風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

あれもこれも

2017-05-15 19:31:28 | 日記

旬の筍を目の前に・・

あれもこれもと欲張りな私。

まずは定番の煮物。

筍が大きいと言われたが、食べ応えがあって良いでしょう。

天ぷらは下味つけて挑戦。

収穫してきた春菊と一緒に。

もう一つは・・

オリーブオイルとバルサミコ酢でイタリアン風に。

残りの筍は・・

メンマにして冷凍しようかと・・・

新緑の季節・・

やっぱり一番好き。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもてなし | トップ | ひと雨ほしい~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍づくし (hanamomo)
2017-05-15 21:20:25
kazeさん 美味しそうですね。
桜樺の重箱もとっても素敵です。
オリーブオイルで炒めたイタリアン風筍、やってみます。
美味しい物づくしですね。
山菜の王様に母もとても喜んでいます。(多謝)
旬の味わい (Cafe の宿六)
2017-05-16 00:03:02
kazeさま

いづれも美味しそう!
このところ、自然を味わいつくす感じのメニューが・・・・。
素敵な生活に 乾杯!
Unknown (綿帽子)
2017-05-16 08:28:07
花っこ・・・まさか後姿だとは・・・@_@
      これまた、別嬪さん^。^)

 kazeさん
 畑の新鮮お野菜など使って
 お料理屋さん始めたら
 大繁盛間違いなし(*^。^*)

 オラ・・・最初のお客様予約します♪
Unknown (kaze)
2017-05-16 19:38:14
hanamomoさま

旬のものは嬉しいですね。
何を作ろうかと・・
わくわくしながら楽しい毎日。
残りの筍は冷凍しようかと思っていましたが、美味しい内に食べることにしました。
楽しかったね。
ありがとうございました。m(_ _)m
Unknown (kaze)
2017-05-16 19:49:18
Cafe の宿六さま

そうそう・・
自然を丸ごと味わってます。(^o^)
自分で作った野菜や旬のものを味わう・・
こんな贅沢なことはないですね。
いつも訪問して頂きありがとうございます。
私は、宿六さんのお花畑にいつもうっとりするばかで、読み逃げしてごめんなさいね。
これから畑も忙しくなってきますが、お互いに無理しないで楽しみましょうね。(^o^)
Unknown (kaze)
2017-05-16 19:53:46
綿帽子さま

人も花っこも色々なところから見なくてはね。
ず~~~っと思い出に残る素敵な時間をありがとうございました。
予約席・・了解しました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL