風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

亀甲白熊

2011-10-29 20:59:18 | 野の花

白いちいさな妖精が咲き始めました。

キク科の「キッコウハグマ」。

↓こちらは閉鎖花のまま結実したもの。

いつも逢いたい逢いたいと思っている花ですが、今年もまたちょっと撮らせて

もらって、お別れしてきました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれの種子 | トップ | 赤花の種子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね。 (やわ)
2011-10-29 21:49:05
待っていた花が咲きましたね。
閉鎖花も綺麗です。

いつまでも見ていたい花ですね
返信する
やわさま (kaze)
2011-10-29 22:20:16
本当に可愛い花ですね。
でも・・ピント合わせるのが大変です。
今年は結構花が咲いていました。
蕾も沢山確認したのでまた出かけようと思っています。
返信する
 (タロンペ)
2011-10-30 08:30:37
咲きましたか。
光が斜めから入り、本当にきれいな花です。
種子も冠毛で風媒花のようですね。
これからも花・種子も見せて下さい。
宜しく。
返信する
タロンペさま (kaze)
2011-10-30 19:06:37
咲きました。
この花が咲き終わると里山は寂しくなります。
今年もまた、あまり代わり映えのしない花の写真で終わったような気がします。
もっと沢山の草花に出会えるよう、来年は頑張ります。

寒くなりましたのでお体大事になさって下さい。
足の具合はいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野の花」カテゴリの最新記事