メロマランディーのメロマ

バンド『メロマランディー』の公式ブログです
ライブ情報、近況報告、日々の出来事とか書いていきます
よろしく!

思い出。

2017-06-03 21:02:35 | Weblog
お疲れ諸君!
メロマランディのしんたろーです!

長い文が書きたくなったので久しぶりにblogをば

友達の告知をみていて
僕が昔やった、とってもいかれてるライブを思い出した。

僕がやった最もよくわからないライブは

「劇」である。

別に役者を目指してる訳でも無い四人組のバンドで

30分間浦島太郎を演じたのである。

小学生の学芸会よりきっとひどかったと思う。

しかも、その日はとてもよいブッキングで、お客さんの入りがめっちゃよかった(笑)

そんな中、よくわからん四人で浦島太郎を演じたのである。


今思うととってもイカれてたし、ブッキングのひとがなんか残念がってたのを覚えてる。


それがやりたいことだ!とかそういうスタイルというのならよいのだが

当時やっていたバンドにそういうものがあったわけではなかった。

今思うとすごく、奇妙な話だなーと思う。

他にも全員ごみ袋をまとってライブしたり
なんかよくわからないことしたなぁ。


レッチリが流行ってたからなんかそういうことだったのかなぁ。

当時のライブを客席からみてみたいなーと思いました(笑)


今ではそれらを経てちゃんと音楽してます(笑)

よかったよかった。

昔話でした。

お休みなさい

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

油虫がでた!!(写真ちょっとキモいかも)

2017-05-21 08:45:47 | Weblog
お疲れ諸君!!

メロマランディのしんたろーです!


今日も今日とて目覚めて愛しのバラちゃんにお水をあげようと思ったら




「…?」





「!!!!」



油虫!!!


なんか一見緑色だからわかんないんだよねぇー

つぼみの一部かと思っちゃう

こんな感じ



薬まくと元気なくなるけど増えるよりいいかなと軽く薬撒きました(´;ω;`)

そして虫嫌いな俺が割り箸で

きもーきもー

きもっ!!

きもいー!


っていいながら油虫とりました(´;ω;`)

キモかったぁ


ほんとやめてぇ

どっからうちに入ってきたのほんと

やめてぇ!



とりあえずあらかた片付けたけど

いなくなってほしいなぁ

にしても

花が咲き始めると携帯がバラの写真でいっぱいになる(笑)





さてさてさて

今日も頑張りますかぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷ったり悩んだり

2017-05-16 10:00:30 | Weblog
おはよう諸君!

メロマランディのしんたろーです

この間テレビで野球選手の娘がグラビアアイドルをやってると言うのを見て

自分の娘がなんとなくでグラビアアイドルになりたいと言われたら絶対やだなぁと思いました(笑)

なんかグラビアはやだなぁ

そこからどうなってくって感じがあまり感じられないしなぁーとか

グラビアの人が悪いわけではないですが
実際写真とかキラキラしてて綺麗だなーって思うしね!

でも自分の娘がなるのは嫌かな(笑)

これなんの話だ(笑)






育ててるバラちゃんも順調!


僕なんですが
結構どーしよーって迷うこと多いんですが

迷ったり悩んだり

事に慎重になることは悪いことじゃないと思います

母親があんたは慎重になるように育てきたといつだか言ってて、まんまとそう育ってるなぁってゆー(笑)

ほんとねー
色々考えすぎちゃうよねー
ほんとまったく( ̄ー ̄)

でもそうやって考えを巡らせ、調べたり人に聞いたり

そうやって選択がより内容の濃いものになり、
人生に奥行きとゆーか厚みがでるんだと思うんです。

みぎ!ひだり!
はいはいはい!

って決めてるだけじゃ振り返ってもなんも思わないもんね!


みんなもじゃんじゃん悩もうぜ!

な!(笑)

ではではでは!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生に正解はないよねぇー

2017-05-13 22:15:50 | Weblog
お疲れ諸君!

メロマランディのしんたろーです



こうしたら絶対うまくいくとかさぁ

絶対こうはしない方が良いとか

大きな選択ほど確たるものはないものですよね

知ってたら後から、
ああ…ああしとけば良かったなぁーってことばかりなんだけど

でもそうだったら

自分の好きなように生きたいよね

失敗してもそっちの方が気分いいし!

やり直しもねぇきかないことなんてないんだよね
殺人とか以外(笑)

大事なことって急いで結論出さなきゃいけないこと多いから

しんたろーは失敗しがちだけど

まあ、いいかって常に明るく頑張っていたいですよね。


今日はそんな気持ちでした(笑)

失敗はしてない!

元気ないわけじゃない!

な!みんな頑張ろーぜ!(笑)

ではでは!
お休みなさい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開じゃあ

2017-05-13 09:39:33 | Weblog
おつかれ諸君!

メロマランディのしんたろーです


バラが満開です(o^-^o)




いやーほんと育ったなぁ!って感じ!

大きくなったしあちこち咲きすぎてどっから撮ったらいいのか全然わかんね!(笑)




5~6個咲いてるかな?




