✿IRODORI✿

日常の出来事、感じた事を書いてます。

GWのプチ旅行 その2

2017年05月15日 | フランのこと

素敵なカフェでお腹を満たしゴルフで汗を流してちょっと疲れたお二人さん

でも今回の旅行の主役のフランは狭いクレートに入れられて退屈だったね

お散歩できるところへ行こうか

と、向かった先は世界遺産にも登録された韮山反射炉へ



韮山反射炉ってなんだろ??

煙突??



韮山反射炉とは・・・炉の温度を高温にするためにドーム型の屋根に炎や熱を反射させて鉄を溶かす構造の現存する唯一の炉でここで大砲を鋳造していたんですって!!



敷地内で出会ったパピヨン君

神戸から新幹線でお里帰りしているところなんですって~

とっても人懐っこくてかわいい子でした~



茶畑展望台や庭園を散策できていいリフレッシュになりました~

程よく疲れたからそろそろホテルへ向かいましょ~



はい、こちらは本日お泊りするホテルですよ~



韮山反射炉付近は苺が名産



大きな苺の大福をお茶と一緒にいただきます~



疲れちゃったからちょっと休もうか~

ゆっくり休んだらそろそろ夕食の時間だよ~



伊豆の新鮮なお刺身、すごくおいしかった



フランはちょっと待っててね~



こちらの夕食はBBQだよ~

かっこいい蓋つき二段式のガスコンロでじっくりゆっくりいい感じに焼けました~

ぶっとい生ソーセージに感動

BBQ楽しい



オーナーさんが掘ってきた新鮮筍の絶品ごはん



おかわりする? お腹がいっぱいだったからお断りしたら

夜食用にとおにぎりにしてくれました~



大きなマーメイドお風呂 広々~



もう遅いから・・・広~いベッドで寝ましょうね~

~つづく~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWのプチ旅行 | トップ | GWのプチ旅行 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。