真駒内C.C ゴルフサークル 「1・3会」 

真駒内C.Cのメンバーで、オープンからクローズまで、
毎月第1・第3・第5土曜日にラウンドをしています。

7月15日 第7回例会

2017-07-15 21:01:43 | ラウンド
札幌では、10日続けて真夏日が続いていて、南区のお山は1~2℃低いと言っても殆ど真夏日でした。今日の夕刊には、「7月の真夏日が23年ぶりに11日連続となった北海道では、上空に例年より10度以上も高い暖気が流れ込んだ影響で、全国の最高気温上位6位までを道内地点が占め、鉄道のレールが延びるなど交通機関に乱れも出た。」と有りました。レールが延びるんですよ~、私たち人間がのびるのは当たり前ですよね。
朝、6時半の真駒内はすでに22℃を超えていて、予報では今日も30℃越え・・少しでも気温が低いうちに回りきりたいと考えながらチェックインし、アプローチ練習へ。
7:21藻岩OUTをヤマバトさんのナイスショットでスタート。前半ハーフを2時間で終え順調、順調。ところが後半は、流れが悪く3時間もかかり 炎天下でかなりきついラウンドとなってしまいました。救いは、昨日までよりは少し風が有った事…木陰や風の通り道を探しながら少しずつ前に進み18名が無事ホールアウト出来ました(^_^)
皆さん普段からの体調管理が余程良いのか、暑い暑いと言いながらも、平均ストローク 91.9 (いつもは、94~97くらい)と我会始まって以来の最高の出来でした。
競技は、今回もHD戦とゲッパでも優勝戦。
HD戦では、本来の実力が戻ってきたダックさんが、見事優勝でした。そして、準優勝から5位までは4人が同じNETスコアとなり、ジャンケンポンで神頼みです。
ゲッパでも優勝戦は、HD戦で入賞を逃した方のお楽しみ♪サブレさんにプレゼンターをお願いし、厳選なる抽選の結果、HD戦では11位・12位のブラウンさんとヤマバトさんがそれぞれ優勝・準優勝に輝きました。サブレさんに感謝ですね。

表彰
ハンディ戦
 優勝   ダックさん  out 41 in 42 grs 83 hd 10 net 73  
 準優勝  コルクさん  out 42 in 42 grs 84 hd 9 net 75  4人でのジャンケンポンで一番勝ち
 3 位   タンゴさん  out 51 in 51 grs 102 hd 27 net 75  同じく、4人でのジャンケンポンで二番勝ち
 5 位   プラムさん  out 43 in 45 grs 88 hd 13 net 75  同じく、4人でのジャンケンポンで負けるが勝ち
 10 位  カルミンさん
 15 位  ナデシコさん
 B.B賞 オバナさん
ゲッパでも優勝戦
 優勝   ブラウンさん  out 45 in 45 grs 90 hd 8 net 82 
 準優勝  ヤマバトさん  out 49 in 45 grs 94 hd 10 net 84  
 ラッキー賞   オーロラさん、オリーブさん、マゼンタさん、ニッケイさん

それぞれの方に、賞品が授与されました。おめでとうございます。

尚、今回のべスグロは、 
 オーロラさん  out 41 in 39 grs 80    今期 3 度目

HD更新
 ダックさん  10→8
 コルクさん  9→8
 ブラウンさん 8→6
 ヤマバトさん 10→9
 
☆今期例会予定数14回中 7回を終え、上半期の成績及び賞金の上位発表です。
  平均ストローク 1位 ダイダイさん 81.5  べスグロ 80
  平均ストローク 2位 オーロラさん 82.4  べスグロ 77
  平均ストローク 3位 カルロさん  83.4   べスグロ 80
  賞金ランキング 1位 カルロさん  62ポイント
  賞金ランキング 2位 オバナさん  53ポイント (去年は貢君賞でしたが、今年は賞金女王を狙ってますね?)
  賞金ランキング 2位 ニッケイさん 53ポイント (会で、ただ一人の全回入賞者です。凱旋ラウンドも含めてです)

次回は、7月29日 藻岩IN 7:21スタート です
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回 凱旋ツアー「シェーク... | トップ | 7・8月のラウンド予定及び参... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。