いいねぇー

いやー最近ね

ものすごく油断してたんですよ

かなり太りましたね…(笑)
まあ、体調子悪いのもあったし!!みたいな!

そう言えば少しずつ喉よくなってきました!

うれしー!!

なかなか長引いていますが
よくなってきました!

もう一辛抱かなーと思ってます


あ!
そう言えば

今月は末に弾き語りの企画やります!!


意外と初なんです

弾き語りだと

日曜なので是非きてほしいなぁー(o^-^o)

詳細!

5/28(日)「メロマランディのしんたろー君が声をかけたらこうなったVol.1」
会場:東新宿LOVETKO
18時start
入場料:1000円+ワンドリンク500円
出演者:
YOSHIO(ケーナ奏者)、つなわたり田中、根本直哉、松下直樹、NARUn、ウォリ、砂野安里
メロマランディのしんたろー君

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラがたくさん咲いた!耳鼻科より

2017-05-11 09:50:13 | Weblog
おはよう諸君!

メロマランディのしんたろーです!

耳鼻科に来た!

ぜーんぜん声が枯れるのが治らないもんで
とうとう耳鼻科に来ました

どうなんですかね?

なんか改善策をいただけるとすごい嬉しいのですが
ここまですぐには治らなかったからすぐには治らないかなぁ

にしても耳鼻科ってすごい混んでるんだね!

おじいちゃん、おばあちゃん、子供

すごいたくさん人がいますわ。

行列、ほぼほぼ開院時間に来たけど40分待ちでした。
これはなかなか…

でも少しでも声が良くなったらいいなぁと思ってますので


ほんと楽しみ!


あ!そう言えばバラがすごいたくさん咲いてきました!






もっと一度に咲いてくれたらいいのになぁ!


てかご飯も食べずに来たからお腹グーグーなってるよ(笑)

喉治ったらツイキャスでもしますね!(笑)

だってほら!弾き語りのイベントあるし!(o^-^o)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぼみラッシュ

2017-05-09 08:58:27 | Weblog
おはよう諸君!

メロマランディのしんたろーです!

さてさてさて

育てているバラちゃんがいい感じにつぼみラッシュ!
すごいたくさんできてる!






これ全部咲いたらどうなっちゃうんだろー!!

ワクワクするわ!!






ただいつもの流れで咲きすぎて末端が枯れてきてる(笑)

咲きすぎで!(笑)

咲くことに全力過ぎる(笑)

まあ、そういうところも可愛いんですけどねぇー(笑)


さてさて
喉どうなったかなぁ?

なるべく声を出さないようにしてるんですが

明後日歌えるか心配だわん

ではではではー

☆メロマランディのライブ☆
5/11(木)吉祥寺プラネットK
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

声枯れが治らない…

2017-05-08 20:45:19 | Weblog
お疲れ諸君!

メロマランディのしんたろーです!

昨日から声が枯れてる

かっさかさ

ぱっさぱさ

やばめ(笑)

千鳥のノブみたいになってる

癖が強い!

11日ライブだし焦ってきた

昨日も全然治ってないし

やっぱ声出さないのが一番いいのかなぁ?

痛くも痒くもないからそれがなんとも(笑)

単純に枯れてる的な

今日薬局でありとあらゆる喉の薬買ったけど
あせるー!

龍角散ダイレクト、漢方、喉スプレー、トローチ

試してたら治るかしら

三年に一度くらいこんななるけどまぢ原因なんなんだろー

誰かなにか知りません?

アレルギーなんかなぁーとか疲れ?とかなのかなー?

怖すぎる(笑)

とりあえず11日歌えるように治していきたい…

誰かいい方法教えてー!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガパオ的な

2017-05-06 09:58:48 | Weblog
おはよう諸君!

メロマランディのしんたろーです!

暑いですね!

昨日の晩御飯にガパオ的なやつを作ったよー

サラダに乗っけて

ご飯に乗っけたらガパオライスなんだよねー



素敵な夕食最高ですね(o^-^o)




そんでカンカン照りの中お散歩してたら首と鎖骨のところがまっかっかになってしまいましたわ…
最初怪我でもしたのかと思った!

こんなに短時間で焼けるもんかと


日焼けするとさー

すごいエネルギーもってかれるよね…

熱出てる時みたいになるじゃん?

俺もうすぐ火傷みたいになっちゃうからさ

困りました…

まあ、色白い方がいいしな!

焼かずに行こう!(笑)

さてさて今日も生きるか!

ではではー

☆メロマランディのライブ☆
5/11吉祥寺プラネットK
5/28東新宿LOVETKO(しんたろー弾き語り)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神社

2017-05-05 13:44:31 | Weblog
お疲れ諸君!

メロマランディのしんたろーです

前に一回いってまた行きたいなぁと思ってた神社に散歩がてら行ってきました

なかなか

一時間くらいあるいたかな?




天気がいいとお散歩気持ちいいねぇ




太鼓飾ってた!!




さてさて
昼か

昼御飯なにたべよーかなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加