調味料は何も使いません)

 

味はちょっとカニみそ風。

 

このイカゴロ、長女ちゃんの大好物。

冬にカニを食べに行ったときも、カニみそ舐めて

長女「 ん~、イカゴロには負けるな! 」

 

 というほどのイカゴロ好き。

 

 そういえば長女ちゃん、昔から隙間食物(あまりメジャーじゃない食べ物)が好きだった。

 

幼稚園の頃、友達の間で「 食べ物で何が好き? 」という話になったとき、

長女「 手羽先! 」

と答え、友達皆から

友達「 何それ~? 知らな~い! そんな食べ物あるの? 」

とつっこまれてたそうな。

 

 

話を戻そう。

  イカゴロである。

 

お好み焼きの周りで焼いたイカゴロを食べるには長女ちゃんの許可が要る。

許可された以上に食べようとすると

長女「 あかん! なくなるやんか~!! 」

とすかさず指導が入る。

 

そして、認めてもらった量だけを食べると最後は長女ちゃんに返却。

 

長女ちゃんはきれいにスプーンを使ってきれいに食べてしまう。

 

食べた後を見るとアルミホイルはバラバラの状態

 たぶん、いや絶対ホイルも食べてる!

 

 

長女「 いーの!! 好きだから!! 」

 

          絶対体に悪いと思う。

 

 

→将来、絶対酒飲みになる!

本人も宣言してるし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似たもの同士 | トップ | フルーチェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
かに味噌について調べてみました! (激安かに通販 全額返金保障はココ!)
カニの中では、毛ガニのカニ味噌が最も美味とされています。他に、ズワイガニ、ガザミ、上海蟹などのカニミソが好んで食べられているようです。タラバガニにもかに味噌はあるのですが、独特の油っぽい風味から食材としては重視されておらず、身に生臭さが移ることを防ぐた...