メロマランディーのメロマ

バンド『メロマランディー』の公式ブログです
ライブ情報、近況報告、日々の出来事とか書いていきます
よろしく!

ギターの弦を試すシリーズ~BRUST CULT Magic13~

2017-04-21 13:00:30 | Weblog
おつかれ諸君!

メロマランディのしんたろーです!


誰が見てるのか求められてはいないんじゃないか謎のシリーズ
メロマランディのしんたろーのギターの弦を試すシリーズ

第…第何回だろ
七回目くらい?

今回はブラストカルト マジック13です!
バンザントのギターには今出荷時これが張ってあるらしいですねぇー



缶缶に入ってる弦です

めずらしいよねぇー!!

あけるとこうなってます





紙に包まれて乾燥剤と弦が…


おおう…(笑)


ちなみに一弦が2本入ってました

あと2セット入ってましたね!

太さは1046なんですが

恐る恐る張ってみると…


おお?
柔らかい!!!

ぶるんぶるん揺れます!

最近細目の弦の方がいいなぁと思ってた僕ですが

1046とは思えない!

貧弱な僕でもいけます!!
やわらかい!


よく揺れるので新しい弦らしい鈴なり感、ジャリジャリした感じがよく出ます

でも耳に痛いキンキンした音なわけではなく

太い感じですね


ぼん!ぼん!と音が出ます!

テンションも柔らかいのでチョーキング、ビブラートはしやすいですね

サスティーンも有ります


代えたてな弦の感じもありますが

落ち着いてるので安心して使えるかも
たまに暴れすぎて新しい弦だなぁーって困るとき有りますよね(笑)
これはダイジョブそう      

でも柔らかいせいかよく延びますね

チューニング安定まで少し時間がかかりそう


あとは1046なのにとても柔らかいので多少弦高やらいじらないといけないかもしれません

でもフィーリングはとても気に入りました!!

ちょっと高いのがたまに傷ですが…
2セット入りですしね!

モチモチ感とローミッドの出方はとてもいい弦だと思います!

ぼん!っと出るR.COCCOって感じかなぁ!


是非是非ためしてみてもいいかも!


さてさて!

ライブいてくらぁ!!

次は何はろうかなー!(o^-^o)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土投入!!!! | トップ | いい天気だが風が強い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。