☆ネイリスト検定Andジェル検定ぶろぐ

〇NEXT…2017.07.15ネイリスト検定2級

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復習、右トレーの用具、要項

2017-04-25 | ネイリスト検定2級
スクールまで日にちが開いてしまうので、リペアのおさらいと、カラーリング、2級の道具の準備をしました



パールホワイトを初めてハンドくんに塗りました


三本にしかぬってないんですが、一番汚い中指のアップ。
やっぱり、パールホワイト難しい
ポリッシュ久しぶりでしたが、中級の記憶を辿って…
そしてネットで見たパールホワイトのコツを参考にして塗りましたでも、線が曲がってしまいました

多分、キューティクルラインを意識するとどうしても二回目に筆を入れる時に縦のラインがまがってしまう
筆先を広げて塗るのがいいのかもしれないという結論に至りました!
どうかなあ

そしてキューティクル辺りはトップの段階でよれましたこれは筆圧の問題かと思います…気をつけないと


そしてこのハンドくんの人差し指だけリペアしました
シルクとレジンでの組み合わせは初めてでしたまだレジンの適量がわかりません!
あとアクティベーターのせいかも知れませんが、バブルが入ってるような。

そしてジェル検定上級のままのトレーを2級のトレーに変えました!
私のトレーはこんな感じです


アートの筆等はまだ入れてません


シルクは袋に入れ替えました
この袋は前回の本番の時に、フォームとハーフチップを入れるのに買った袋です

ネイルバックが、ジェル検定の時より凄い軽いのが地味に嬉しいです
ジェル検定の時はライトが重かったからスクールは電車なので大変でした



そして今日JNAのサイト見たら新しい要項が乗ってました



そしてアートとパターンが分かりました



今回の2級アートのテーマは夏祭りでした予想が何故か当たったけど、夏祭りだとテーマ広すぎるなぁさて、何にしようかなぁ

パターンはDパターンでした
左手薬指が、ネイルアート
右手薬指が、チップラップでした…

今回も母にモデルをお願いするんですが…母の爪は、親指〜中指までは大きくて、薬指と小指が小さいんですよねだから中指とかが良かったなぁ

早くもえーってかんじですが
がんばろうっ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« レジン、グルー&フィラーの... | TOP | チップ&ラップ、マイフット »

Recent Entries | ネイリスト検定2級

Trackback

Trackback  Ping-URL