AB家族

 家族5人中4人中がAB型の家族

娘が作ったがんも、冬瓜サラダ、肉じゃが

2016-10-29 06:08:15 | 日記

おはようございます

 

昨日の雨がやんだようです

 

だんだん晴れてきました

 

昨日の夜、川崎から帰って来ました

 

婿さんが風邪をひいたみたいで、早く帰って来たので

 

莉愛ちゃんを寝かせつけてから帰って来ました、10時半帰宅

 

前回より早めに帰れました

 

金曜日の夜の新幹線混んでましたが、自由席空いててすわれて良かった

 

指定席より自由席の方が空いてたみたいです

昨日の娘が作った夕飯

ボケててゴメン

肉じゃが

きんぴら

冬瓜マヨサラダ、

隠し味にオイスターソース少し入れてあるそうです

後、写真撮り忘れてましたが、お手製がんも、揚げたてだったので撮り忘れた

ひじきリメイクらしいけど、アツアツ美味しかった

ご馳走様でした

 2日間の出来事

川崎に行って1日目は木曜日なので病院はお休みなので

小杉に遊びに行って来ました

 

グランツリィーの屋上、風が強かったわ

2か月前に行って植樹した木に、少し花が咲いてました

お昼は前回行ったお店

座敷があるので嬉しいわ

朝食が遅かったので

ねぎとろ丼定食にしました、娘はヒレカツ定食

翔ちゃんはお子様うどんセット

美味しく頂きました

食事後は娘が買い物中、翔ちゃんとおもちゃ屋さんで遊びました

帰宅後、翔ちゃん昼寝した後機嫌が悪かったんですが

昼に食べたうどんが悪かったようです

今回、うどんをそばと同じ湯でゆでるって言われたので

たぶんそれだと思います

口の上が赤くなってました

ずっと、痛い痛いって泣いてました

夜は少しづつは良くなってきました

婿さんが早めに帰って来たのでホテルに行って

 

2日目は娘が翔ちゃんを小児科に行くって事で

私が莉愛ちゃんを予防注射に連れに行きました

無事責任、はたせました

莉愛ちゃん人見知りしないので、看護婦さんに褒められたね

薬局で合流、BCCは予約制で打てなかったけどね

昼ごはんは

娘がカレーうどん作ってくれました

翔ちゃんはおにぎり

少しずつ良くなってきました

夕方は翔ちゃん、すっかり良くなってきました、良かった

豆腐パン、春菊、冬瓜、みかん

柚子、前日作った最後の栗きんとん、ブロッコリー

ピーマン、すがきやラーメン

お菓子も持って行きましたよ

カバンに詰めた所

毎回何とかカバンいっぱいですよ

入れれないものは手提げで、親ばかですね

今日は2日間分の洗濯、晴れて良かったわ

じゃあね

 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘が作った唐揚げと豚汁とガ... | トップ | 春巻きとマーボー豆腐と崎陽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。