☆ネイリスト検定Andジェル検定ぶろぐ

〇NEXT…2016.11.20ジェルネイル検定上級

購入品、フレンチルック

2016-10-13 17:40:48 | ジェル用品
早速、届いてくれました





チップが、ミクレアのアソートにしたんですが
やっぱりメーカーによって違いますね!
今までのハーフチップより、クリーム色系で、硬い気がします
前のよりも柔軟性が無いというか…

そして相変わらず5.6.7あたりは定番の大きさですね。その辺はどこのメーカーも欠品してますね、シーズンによるものでしょうか?

アソートを毎回買わないといけないのかなぁ…
真ん中三本しか使わないのでサイズ選んで買えたらいいなぁ。。。
ネイルラボさん!入荷お願いいたします

ベースはじっくり使ってないんでわからないんですけど普通でした使いやすいかと!エースのベースだと、レオを使った事あるんですが今回は検定推薦のベース2を選びました

写真に載ってないエースのトップジェル…
これ、正直微妙って感じました。

普段使いにはいいと思います!粘度が高くてバブルも入りづらくて
ただ今まで15秒程度のトップばかり使ってたので、1分の硬化時間は長いなぁと感じてしまう
検定での1分はとても大事ですよね。
そしてフラットになるまで少し待たないと怖いかなって感じです。
薄く塗る意識で、丁度良さそうなぽってりとしたジェルでした!仕上がりの艶は良くて綺麗でした

もしこれ使ってて微妙だったらトップだけココイスト買い直すかも攻略してみますー!

ベージュのカラーは、いい感じでした( ´∀`)これで受ける事にします



一本、試しに 自分で新しいベージュとトップ使ってみました

そして母に手を借りて、チップオーバーレイとフレンチルックやらせていただきました




この爪に対してフリーエッジが長いですね。フレンチ頑張って塗りましたが、綺麗に見えない…次回はもうちょっと短くしてみます

ハーフチップ、新しいグルーで付けてみましたかが、めちゃめちゃ付けやすかったです。w
バブルも入らず!空気が入って少しどろっとしてたのかな?今までのグルーとやっぱり違いますね💓

さて娘保育園に送ったので!今日はまたネイル漬けの日にします!日にちが足りない…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« フレンチルック習いました。 | トップ | 全行程習いました。写真⑴ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL