☆ネイリスト検定Andジェル検定ぶろぐ

〇NEXT…2016.11.20ジェルネイル検定上級

フレンチルック習いました。

2016-10-13 10:11:50 | ジェル用品
フレンチルックの授業受けて来ました。
ハンド君で



一本先生作ですが、すぐにわかりますねw

まず、先生からのダメ出しが
ハーフチップのスマイルラインがちゃんと削れていない
ハーフチップを貼った時ストレスポイントに付けれていない
貼った後横から見て真っ直ぐすぎ。

その他、ファイルとグルー新調してとの事でした

ファイルは買いたかったんですがグルーもとは
原宿行くの大変なんで、今回は珍しくネットで買いました

そしてフレンチルックのベージュの色も勿論ダメ出し

なので今回ネイル用品を色々買いました。
まだ届いてないので、また載せます
ただカラージェルは爪に乗せてみないと色味がわからないので、怖いんですよね(;´д`)
今回は爪にあった色だといいなぁ

まずフレンチルックは、ハーフチップが綺麗に貼れてないと綺麗なフレンチルックは作れないと
先生に前半ずっとハーフチップをダメ出しして貰って、そこからフレンチになりました

ハーフチップについて、ほぼ知識無いので色々教えて貰えて良かったです
これなら!って思うとダメ出しされて、悲しかったというか恥ずかしかったです

でもお陰で、ハーフチップの付け方はなんとなーく理解出来ました

そしてフレンチルック。
フレンチルックはイクステンションを薄めに作らないとで、それもまた難しかったです!
そして気持ち、先細りに作る事。
この、気持ちが、どの位なのかがわからなくて難しい

おうちで練習してみました。





ダメですね。へたです
ハーフチップの削り方は大丈夫な気がしました。
でも貼り方が。ストレスポイント、横顔を意識してて付け方曲がってしまいました

そして二本とも、段差うめの所がぽっこりしてしまいました。ハーフチップもっと削らないとダメそう
あとアクティベーターが多い気がします。
アクティベーターをなるべく使わずに乗せてみようと心がけます

今日はこれから、お掃除したら母親にまたモデルになってもらい爪をかりるのでまだ乗せますね

明日仕事明けですが。少しだけ寝て保育園送ったら、ネイルの日にしようかな時間が足りません。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« オーバーレイ、気分転換フット | トップ | 購入品、フレンチルック »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL