☆ネイリスト検定Andジェル検定ぶろぐ

〇NEXT…2017.07.15ネイリスト検定2級

マーメイドネイル。

2017-07-18 | マイネイル
久しぶりの検定以外の記事🙆◎

検定も終わりまして、私の練習用の汚いネイルを綺麗にしました。


マーメイドネイル🐠🐟☆
人魚の鱗ネイルとも言うそうです。ずっとやりたかった念願のアート。

チップラップの練習してたので、エッジが1mmしかない爪があったので、両手共に長さ出しをしました。



ジェルのチップオーバーレイです。
折角なのでシルクも使いました😳笑

⚠️一日目は長さ出しだけなので、オイル塗ってあります。
自分の爪は大体2日くらいに渡って完成させます。キリがいいところまで完成させて寝るんです…😪😴💤…疲れるし飽きるので😅



鱗の爪に使ったジェルはこれです💅★*


ミラージュのホロの入ったラメジェル、プリジェルのカラー、エースのカラー。

カラー2色でタイダイを作って。ラメジェルを全体に被せて…



そしてパーツを乗せて埋めて、トップコートを塗って…



そしてセミハードで線を真ん中、硬化、左右、硬化と交互に書いていくと…



こうなります。1枚目、2枚目は右手なのに、3枚目は左手なのは、お察しください。笑
やっぱり右利きなので、左手の方が上手くいきますからね🌀

ホワイトは、プリジェルの白の上に、さっきのミラージュのラメを被せてパーツを載せただけです。

真っ直ぐ線を引ければ、簡単に出来ると思うので、オススメのアートです😊



おわり。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 検定当日の話。 | TOP |   

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL