☆ネイリスト検定Andジェル検定ぶろぐ

〇NEXT…2017.07.15ネイリスト検定2級

通し練習しました

2017-06-20 | ネイリスト検定2級
検定まで1ヶ月切りました!

練習の具合は…

筆記…全くやってません🙅‍♂️

ケア…友達のネイルの時にやらせてもらってます。まだモデルにはやってません🙅‍♂️

ポリッシュ…最近ポリッシュばかり練習してます。悩みが尽きない🙅‍♂️

チップラップ…最初はチップラップばかりやってました。最近はたまに🙅‍♂️

アート…アートも最近決まってやってます。が、これでいいのかと悩み中🙅‍♂️

という訳で微妙な感じです。
筆記に関しては全く手つけて無いので過去問をネットでまた探さないと…

そしてモデルの手をまだ一回も触ってません。モデルが忙しくて😭今週か来週やらせてもらう予定です!
ただケアは一週間前は禁止なので、早めにやらないと😔

友達のネイルをやらせてもらう時に、ケアは練習出来てますが、ウォーターケアの前にある程度仕込みをしないと甘皮が取れない
ケアってジェル検定でもやったけど、これでいいのかなぁ、と不安です

とにかく不安だらけですが、
とりあえずちょこちょこ練習はしてるので、通し練習をしてみました



すると…
なんとタイム以内に余裕で入りました
間に合わないと思ったんですが、入ってビックリでした

でも、何故かは分かっているんです。
アートが物足りないので、まだ時間を使えるとおもいます
なのでアートの花火以外を工夫してみようかと思っています



花火の下に水面を描きたい願望があるんですが…難しいかなぁ?

検定のアートって、自分が書きやすくて失敗しないという事が重要だけど
でも書きたいものを書きたいですよね、やっぱりその方がモチベーションも絶対あがるので

ちょっとアートはまた考えてみたいと思います



親指小指抉っちゃいましたが…

ポリッシュのパールの筋はやっと揃えられるようになりました
自分のやりやすいやり方を見つけました
真っ直ぐ引けるようになったのは本当ここ何日かですやっと慣れてきたかな?

私がどこよりも1番慎重になってる所でもあるんですが

でもぼてっと載せるとそのまま跡がつくと言う悩みもあり
先生に聞いてみます

アートの考案、ポリッシュの2度目の跡が残らないようにする、筆記の模擬

この三つを今週で解決したいと思います

この辺でおわりです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アート用品、購入品 | TOP | どうしよう。 »

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL