KBS2008!

慶應義塾放送研究会の日常をつづるブログ。会員はもちろんOB・OG、渉外のみなさんもぜひ、コメントお願いします!

三田祭ブログリレー第十二走者!秘書・横井美帆☆

2008-12-09 00:07:57 | Weblog
こんばんは
デジタルコンテンツ課課長横井美帆です

今週からラストパート会ウィークということで、
ブログリレーは駆け足でラストスパートです

私はまだ1年生のときに「秘書」という役職をいただき、
今年の三田祭では「秘書長」に昇進しました。
すごく簡単にこの仕事を説明すると、
音響スタッフのサポートとOB対応ということになるでしょうか。
音響の責任者を私たちが「社長」と呼んでいるので、私たちは秘書なんですね
ただ、秘書は放研の中ではPAではなく「サテライトスタジオ」の方に所属しているので、
発表会にはもちろん参加していました

秘書がまずはじめにやることは音響サービスの本部になる524教室の装飾。
上級生しかあがれない「天上界」(←これであってるのかな?ww)ははじめはこんななんです。



この殺風景なただの教室に、ポスターをはったり机を並べ変えたりして、
みんながくつろげるスペースにしていくわけです

そしてかかせないのが524キャラクター
今年は最後の最後まで悩みました。
アンパンマンか、ピカチューか。
そして決まったのがこっち



疲れた心をいやしてくれる524キャラクターですが、
社長が「アンパンマンはくすんでるからいや」ということでピカチューになりました
ちなみに、↑の写真は58期~63期までの秘書が勢ぞろいしてます

そしてそして、
524は音響スタッフの家であると同時に、
OB・OGのみなさんがいらっしゃってくれる場所でもあります
今年もこんなにたくさんの方にきていただきました



せっかくなので現役の方も含め、きていただいた先輩方のお名前を挙げさせていただきます

40期
高橋暢雄さん

41期
大霜暢久さん

42期
石井勝さん
高橋康彦さん
矢崎純一さん

43期
矢崎知子さん

48期
石井友哉さん
河野信濃さん

50期
板倉英将さん
吉池健太郎さん

52期
荒澤雅之さん
碓井秀直さん
白田真人さん
宮城拓郎さん

53期
國廣浄晃さん
中村めぐみさん

54期
上田崇博さん
江藤正巳さん
武井紀久さん
竹中雅洋さん
山岡真由子さん

55期
江面快晴さん
河井美奈さん
佐藤雄飛さん
黒崎晃さん
藤田尚樹さん
水杉誠さん

56期
朝倉小由里さん
石原雄樹さん
大久保忠興さん
大野力さん
小野高敬さん
加藤剛さん
二瓶和佳奈さん
藤井孝太郎さん
増田祥一さん
守屋周さん

57期
石田充さん
小川健太郎さん
齊藤直史さん
日置賢さん
安井恵美さん
宮路康大さん
森田浩史さん
薄井南さん
三木智香子さん
石黒亜純さん
宮崎俊輔さん
田邉裕也さん

58期
石渡直人さん
加藤枝里子さん
木村哲郎さん
多田香奈子さん
土橋大樹さん
山本真奈さん
溝口義樹さん
村上友亮さん
森田泰士さん
和田佳菜子さん

59期
大迫郁乃さん
大用愛子さん
岡本裕史さん
重成学さん
定田充司さん
塚田澄人さん
樋口恵介さん
長島一平さん
花崎裕子さん
松尾大輔さん
山内健太郎さん
(中澤巧さん)

よーく確認したのですが、もし間違いがあったりしたらご一報いただけると幸いです…

PAの引退式でも言ったのですが、
秘書が何をやっているのかと言われたらいまだによくわかりません。
本当に必要なの?ってよく言われるし、
自分では私がやってよかったのかって未だに疑問です…w
でも、素敵な先輩やかわいい後輩に囲まれて、
三田祭の1週間は本当に楽しかった。だから大満足

長くなりましたが、最後に。
PAのみなさん。「横井でよかった」って言ってもらえてうれしかったです。
K-SOUNDの一員としてPAジャンを着れたこと、誇りに思います。
OB・OGのみなさん。来てくださってありがとうございました。本当ににぎやかで楽しい524でした。だけど本当はもっと話したかったです…
サテスタのみなさん。あまりいられなかったけど、やっぱり素敵な思い出です。ありがとうございました。

秘書は4年生になっても仕事があったりします
なのでまた、来年もよろしくお願いいたします




↑PAの打ち上げではperfumeのポリリズムを踊りました


最新の画像もっと見る