✿IRODORI✿

日常の出来事、感じた事を書いてます。

イタリア料理教室

2016年10月17日 | パン・料理のレッスン
今月も行ってきましたイタリアン

今回はいつも一緒に行っているお友達と

姉上と会社の先輩と一緒でした

だんだん仲間が増えてきた

サルシッチャ イタリアンソーセージ

今回のメインは本格的な手作りソーセージです

なかなかできない体験です

まずは具材を混ぜる工程から



ひき肉と塩、砂糖、水のみとってもシンプル

生地を温度管理しながらコネコネし

羊腸に詰める作業です



慎重に均一に絞り出すのにみんな真剣、無口です



上手にできたと先生がほめてくれました~



こちらを均一の長さにするためひねって成型します



今回はボイルと



グリルの2種類味わいます



はい、完成~

今日はイタリア北部のチャバッタも作ります



生地をコネコネ→畳んで切るだけ簡単成型



焼く~ 超簡単

パリッとモッチリ、語源がスリッパという意味のパンです



秋の温野菜



野菜を切って



蒸し器に並べて~



驚愕の6段蒸し~っ



きれいないろどりの蒸し野菜、とっても甘く仕上がりました

ソースはバーニャソース、バジルマヨ、ハーブソルト、スモークオリーブオイルをお好みで



お楽しみのデザートも味と香りの濃い桃のジェラートと

ココアのプディング「ボネ」は濃厚ですごくおいしかった

今回も大満足なレッスンでした

次回は12月、豪華なクリスマス料理です

楽しみ楽しみ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あおぞらマーケット終了 | トップ | 10月のパン教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。