☆ネイリスト検定Andジェル検定ぶろぐ

〇NEXT…2017.07.15ネイリスト検定2級

レジン、グルー&フィラーのリペア

2017-04-18 | ネイリスト検定2級
初めての2級の授業を受けてきました

2級では、前半が10本のポリッシュオフから始まり、ネイルケア。
後半がチップ&ラップ1本、その他の爪のカラーリング8本、残りの1本をフラットアートで仕上げます。
事前審査10分、前半35分、インターバル1分、後半55分で、試験自体は90分で仕上げる事になります。

昔と違って、チップラップの指も、フラットアートの指も、パターンがいくつかあって、毎回変わるんですね…

カラーポリッシュの種類があるのは、知っていたんですけど、詳しくは知りませんでした昔より難しくなってますね

カラーポリッシュの種類は、2期連続になるみたいなので、今回はパールホワイトになるそうです。正直1番嫌です…
私の中ではパールは上手くぬれないので、持ってもないです!無いことになってる色です。笑

でも、パールはカラージェルでも、シアー系、パール系…とやっぱりあるし、うまく塗れたらきっと自分の為になる!と思ってマスターするしかないですね
いつかパール系のジェルが流行る時期が来るかもしれないし笑

そしてまだ、アートのテーマも出ていないのでドキドキです。春では桜だったみたいなんですけど、夏かぁ。お祭りとかかな?笑
なんだろうなぁ



そして初回の授業内容は、自爪(ハンドくん)に、二種類のリペアでした。
1つはグルーとフィラー、もう1つはレジンとアクティベーターでした
シルクとグラスファイバーを使います

チップ&ラップの為の授業の様です。
私は2級は何をするか、詳細は分かっていなかったので授業を受けてから知りましたが…
検定が終わったばかりなので新しい要項が無いみたいなので、2017年春期の検定要項を貰ってきました

というか、カラーリングやケアはまだ理解出来るんですが、チップ&ラップの意味が分かっていませんでした。

教科書やネットによると笑、ハーフチップを自爪に付けて、その上にリペアする事をチップ&ラップと言うようです…合ってますかね?笑


左2本が私がリペアした爪です。1本は先生。
薬指…グラスファイバー×レジン、アクティベーター
中指…シルク×グルー、フィラー


家に帰ってから気づきましたが、近くで見ると繊維が見えるこういう物なのかな?


横顔。レジンの方をハイポイント意識しました。

レジンはハイポイントも作れて、ジェルっぽくて扱いやすかったです
でもフィラーの方は、ん?って感じで。フィラーはこの量で合ってるのか合ってないのか、分からぬまま終えました。笑
先生の注意点を気をつけながら、やっただけなので
先生には一応、うん、いいですね合格ですと言ってもらえましたが…

まだまだ、ん?と思う事だらけでした

そして毎回、グルーが目にしみるなぁと思ってるのは私だけなのかな?笑
ジャンル:
ネイルアート
この記事についてブログを書く
« 2級の勉強スタート、購入品 | TOP | 復習、右トレーの用具、要項 »

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL