かみさまのデザイン~それぞれらしく~

セッションを通じて、皆さんのそれぞれらしさを元気にしていきます☆

可愛い💗のチカラ。

2017-05-03 00:30:04 | 日記
つい先日、我が家に
とーーーーっても可愛い仲間が加わりました💗

これまでもツルっとひんやり系の可愛いコたちは沢山居たのですが、
(そう、トカゲちゃんやヤモリちゃんや、カブトムシちゃんや…。笑)
初のふんわり系のハムスターちゃんが仲間に加わりました♪

実はコドモからことあるごとにリクエストがあったのですが、
3年くらいでお別れが来るという事実が私にストップをかけていました。
では、どんな経緯で?
実はツルっとひんやり系のコたちがたくさん集まるイベントに遊びに行ったのですが、
そこの入場券が抽選券になっていて、
1500くらい分の1の確率でコドモにハムスターが当たっちゃったのでした。(驚)

コドモが抽選会が始まる前に、本人もまず無いハナシだという感じで

『もし、ハムスター当たったら?やっぱりアカン?』

と訊いてきたので、私もまず無いハナシとして

『当たったんやったらしゃあないなあ、いいよ。
買うんじゃなくて当たるんならそれはご縁やろうしなあ。
それも1500人くらい居る中でウチに来るんなら
相当なご縁やろうしなあ!』
なんて安心しきって言っていたのです。

で、いくつかあった賞品、飼育用の小物やキーホルダーとかが
はけていって、ハムスターの番に!

お姉さんが箱から引いた紙に書かれた番号を読み上げると、
コドモが持っていた1379番!と聞こえてきました!!

エーーーーーーーーーッ!!!

と、そんなわけで、
“相当なご縁”ということで。(笑)

このコが来てから3日目ですが、
眺めているだけで理屈抜きに
チカラが抜けるような可愛らしさ💗にメロメロ。

私はこれまで、
セッションや施術を15年ほどさせてもらってきた中で、

どんな素晴らしいセッションや施術より
腹から笑うことがイチバンの効力を持っているかもしれない!
笑いは人を救う!
と、本気で実感してきているのですが、
(そのような結果を示唆する研究結果もありますが、実感として!)
この度、ここにもう一つ

可愛い💗とメロメロになることは
セッションや施術より効くかもしれない!
可愛い💗にメロメロは人を救う!

を加えたいと感じてきました。

“笑い”と“可愛い💗にメロメロ”は
どんなに心身がどんより、辛い状態であっても、
一瞬でも本気で笑えたら、
一瞬でも本気でメロメロになれたら、
一瞬にして心身が緩んだり、活性化すると感じます。

もしくは、自分の中にある抜けてほしいいらないもの
(そういう気持ちやエネルギー)が
スっと抜けていく感じがします。
(すごい威力だ!)

自分で自分の心身を機嫌よく保つコツの一つとして、
テッパンで笑えるものと、
テッパンで一瞬にメロメロになれるものを
用意することをおススメしたいと思います!
(って、結構みんなフツーにしてはるかな♪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